• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月21日

ザイモールワックスを試す!(#゚Д゚)/

ザイモールワックスを試す!(#゚Д゚)/ このシルバーウィークとやらに、
やっと取れた夏期休暇を合わせ
10連休を楽しもうと思っております(^^;)


なんか今朝は自分で洗車するのもかったるいので、

久しぶりにワンコの散歩させついでに、いつものガソリンスタンドで
給油と洗車とタイヤローテーションを依頼しました。



    ・・・GSでのやりとり・・・

兄ちゃん:「ザイモール始めたんスけど1度試してみませんか?」
私:「ザイモールのどの辺のもんよ」
兄ちゃん:「おすすめはコンコースですが」
私:「それいくらすんの?」
兄ちゃん:「洗車込みの◎×,○△◇円です!(^^;)」
私:「やんない。やんない。洗車だけでいいよ」(心の中で(  ゚Д゚)アホカー!!)
兄ちゃん:「じゃっ、お試しってことで半額でいいっス☆」





う~ん、半額の×,○△◇円だし、カルナバ固形ワックス派の私としては、
1回くらいあのザイモールを施工してもいいか・・・

ということで、MINIを預け海岸までワンコと散歩に出かけました。



                   ↓ウチのワンコ(パピヨン ひなゾー♀3歳)
                 




さて、数時間が経過し散歩を終えた私とひなゾーはGSにMINIを引き取りに。


ざっと見回した感じ、ワックスにしては固い輝きに満足満足♪



    ・・・すると開口一番・・・

兄ちゃん:「エアーホースが破裂して金具が当たってしまいまして・・・まことに申しわけありません」
私:「えっ?!(心の中で・・・ホイールボルトなんか気にしねーゼ!)」
兄ちゃん:「それが、おクルマのコチラがへこんでしまいまして・・・」










 



あーっ!!Σ(゚д゚lll)
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2009/09/21 22:16:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

お知らせ📢
KP47さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2009年9月21日 22:33
お!これは雲が取れてサッパリとしたはぐれさんではないですか?

その後ガッツリと請求・・・カツにならんように(^^;)
コメントへの返答
2009年9月21日 22:48
どこかのダレかさんに触発され、サッパリするため『雲』はすっ飛ばしましたー♪

いえいえ滅相もありません!(汗)
「このくらい気にしないでください」って言ったんですが、どーしてもGS側が「請求書を回して下さい」と言うものですから(笑)
2009年9月21日 23:20
そのお兄ちゃんが今頃、霞ヶ浦の底に沈められてないか心配です((゚Д゚ll))

最近は洗車機にブチ込んでま~す(笑)
コメントへの返答
2009年9月21日 23:28
あのね~・・・
"月光仮面"のフレーズにあるじゃない
・・・殺すな、許しましょう!ってw(笑)

納車後3年半が経って、私もいよいよ洗車への根気が萎えてきたようです(-_-;)
2009年9月21日 23:43
この傷で箱替えまで辿り着くとゎさすがです☆エッ?w

ワンちゃんかわいいですねぇ~^^
コメントへの返答
2009年9月21日 23:52
またァ~、人聞きの悪いことをー(^^;)
モールの部分だけに決まっているじゃないスか(笑)
このワックスは良さそうですよ。コストパフォーマンスは?ですけど…
ワンコは娘から引き取って9ヶ月が経ちました♪
2009年9月22日 0:06
ザイモール使ったことありますよ☆
手で塗り塗りするやつ♪

良いとわ思いますが、屋根付き駐車場が必要です(笑)
コメントへの返答
2009年9月22日 0:21
自分で塗っていたんですかー!(#゚Д゚)/スゴスギ
確かに溶剤まで天然ですから、いいのでしょうがw

持ち具合は固形ワックスと同等ですからねぇ~。
2009年9月22日 6:19
優しい愛犬家があそこまでキレるとは思わず、素直に白状したんでしょうが...(^^;)
コメントへの返答
2009年9月22日 8:12
罪を憎んで人を憎まず!
が、モットーですんでw(^^;)
私は怒りませんでしたが、ワンコが噛み付く勢いでした~(笑)
2009年9月22日 8:35
いや~、見事に凹んでますね~。はぐれさんの心も相当凹んだんでしょうね。
まさか、兄ちゃんの顎も凹んでたりしませんよね~。
10連休と聞いて、おいらの心はだいぶ凹んでます(笑

それにしてもいい輝き。でも0がひとつ多いような・・・w

ひなゾーはいい表情してますなぁ。癒し系だなぁ。

コメントへの返答
2009年9月22日 18:56
ふだん大変よくしてくれるお兄ちゃんなんで、自分でもおかしくなるくらい冷静でした(笑)
そんなことですから気を使って笑顔のままで・・・
(私も大人になったものです(^^;)

10連休といってもお彼岸だし、週末には町内の旅行でして(カンジナンデス
固形ワックスにしては固い輝きですね!かなり撥水効果はありますが、コーティング剤まで長持ちはしないでしょう。

今はこのワンコがいないと夫婦の話題は皆無です!
2009年9月22日 9:50
人の事でもちょいショックです〜。
奇麗にしてもらおうと思って頼んだのに
傷つけられてはかなわないですよね〜!

ピカピカの車を見てみたいです。
自分も結構ピカピカに磨いています(笑)




コメントへの返答
2009年9月22日 19:02
ご心配いただいて恐縮です。
日頃から丁寧にウチのMINIを扱ってくれるスタッフですので、少しおおめに見ちゃいます。
これが普段から納得いってませんと、大暴れにつながっちゃうかもですねー(^^;)

いえいえピカピカといえば"おずか号"の代名詞です☆
週明けは久しぶりにご一緒できそうで、今から楽しみです♪
2009年9月22日 9:56
えぇーー!?
これだけ凹むとなると、結構な勢いで当たりましたねぇ(汗
GSの兄ちゃんも、はぐれさんの危険な匂いを察知したに違いない…
でも、これはしっかり請求書を回すべきですよ!
ひなゾー可愛いなぁ~♪
凹みの痛みも、ひなゾーに癒やされてください~
コメントへの返答
2009年9月22日 19:10
これ信じられないよね~!(汗)
で、兄ちゃんが他もキズついたところが無いかと、2人でボディーに目を凝らしました。
でも、ココだけなんですよ~。
また見事にモールの中央だけにヒットしたものですw

さっそくDラーに問い合わせたところ、笑っちゃうほど安価でした。
あの兄ちゃんもホッとすることでしょう(笑)

ひなゾーもそろそろ三十路も半ばですが、まったく落ち着きが無くて困ってます(ダレニニタンダー!!
2009年9月22日 11:58
あっあー(#゚Д゚)
次お会いする時は新車でしょうか(^^;)

ザイモール、青いの持ってます。
黒ボディだとヌラヌラの艶が出ました♪
コメントへの返答
2009年9月22日 19:13
初めて見たときはびっくらでしたー(#゚Д゚)
そこらへんは元祖クレーマーにぜひお出ましを!

さすが柴ちゃん、何でも持ってるなー。
持ってないのはゴールド免許だけですね~(笑)
2009年9月22日 13:17
買い換え時だな!(^^;)
@印鑑持ってロッ●ーオー●かな(笑)
コメントへの返答
2009年9月22日 19:18
そこらへんの進捗状況は
まだまだ、どっかのダレかさんに及びません(笑)
ロッ●ーオー●・・・いつ行きますか~?(^^;)

(ソレニシテモ・・・カシマハヤバクナッテキタ・・・ウゥ・・・
2009年9月22日 23:08
なななんと!!

でもモールだけでよかったですね。
お兄さん(笑)
コメントへの返答
2009年9月23日 1:39
なななんか、変じゃないのその言い方??
あくまでも被害者は私の方なんですよ~(笑)
この部品は『ウィンドーアウターモール』っていうんだってw
工賃込みで5千円チョイみたいです(^^;)
2009年9月24日 3:31
な、なんという姿に・・・涙
このモール部分だけ取り替えて、きれいに治る事を祈ります。

ワンちゃんかわいいー。悲しいやら、かわいいやら、ちょっと複雑な心境です。汗
コメントへの返答
2009年9月24日 5:18
まだ見積りの段階ですが、モールを交換するだけで何とかなりそうです♪
凹みはボディーまで到達しておらず、モールが衝撃を受け止めたようです。
これでも不幸中の幸いなのかもねー(^^;)

我が家にワンコとMINIがいなければ、帰宅したくありません(笑)
2009年9月25日 9:11
さすがセレブ!!
最低でも¥5000越えてますもんね・・出せない…
たまには、洗われてる姿を眺めてみたいものですw

で、その彼は今頃・・・
茨城には居なくなったんでしょうねぇ〜・・
落雷にあっちゃいましたからw
コメントへの返答
2009年9月25日 11:16
セレブですとー?!(^^;)
ほつれかけたパンツは買い換えないけど、何故か昔っからクルマ関係にはつぎ込んでしまうんだよね~。
なんか最近、洗車がつらくなってきました(汗)

そんなことはありませんって・・・。
いつものスタンドにいて貰わないと困ります。
無償でザイモールぬりぬりして欲しいし(笑)

プロフィール

「@黒柴 あのーこれサーカスでっか?((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   07/24 12:34
そこらによくいる車好きのオジサンです。 その割りに自分じゃさっぱりイジれません(゚-゚) クルマもバイクもプチ旧車に乗ってまーす(^^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラグ交換と点検清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 15:43:12
NGK Premium RX クロスビー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 10:53:22
湯々庵 枇杷の湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 18:36:09

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W 9型 XGベース N's Limited コンプリートカーの南部仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990/12~1995/10まで所有(BNR32 STD)してましたが17年 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
Z12キューブが7年間で100,000kmを走りましたので乗り替えです。 現在は ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
すでに10数年前に絶版となっている2stクォーターが欲しくなり '92年式 NSR2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation