• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月10日

来年の3月なのに、気が早いコトで...

来年の3月なのに、気が早いコトで... オーナーズマガジンに同封して、車検の案内が届きました。
来年の3月なのに、チョッと気が早いンじゃない?って感じです(^^;)
いつもDでやって貰っているンだから、そんなに焦らなくてもイイよ♪って言って差し上げたい気分になりました(^^)

で、リモコンキーで名前を隠したのは、丁度電池交換をした後だったので~

電池は100均で買ってきました(^^)

そうそう、貧乏性のワタシはこんなトコにもカーボンシートを貼ってます(^^;)


お友達の“大豆くん”に教えて頂いたホルダー?にシートベルトアンカーをセットしてみました。
の~とクンに乗って2年9カ月、全く気付かなかった装備に新鮮な感動を覚えました~
って、チョッと大袈裟ですかね(^^)


ちびクンが保育園から帰宅したら、近所の“まめちゃん”が遊びに来てくれたのでパシャリ☆
そうそう“近所”って言えば、今日の『みなさんのおかげでした』の“汚な美味い店”に近所の中華屋さんが出ていて、見事に星三つ頂いておりました☆
ごく普通の店なんだけどな~、明日から混むンでしょうね~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/10 23:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

キリ番?
2.0Sさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 1:55
こんばんは(^^)
車検は、我が家の場合 民間の安いトコロをいつも使ってます。
が、再来年(あと一年半)に控えた ノートの一回目の車検は、ナビの更新もあるので初めて D でやってもらう予定です。
ナビの更新は、Dで車検をさせる(Dの売り上げ増加の)ためのエサ?だと判ってますが、やむをえませんね (^^;)

シートベルトホルダー?は、刺し込む向きが判りづらく、かつ どうやって刺しても、刺した時に ピタッとこない でしょ (´~`)
pikachutaro さんのノートは、納車時からそのまま(リアシートを使った事がない)だと言う事でしたので、我が家はその刺し方と一緒にしました。それが合っているかは判りませんが、その刺し方だと『上からきたベルトは外側で、下に向かうベルトが内側になります』ご参考まで(^-^)
コメントへの返答
2015年12月11日 23:43
こんばんは!

ウチは歴代二人の営業クン(先輩は退社)が家業のお客様でもあるンで、やはりDに出すようになってしまいますね~
ナビの更新は半年点検時でも大丈夫みたいですよ!
って、ワタシも車検と一緒になっちゃいましたが(^^;)

シートベルトアンカーの差し込み方、ホント何か違和感アリアリで迷っていました!
まあ、こんなんでイイか~!?と、思っていましたが、もう一度ブログ拝見してやり直してみるコトにします(*^_^*)
アドバイスありがとうございました!
2015年12月11日 22:18
すいません(ToT)
見損ねました(ToT)
でも?明日は見て下さいね(^^;
てか?見れないときは録画でね(^^)v
コメントへの返答
2015年12月11日 23:47
こんばんは!

ワタシもすっかり忘れていたンですが、軽井沢の妹がメールで知らせてくれたお蔭で見れました(^^;)

これからタイマーセットしますね~(^^)v
2015年12月14日 6:56
昔、スカイラインに乗っていたときの終盤は民間の安い町の工場に出していましたが、今のプレマシーは中古車と言うのも有り、1年に1度大阪に帰省に使ったり長距離を走る時もあり、後は家族で乗ることが多いので、Dに出しています。

大袈裟ですが、安心料!

今のDは、見積段階で全て説明してくれてやっているので、安心です。
しかも、見積をとることで、勝手にDから、端数は切り捨てますと(^-^)
昔みたいに、交換の必要がない部品まで変えられるとか。


うちのチビズも、ワンチャン大好きですよー
コメントへの返答
2015年12月14日 23:55
こんばんは!

ワタシはどうしても“お客様のトコ”に!って、なってしまいますね~
修行に出てた頃は、お客さんの工場でお願いしてましたから。

一昔前はDの車検は高い!って定番でしたが、今はそんなに大差ないと思います。
破格値でWAX洗車もしてくれるので、助かってますよ(^^)

いつかUPしようと思っているンですが、大きいふかふかのワンコともお友達なんですよ~♪

プロフィール

「久しぶりにメダカが産卵✨」
何シテル?   04/24 10:14
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation