• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

四季島<ドラえもん♪

四季島<ドラえもん♪ 今日はJR東日本の豪華列車『四季島』の初運行の日でした。
珍しく月曜日に!ってコトで、見に行こうか?と予定していたンですが...
何処からか“ドラえもん博物館”が面白い!と聞いてきたらしく、四季島とどっちがイイ?と尋ねたら“ドラえもん!”と、即答したので、後ろ髪を引かれるおもいでしたが、山の手線を上野東京方面ではなく、池袋新宿方面に向かいました。


新宿からは小田急線で登戸駅へ。
青いロマンスカーMSEと遭遇! 実は新宿までの間に、新型山手線や成田エクスプレス、金色スペーシア、レッドアロー、あずさetcたっぷりと鉄分吸収☆


快速急行から急行に乗り換えて登戸駅に到着!
その間にも引退間近のロマンスカーLSEともすれ違いがあり、これだけでももう充分満足したんじゃないかと(^^;)
そうそう、電車に乗る時はいつも先頭車で運転席からの眺めを楽しんでおります。小田急は窓が高めなので、ず~っと抱えておりました(><)

駅からはシャトルバスで向かいます♪

黄色い“キテレツ大百科”号


博物館近くの川にかかる橋の欄干にはドラえもんの横顔のオブジェ。
バスの運転手さんが教えてくれます♪


ドラえもんミュージアムじゃなくて正式には【藤子不二雄ミュージアム】でした~
貴重な漫画の原稿とか、漫画が出来上がるまでの様子なども見学できるのですが、ちびクンにはチョッと...(^^;)
屋外で走り回っていました(*^▽^*)





突然の雷雨もありましたが、屋内でも楽しめます♪



知らない子ともすぐに仲良く遊べるようになりました!
以前はすぐに逃げてきたンですが、成長したな~(≧▽≦)
結構ガンガン来る某国の子供達にもひるまずに立ち向かっていました(^◇^)

ランチタイム♪

ちびクンは“コンポコのきつねうどん”


奥様は“ポコリタン”


ワタシは“ジャイアンとソースカツ丼”

食べ終わるとジャイアンからのメッセージが♪

楽しい時間はあっと言う間に終わり...

パーマン2号がてをふって見送り...!?


帰りのバスは青い“ドラえもん”号でした!

帰りの電車は東京メトロ千代田線車両。
そのまま町屋で都電乗り換えで帰宅。
地下鉄内に入ったところで着席し、少しだけ寝てました(-_-)zzz

千代田線の方が窓が低くて、電車が好きな子供にはやさしいな♪って感じました(*^▽^*)

お菓子ばかりのお土産♪


次はジブリ美術館か!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/01 22:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

でたっ⑧。
.ξさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ブランチ✨
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 0:10
あら?鉄子がドラえもんになってしまったんですか?
今日のニュースは「四季島」なんですがね(^^)
親としては?がっかりですよね(^^;

ウチの子もどっちつかずでしたけど(^^;
コメントへの返答
2017年5月2日 22:28
こんばんは!

試運転中の四季島を見たコトがあった様です! ワタシは見てないけど(^^;)
木曜日には、帰って来るのを見に行きたいと申しておりますので、まあ、イイか!?って感じです(*^-^*)


プロフィール

「久しぶりにメダカが産卵✨」
何シテル?   04/24 10:14
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation