• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

今年も竜宮城へ潮干狩りに♪

今年も竜宮城へ潮干狩りに♪ 16日(火)、今年もホテル三日月竜宮城の敷地内にある潮干狩り場に行って来ました♪
三年連続になりますが、来年はちびクンが小学校に入学するンでど~なるかなぁ?などと思いつつ...

この日は干潮が午後二時近くだったので、潮干狩り場も正午が開場というコトで、10時過ぎに出発。
C1入谷~レインボーブリッジ~湾岸線~アクアラインで向かいましたが、エコドライブでも1時間強で到着するほど道路は空いておりました!
そうそう、最近の~とクンでの移動を嫌がるようになってきたちびクン対策に、彼の好きな仮面ライダーエグゼイドやドラえもん、クレヨンしんちゃん、トッキュウジャーの主題曲をダウンロードしておきました。
効果バッチリ過ぎて、到着までの~とクンはカラオケボックス状態でした(^^;)


早く着き過ぎたので、コチラの施設で少し遊んでから、少々早めに腹ごしらえを済ませるコトに。


潮干狩りの後は、スパも利用するのでビールも頂いちゃいました(≧▽≦)
ざるそば頂きましたが、なかなか美味しかったです♪


開場時間も過ぎ、さあ、潮干狩りだ!


平日とは言え、思いのほか空いていました。
そう言えば、去年は前都知事の不祥事でこのホテル連日TVに映っていましたからね~
宣伝効果がすこし薄れてきたきたかな!?(^^;)


大好きなジイジと、今年は結構積極的にアサリを採っていました(*^▽^*)
陽射しが少なく、過ごしやすい陽気だったのも良かったのかもしれませんね♪
そうそう、良く採れるポイントって、やはり旗が立っている杭の近くですね!
満潮時にアサリを蒔く時の目安になっているらしいですよ☆


一時間半弱でバケツに一杯の収穫がありました!
僕が引っぱる~!と、頼もしくなりました(*^-^*)


スパのプールでもひと遊び、そして温泉でさっぱりした後で大広間で、やっと一休み。
プールも空いていて、目の保養には物足りませんでした(^^;)
混雑も大事ですね!


奥様がお土産を買っている間に待ち疲れたのか、早く乗ろう!と(^^;)
帰路も、往路以上にガラガラだったので快適にの~んびりエコドライブ♪
何しろちびクン、乗った途端に爆睡でしたから~(≧▽≦)


今回の収穫量は4.4kg! 去年よりも1kg以上増加しましたよ(^-^)v
今夜、酒蒸しとみそ汁で美味しく頂きました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 23:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

那須ドラ①
AngelPowerさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年5月18日 22:30
潮干狩り、楽しめましたか?
チビくんも頑張って採れましたか?

で?ビールを飲んでの運転は?誰が?????
コメントへの返答
2017年5月19日 22:02
こんばんは!

我が家の初夏の恒例イベントです♪
収穫量も年々増加しております(^^)
ちびクンも毎年楽しみにしていますが、来年はど~なるかなぁ...

飲んでから、潮干狩りしてプールで遊んで温泉で汗流してぇだったので、OKでしょう!?

プロフィール

「久しぶりにメダカが産卵✨」
何シテル?   04/24 10:14
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation