マーチスーパーターボに塔載されていたMA09ERTを、自分の手でスワップ&公認取得しました。 まだまだやらなくてはいけない課題は山積みですが、これからも一つ一つを「楽しみ」ながら、コツコツと進化させていくつもりでっす。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月19日
念願の、四駆のサンバー冷凍車です。 2015年9月に購入後、少し過走行なので色々と不具合があり、お仕事サンバー3号で仕事しながらチマチマこの4号を整備していくうちに、結局エンジン載せ替えを2回もする事に。 やっと仕事に使えるようになったのは12月からでした。 とりあえず、まだ仕事に差し支える ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月23日
義両親と家族4人で乗ってた80ノアハイブリッドから、夫婦2人になった事でサイズダウンしてシエンタに乗り換えました。 カミさんメインの車なので、まだ少ししかステアリング握っていませんが、ちょっとだけでもめちゃくちゃ乗りやすいと感じ、色々なお出掛けが楽しみな車です。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月27日
はい。 お仕事クルマです。 経費削減を目指し、燃費向上のためにくだらないDIYを試してましゅ。 現在の最高は18㎞/リットル * 2008 7月に20Km/リットル達成しました。 (ちょっと強引なエコランでしたが、一般道で達成) * 2008 11月、21km/リットル達成! (中国道福崎 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年09月19日
実家に足車が必要になりヤフオクで格安な軽を探したら、細々と不具合のあるステラが格安で出品されてたので迷わず落札。 不具合をチマチマと直して段々と本来の性能に戻ってくると、実はかなり出来の良い軽自動車の姿が現れました。 可変バルタイのおかげで、NAながら低速からトルクはEN07とは思えないほどあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月03日
お仕事サンバー7号です。 T型サンバーは沢山乗ってきましたが、スーチャー付きの所有は初めてで、AT四駆(つまりフルタイム四駆)も初の経験です。 融雪剤バリバリの地域から譲って貰ったのもあり、お約束のフレーム前側崩壊と、タイヤハウスを中心にボディの錆が酷かったのが幸いして、超格安で手に入れる事が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月03日
プリウスでは狭い時が何度かあり、今まで全く眼中になかったミニバンに目を向けると、何とプリウスと同じパワーユニットのハイブリッドミニバンがあるではないですか! …ということで、あれよあれよという間に乗り換えになりました。 あ、プリウスからの乗り換えなので、もちろんカミさん名義のクルマです。 ※ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月09日
お仕事サンバー6号です。 事故で大破してしまった4号の修理に時間が掛かるので、急遽乗り換えたサンバーバン(お仕事サンバー5号)の車検が切れたのに相まって、パレット荷物の積みが出来るトラックに乗り換える事に。 赤帽カラーからの全塗装で色々バラすついでに、ノーテンキに「パワステつけてみよう」とか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月06日
お仕事サンバー4号で事故った後に、急遽仕事も出来る足車が必要になった際に、ちょうどおぽよんさんが乗っていたこのサンバーバンを手放すとの事で、格安で譲って貰えた車。 グレードが「トランスポーター」だったので、装備が充実してて乗りやすかった。 足車としては最高な車だったけど、仕事車としてはほとんど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
兄貴が免許取って初めて買って結構いじった車を、自分の2台目として譲ってもらった。 まだこの画像は兄貴所有時代だと思う。 個人的にビックバンパーは好きくなかったので、譲ってもらってすぐに、鉄バンパーに交換した。 筑波山を、一番長い時間共に走ったマシン。 かの有名な、現ポルシェ乗りの中○さんが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月19日