• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月30日

今日の詐欺-メールでくるやつ


いやほんと、ある意味感心します(T_T)。

始めて貰ったパターンですが、
セキュリティソフトが振り分けてくれてました。
件名の[meiwaku] はセキュリティソフトが書き加えた、振り分け用文字列です。



件名の『ご注文の確認につきまして』は開封を誘いますね(^_^;。

恐い物見たさ?で開いてみると、

まず、送り主が名前や会社名を名乗ってくれません。

そして、
『今回ご注文を致しました商品のご確認をお願い致します。』
日本語がちょっとアヤシい?

でも、慌てていたらクリックしそうなお誘いです。
ネットで注文し、届くのを今か今かと待っていたら、ヤバいかも。


このメール、やたら怪しげな空白が目に付くわけですが、極めつけがこれ。

『配信停止はコチラ
 http://・・・・・・・・・』

注文を確認しろと言いつつ、配信停止ですか?
おそらく詐欺メールの使い回しなのでしょうが・・・。
ブログ一覧 | 詐欺 | 日記
Posted at 2020/10/30 13:05:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

咲いたよ❀
chishiruさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年10月30日 15:13
分かってれば読んでても面白いんですけどね。
絶対に日本人じゃ無いだろ〜的な(笑)

会社では、開封する前にアドレスを見ろとか言いますが、、、

開封しないというのは中々難しい部分がありますよね(^_^;)

しかし、どこからアドレスが漏れてるんでしょうか。。。
コメントへの返答
2020年11月1日 12:55
こんにちは。

差出人が「ECサイト」の時点で開く必要は無いんですが、どうしても中身が気になって(^_^;)。

このアドレス、友人経由で流失しました。
その友人、アドレスブックを抜くウイルスに感染して、ゴッソリやられちゃいました。
それ以来、私も含めて仲間内が色々なメールを受け取ることのなってます。
2020年10月30日 18:55
こんばんは!

これは初めて見る迷惑メールですね。
日本語がおかしい時点でお察しなんですが…(^-^;)

当方は尼からの偽迷惑メールが毎日1回のペースで届いています。
尼からはあまり買っていないのでメールソフトの振り分け欄見て削除しちゃっていましたが…
先日、尼の垢が乗っ取られたので、ちょい強化して注意してメールを見ることにしました。
コメントへの返答
2020年11月1日 13:01
こんにちは。

乗っ取りって、大変でしたね。考えただけでゾッとします。
被害が無ければ良いんですが。

私も気をつけます。

プロフィール

「@ゲロルシュナイダー 捕捉ありがとうございますm(__)m。」
何シテル?   06/08 09:46
最初に買ったクルマが SUBARU LEONE。 NISSANやMAZDAも1台ずつ乗りましたが、結局スバルに戻って、いつの間にかスバルは15台に。 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NENC サンキューハザードスイッチKIT(遅延回路付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 11:27:01
[スバル レヴォーグ]CobaltBlue Dev. CobaltBlue3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 22:42:22
リアドアガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:20:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル15台目でLEVORG3台目。 B型LEVORGから乗り換えです。 こいつもよろ ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation