• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

防衛装備品更新

防衛装備品更新 どこかの国が
技術と技量そして根性で飛ばしている
F4EJ(改)に代わり
F35を導入するようですが過剰装備では?
いや、
国家防衛に過剰という考えはない
事が起きて「想定外でした」では済まされません。



その時は、
どこかの国の首相が言うところの
国家存立の危機なのですから

でも、
ホルムズ海峡の話はどぉ~かと思いますがね。


違う!!

そうじゃない
そんな話じゃない



先日、
機能しなくなりBPレガちゃんより
撤去したレーダー探知機Super Cat後継機の
機種選定が終わり導入をいたしました。

って、
なんだか文章が変でねぇ~かい?



いつものように
ネット通販でポッチとなぁ~

で届いたのがこれ


いやぁ~
4.3インチ大画面! 
につられてしまいました。
価格も安かったもので ついつい・・・

ならば、
ついでにこれも買わなきゃ意味ないでしょう


あぁ~あ・・・
また、無駄遣いをしてしまった

もう・・・
普通のレー探を買えばいいものを
いい歳こいてナニを買ってるのででしょうか?

しかし、やっぱりデカイか・・・

比較してみました。私のスマホと


どっちがスマホか判らない!!

そんなこたぁないか




せっかくだから取り付けました。

最初、
OBDコネクタの位置が判らなくて
アクセルペダルの上って言うから、
カバー外して、奥を探して・・・見つからない




そしたら
こんな手前にむき出しでありました
カバー外さなくてもよかったじゃん(泣)


ケーブルを上に出して


取り付け完了


説明が大雑把すぎます。



使ってみて
ダッシュボードの上に設置するにはデカイかなと思いましたが
実際に装着してみると違和感がありません

BPレガちゃんは燃費計が使用できなくなっているので

画面表示を
燃費計にしたのですが、やはりリアルタイムで燃費が判るのはいいですね

柄にもなく燃費を気にするようになりました。
BPレガちゃんの燃費は
埼玉県南の市街地では5km台
県北郊外は10km台に届きます。
平均7km台

私はそんなにアクセルを開けるほうではないのですが
いまのエコクルマのオナーさんからは笑われそうな燃費です。

でも気にしません
エコ目的でBPレガちゃんを走らせている訳ではないので
(うぅ~ん、負け惜しみか・・・)

唯一欠点は
OBDをつなぐと電源供給がOBD端子からになるので
キーがACC状態では電源が切れてしまうことです。
OBD表示の設定はエンジンをかけていないと
できないというとです。

総合的には今回はいいものを買ったと思います。
(自己満足)

ではでわ、みなさん
速度を守って安全運転を
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/06/21 02:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

梅雨入り前に
ofcさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

バックプレート破損5(修理)
morly3さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

無欲の勝利
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝食です。 ん? そうなんてす、火曜日に緊急搬送されて入院中です。昨日、ICUから脱出 一般病棟へ」
何シテル?   12/13 08:31
よろしくお願いします。 2019年4月30日 タイトルを変更しました。 2022年6月04日 タイトルを再変更しました。 2022年6月30日 ニック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]CARPARTSJP レヴォーグVM系LEDルームランプ7点set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 00:59:25
LEVORG 車検 (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 19:08:06

愛車一覧

スバル レヴォーグ VMレヴォ君 (スバル レヴォーグ)
2016年5月26日(木)に契約し 2016年8月20日(土)納車(引取り)になりました ...
スバル レガシィツーリングワゴン BGレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
97年製 TS-R B Ltd 1年半落ち 1万5千キロで中古購入 保有期間15年 走り ...
スバル レガシィツーリングワゴン BPレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
2014年5月17日から2016年8月20まで家族の一員として過ごしたました。 200 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ じぇっと君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
会社のクルマです。 2017年1月に転職して久々の外回りです。 地理不案内の都内をウロつ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation