• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月17日

知多新線全線開業40周年記念

知多新線全線開業40周年記念 東海地方を走る名古屋鉄道。

名鉄の愛称で親しまれ、パノラマカーやミュースカイが活躍しています。

知多新線は知多半島の海と山を走ります。

(ほとんど山ですし、高架駅ですが)




なんでも知多新線が全線開業して40周年なんですって。

記念の入場券も発売しちゃうぞ(笑)







いやね、タダの入場券なら買わなかったんですよ。

それが、あの小野浦駅があるじゃないですか(;゚д゚)エッ!

ホームを作ったけれど開発中止になった駅ですよ。

俗に言う「未成駅」です。

ホームはあれど電車は停車しませんし、駅として開業すらしていません。

そんな小野浦駅を公式(名鉄)が入場券にするなんて(((( ;゚д゚)))



もしもこの駅が開業していたらどんな街ができていたのでしょうか?

まぁ、複線の用地がありながら単線のままというのが現状でありんす。







あぁ、知多新線ってなんぞやというところですかね。

昭和の時代は海のレジャーとして栄えた海岸沿いを走ります。

(今も潮干狩りや海水浴で賑わいますが)

内海の海水浴場や南知多ビーチランドへのアクセス線ですね。

まぁ、今となってはクルマですしね。

個人的には全盛期の名鉄、知多新線に乗ってみたかったです。





さて、撮り鉄♪

鉄道のある風景へ




↓いつも通りクリックで大きな写真



2020年8月
Canon EOS-1D X
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



盛夏の候。

緑が眩しい知多新線を特急列車が走ってゆく。

ちなみに手前は池です。

海ならもっと絵になっていたかもしれません。

意外にも名鉄と海を絡める場所が(;´▽`A``




ミュースカイと同時期にデビューした2200系の赤(スカーレットレッド)が緑に映えますね。

映えです。

インスタ映え。

って、ここみんカラですから~残念o( ̄ー ̄)○☆彡




飛行機(セントレア)よりも撮り鉄メインでの遠征となりました。

って、これは夢ですよ。

夢の話です(゚∀゚)


ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2020/08/17 23:13:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

芸術の園
バーバンさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation