
ちょっと前に、リヤサイドは、スモーク24%を貼りましたが、この最強の日差しでは、車内がかなり暑いです。で、今回は、前回貼ったフィルムの上にさらにスモーク12%を重ね貼りしてみました。で、今回は、リヤサイドのガラスの外し方も公開してみました。

まずは、リヤガラスを全開にし、ドアの内張りを外します。内張りを外したら、パワーウインドウのコネクター部分を接続します。接続しないと、運転席のスイッチでも窓が開閉できません。

次に、ドア上部のパッキンをめくり、赤丸のネジをはずします。

次に、ドアの赤丸のM10のネジ2本を外します。

次に、ガラスが上下にスライドする部分のパッキンを外します。引っ張れば外れます。

この、ガラスの下部についてる、ガラスの支えのような物も外します。これは、上に持ち上げると簡単に外れます。

次に、小窓とリヤウインドウとの仕切りのピラーを外します。このピラーを外すには、ちょっとひねったり、ややこしいですが力は必要ありません。力は入れないでください。ピラーが曲がったり、リヤウインドウが割れる可能性があります。ゆっくりやさしくね。

次に、小窓を外します。小窓は、ガラス面を持って、車体前方にスライドさせると外れます。

次は、ウインドウ部分の取り外しです。画像のように少しだけ、ウインドウを閉めます。

すると、画像のように、ネジが2本見えてきます。見えて来ない場合は、微調整して、画像の位置に来るようにします。調整完了したら、この2本のネジを外します。ウインドウはこの2本のネジだけで固定されてるので、落とさないように注意してください。ウインドウは、このままガラスの上部を持って、上に引き上げると取り出せます。

取り外したウインドウです。

24%と12%を重ね貼りしたリヤウインドウの車外からです。あ!元に戻す時は、今の手順を逆に行えば元に戻ります。戻すときも、大きな力は必要ありません。ちょっと力を入れて入らないときは、位置がずれてる場合や、溝にはまってない場合がありますので、もう一度やり直してください。そのまま力を入れ続けると、破損の可能性があります。
Posted at 2008/07/31 17:48:57 | |
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