
この度、またまた、車を乗り換えました。今回は、やっぱり、セダン。そして、黒!!で、CMで一目惚れした、アテンザにしました。
まず、MAZDAさんにある試乗車は、全てディーゼルのXDでした。とりあえず、アテンザしか考えてなかったので、現車を乗らずに、ガソリンの25S Lパケを契約しました。結果から言うと、若干の不満点がありますが、最高です。まず、良かった所。
●ガソリンエンジンなので、アイドリングは、当然静かです。不安だった加速は、びっくり!!踏むとめちゃ速です。普段は、低回転で静かに走ってくれます。
●足回りは、19インチで、硬いです。でも、チューニングしたような硬さではなく、自然な硬さなので、慣れれば、何ともないと思います。逆に、その硬さのおかげで、コーナリングは気持ちいいです。
●シフトダウン時は、ブリッピングしてくれます。
●安全装備と豪華装備が満載
●シート形状が凄く良い。体にフィットします。しかも、メモリー付きの電動シートです。
●何といっても、デザインが一番最高です。特にフェンダーが
●シート、ダッシュパネル、ドアパネルも、白の皮です。
●後席が広いです。また、後席左右両方シートが倒れるので、広大なトランクスルーでワゴンの様な荷物室が出来ます。
●LEDヘッドライト。意外に白くて明るいです。
●テールもLEDで綺麗です。
●弄る所が無いです。純正で完璧な形なので。
まだまだ良いところは、いっぱいあります。
逆に?(?ー?)と思った所。
✖アイドリングストップがうっとおしい。キャンセル出来ますが、一度エンジンOFFにすると、エンジン再始動時は、また、アイドリングストップがONになる!!
✖電動リヤサンシェード。Rシフトで下がるのは良いですが、下がったままで上がらない。スイッチを押して、また上げなくてはいけない所。
✖純正のプライバシーガラス。全然プライバシーではない。サイドは、まずまずのスモークですが、(それでも、中が見えます。)真後ろは、スーパースケスケです。
✖LEDフォグランプ。納車時は、光軸が下を向いてます。通常位置まで上げても、明るくありません。スーパー補助です。
✖マフラーカッターが貧弱かも。
✖サンルーフが欲しかったのですが、XDでないと選択出来ない所。
✖純正でLEDを多用して、省電力設計なので、ナンバー灯、ウインカー、室内灯も純正でLEDにしてほしかった。
でも、総合的に100%満足する良い車です。
今回は、ディーラーのコーティングは、付けませんでした。自分で、コーティングを施工しました。ハイパーピカピカレインを二度がけし、翌日、その上から、ブリスNEOを施工しました。新車なので、激変はしませんが、艶々です。

Posted at 2015/09/02 22:41:12 | |
トラックバック(0) | 日記