ちょこちょこいじってましたが、全く更新してなかったので、まとめて(>-<)
前々から、付けたかったHKSのフィルターです。純正フィルターには、外枠にゴムのパッキンが付いていて、外のゴミを遮断できる構造ですが、HKSには、パッキンが無く、しかも、若干隙間があります(数ミリですが)。で、せっかく交換しても、ゴミをエンジン内に吸わせるのは嫌なので、エアクリBOXとクリーナーの接地面に、ブチル系の両面テープで隙間が開かないようにしました。
インプレッションは、当然、エンジンスタートやアイドリングの音量、音質に変化はありません。しかし、アクセルをガバっと踏んだ時は、結構お下品に吠えます。しかし、吸気音は大きくなっても、低速トルクの低下はありませんでした。高回転は、結構パンチが出ます。
路面がちょっとでもウエットだと、発進や加速時、アクセルの踏みこみ量によっては、ホイルスピンします。(^-^)。しか~し、欠点も!!それは、高速道路です。吸気音が大きくなるので、高速での長距離走行は、同乗者は不快かもしれません。(・-・)
次に、HIDフォグのバラストが死亡されて、LEDフォグを付けてましたが、ファッション性だけで、暗いので、やっぱりHIDにしました。今回は、実用性を重視して、5000K(^-^)。点灯直後は、青白いですが、安定すると、純正HIDと同じ色合いになります。ついでに、ヘッドライトも暗くなってきたので、前回と同じ6000Kに。HIDもやっぱり消耗品なんですねぇ(;-;)。聞いた話では、3年も経過すると、新品時の6割位しか発揮できないそうです。(。-。)。これで、雨の日も、安心して走れます。
で、ずっと、何とかしたかった、ボーズの音質改善。フロントシートに座っている時は、良い音ですが、リヤシートに座った時、音量は小さいわ、音質にもメリハリが無かったので、リヤトレイにサテライトスピーカーとツィーターを追加しました。
画像には、サテライトスピーカーしか映ってませんが、本日、サテライトの横にツィーターを追加しました。これで、4席、どこに座っても、同じいい音になりました。
本当は、まだ更に、社外品のヘッドユニットを純正ユニットに外部入力で接続して、DSP等の音場を追加したいのですが、ユニットの埋め込み先が見つからないのでまだ先になりそうです。(=-=)。
で、最後は、洗車ネタで。新商品らしいのですが、これ、凄くいいです。(^-^)。何がいいか?というと、撥水性と艶が凄くいいです。傷を目立たなくする性能は、低いでの、あらかじめ、傷を目立たなくする「煌めき」を施工して、その上にこの「キラット」を施工すると激しく映り込みます。
ひそかに、ルーフにメッキのシャークアンテナを追加して、車高もまた純正車高に戻してますが・・・・・この「キラット」!!皆様もいかがでしょうか?
Posted at 2010/04/01 18:14:43 | |
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