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ぱるくるのブログ一覧

2008年12月10日 イイね!

磨いてみた・・・・・・

磨いてみた・・・・・・先日、ポリッシャーと、極細目コンパウンドを買って、本日、磨いてみました。
プロの磨き屋のサイトを見てると、初めての人は、いきなり粗目のコンパウンドは危険とあったので、極細で







とりあえず、面積の狭いトランクでテストです。しっかり洗車し、ポリッシャーにコンパウンドを付け、電源オ~~~~~ン!!プロの動画どうり施工!!しか~~~~~し、やはり、極細目では、変化なし傷も消えてない(;-;)。本当は、粗目→細目→極細目で仕上げるらしい。このまま続ける?(?-?)。Noooooooo怖くなって止めました。う~~ん、ブリスや他色々のコーティングが剥がれただけみたい。水を掛けても水がベチョ~~~。
とりあえず、後は、手掛けでポリマックスにケイ素コーティングで仕上げました。
画像は、仕上げ後です。仕上げ前は、あまりに傷が多くて・・・


う~~ん、太陽光に当たっても、嫌な洗車傷が見えないから、いいかぁ。でもまた数週間したら、出てきちゃうのよねぇ(;-;)


プロでも磨きには数日かかるのだから、素人では(。=。)やはり、磨きはプロに任せます。いつになるか・・・・
Posted at 2008/12/10 20:21:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月09日 イイね!

磨いてみる?

磨いてみる?半年前に、ちょっとした段差で、ガリガリ・・・(;-;)。痛々しいです。で、半年間放置プレーでした。









しかし、ストラフィアブルーが売ってないので、似たような色で代用しました。車体の下のほうで目立たないのでいいかな?


で、ついでに、ポリッシャーを買っちゃいました。前に、プロの磨き屋で、見積もりを出して、2週間後要約返事がありました。磨き+鏡面加工+コーティングで約7万円なり~~~。そして、月1のメンテナンスが約1万円!!(+-+)ポルシェやフェラーリじゃないんだから・・・・そんなに掛けれないぃぃぃ(>-<)。
 という事で、鏡面用コンパウンド(0.2ミクロン)で、自分で磨いてみます。失敗したら・・・・・オールペンかな?(?-?)
Posted at 2008/12/09 19:27:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

しまなみへお散歩

しまなみへお散歩今日は、しまなみへお散歩してきました。














某ショッピングセンターの屋上からスタートです。
前日に樹脂コーティングしたので、艶々です。


吉海町のバラ公園に到着。しかし、殆どが咲き終わってます。来る時期が遅かった・・・


う~~~~~~~~~~~~~~~~ん(+-+)


でも、のどかな所です。


お次は、同じ島の展望台です。まずは、36ちゃんのお目目と


紅葉が綺麗です


しまなみ大橋です。


海が綺麗(>-<)


お次は、サンセットビーチへ


やばい!!夕日が沈むぅぅぅぅぅぅぅ


なんとか間に合いました。


この位置から見ると、なんだかハワイみたいでしょ?(?-?)


あ!夕日、沈んじゃった・・・


夏場は、綺麗に管理されてますが、今の季節は・・・・・・・


帰りも安全運転で!!
Posted at 2008/12/08 00:11:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月04日 イイね!

シルバーカーボン風ピラー

シルバーカーボン風ピラー以前は、メッキピラーだったのですが、バイザー撤去の時に剥がしてしまったので、今回は、メッキではなく、シルバーカーボン風にしました。








ぱっと見、メッキのようにも見えます。


で、最近、洗車傷が・・・曇りの日は綺麗に見えるのですが、太陽の光が当たると無数の線傷が・・・で、いい物発見しました。このメーカー、個人的にはあまり好きではないのですが、使ってみると、かなりいいです。深い傷には対応してないようですが、洗車傷は、太陽の光が当たっても全く見えませんでした。




お勧めです。
Posted at 2008/12/04 22:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月18日 イイね!

アーシングポイント発見

アーシングポイント発見純正の、バッテリーのマイナス線は、①バッテリーマイナス→②電流センサー→③ボディアースという形になってます。V36は、電装品のアースは、バッテリーに繋がってないみたいです。で、ちゃんと電流センサーを経由して、バッテリーマイナスに繋がる形にしました。





まず、画像の部品を外します。バッテリーは結構重いです・・・


先ほどの、部品を外すと、このようになります。


そして、ヒューズBOXをちょっとずらすと、電流センサーが見えます。
白丸が、バッテリーのマイナス線です。
赤丸が、電流センサーです。
黄色丸が、ボディアースです。
この、黄色丸の所にアーシングの線を付けます。(緑色の線は、アーシングのターミナルに向かってます。)

で、ついでに、マフラーアースもしてみました。フロントパイプに左右1箇所づつ、中間パイプに1箇所、エンドマフラーに左右1箇所づつ。
効果は、いつもは、5000rpmまで吹かしたときにビビリ音がしてたのが、マフラーアースすると、レッドまで吹かしても、ビビリ音が出ませんでした。
電気を使ってないマフラーにアース??と思いますが、マフラーは、ゴムで吊られているので、静電気がボディに逃げないらしいです。それを、アースすることによって、静電気が除去されて、排気効率が良くなるらしいです。
Posted at 2008/11/18 20:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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