• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

煩悩・・・ ゆるさの魅力・・・ その2-1(BMW編)

煩悩・・・ ゆるさの魅力・・・ その2-1(BMW編)





皆さん、こんばんは!

今回は前回のブログの続編、気になるクルマ達の試乗編とさせていただきます!

試乗編などとタイソーなことを言っておりますが、所詮どシロートのオカメが試乗して勝手なことをいうだけのものですので、ほとんど参考にはなりませんのでななめ読み程度で見てやってくださいね(;´∀`)

今回の試乗編は、BMWになります。
本当はBMWとメルセデス両方を載せたかったのですが、作ってて余りにも長くなりすぎてしまったので、一旦切ることに(;´∀`)
メルセデス編は次回にしました。


では、どれからいきましょうかね~( ^ω^ )
結構な台数を試乗させていただきましたので、その中でオカメが特に印象に残ったものに絞ってみたいと思います。

※ナンバーはDの試乗車ですので、モザイク等かけずに掲載しています。





まずはこれ

BMW X5

現行モデルのX5です。
ホントカッコいいですね~♪

マッチョなデザインもそうですが、エンジン音が流石ビーエム!といえるくらい気持ちがいいです(*´Д`)ハァハァ

ガソリンモデルの35i、ディーゼルの35d、ハイブリッドターボの40e それぞれに試乗させていただきました。
その中で特に良かったのがディーゼルの35d!

2.2トン超の車重にも関わらず、下から太いトルクを発生しモリモリ走ります!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
大昔のディーゼルの様に黒煙をまき散らして走る割にトルクがスカスカということは全くありません!(`・ω・´)キッパリ

最大トルクを1,500rpm付近から発生させるので、回すほどパワーが湧き出る感じではありませんが、のんびり乗る方にはとても乗りやすいと思います。
街乗りから高速までオールマイティですね♪
また、ディーゼルなので距離を乗られる方にはとてもお得度が高いのがポイントです。

回すほどにパワーが湧き出てくるガソリンの35iは、BMW謹製の6気筒エンジンで、サイコーのフィーリングを堪能できます。
走り好きな方にはこちらの方がいいかもしれません。




X5 40e

40eはプラグインハイブリッドとなりますが、エンジンは何と2リッター4気筒ターボですΣ(゚Д゚;エーッ!

ハイブリッドにターボを搭載する発想がまたおもしろいですね!
こちらも車重が2,37トンとかなりのヘビー級ですが、ターボとモーターの併用でほとんど車重を感じさせませんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジカ?

これも結構ありなのですが、いかんせん価格が927万円からとなかなかにお高い・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

やはりハイブリッドは日本勢に一日の長があり、システム自体のスムーズさや洗練度、価格面においても上だと思います。





お次はこちら
BMW X4







画像は35iになります。

隣のX5と比べると一まわり半くらいのサイズの違いを感じます(;´Д`)

ちなみにエンジンは先ほどのX5に搭載されていたものと基本的に同一です。
こちらの車重は1.87トンからとなりますので、X5より300キロ以上軽い計算になりますね・・・
これは遅いはずがありません(;^ω^)

運転席からのポジションも乗用車感覚で、若干高めかなという程度でセダンからの乗り換えでもほとんど違和感はないかと思います。

ビーエムの3リッター直6エンジンは絶品ですね(´∀`*)
あのサウンドにはニヤけてしまいます。
世界サイコーの6気筒エンジンのひとつではないでしょうか。





そしてオカメ垂涎のこちら(´∀`*)
BMW X4 M40i







国内でもなかなかお目にかかることのできない超希少モデルです。

これぞサイコーのゆるキャラですね!(;^ω^)
ノーマル以上M未満というやつです。






エンジンは最高出力265kW〔360ps〕/5,800rpm、最大トル465Nm〔47.4kgm〕/1,350-5,250rpm というとんでもないパワーを叩き出します:(;゙゚'ω゚'):

何せ走りで評判の良いM2と同型式のエンジンです。
悪いはずがありません。

果たしてスポーツカーでもないSUVでこんな途方もないパワーが必要なのでしょうか・・・

恐らく、、、いらないでしょうね(;・∀・)
公道で使い切れるわけもありませんし・・・

でも、こんな無駄なパワーを秘めたSUV・・・なんて魅力的なんでしょうヽ(´Д`;)ノ...

恐らく国内Dで試乗できるタマはないのではないでしょうか・・・
BMWジャパンのブルーの広報車(ナンバー100)なら乗れるかもしれませんが(;´∀`)

ワタクシにはようつべを毎日舐めるように見ることしかできません。
味わってみたかったです(´;ω;`)ショボーン

しかし!そんな時たまたまこのM40iをマイカーとして持っている方と出会い、何と乗せていただけることになりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

流石に運転させていただくことはなく、同乗試乗というカタチでしたが、迫力あるエンジンサウンドとレスポンス抜群な雰囲気は十分に伝わってきました。
何より運転されていたオーナーさんが(・∀・)ニヤニヤしていました!!

しかもこんなスポーティなのにリアシートの乗り心地も悪くないんです。
恐らく同乗者からのクレームは出ないのではないでしょうか。

惜しむらくは、左ハンドルのみしか設定されていない点です( ;∀;)

いつか自分で試乗してみたいです。買っちゃえば毎日乗れるナ・・・





【番外編】





BMW X6M

遂にこんなモデルにも乗ってしまいました!!

これはもうヤバいです!( ゚Д゚)ウヒョー

完全にバケモノの様なエンジンです。

簡単にスペックを・・・
4.4 リッター V 型 8 気筒 M ツインパワー・ターボ・エンジン
最高出力 423kW [575ps] / 6,000-6,500rpm 、最大トルク 750Nm[76.5kgm] / 2,200-5,000rpm

0–100km/h  4.2 秒

だそうです・・・

575psって・・・Ω\ζ°)チーン

こちらのエンジンにはエンジンコンポーネントの冷却を最適化するための冷却システムを採用しており、サーキットでの走行も可能にするため、10 個のラジエーターを備えた4 つの冷却回路、5 個のウォーター・ポンプ、大型化したインタークーラー、追加のトランスミッション・オイル用クーラーが搭載されます。

10個のラジエターって・・・

しかしですよ、スペックをいくら知ったところで実際に体感してみないと何とも言えないじゃないですか(;´∀`)
実は数値だけでびびらせようとする作戦なのかもしれません。

で、乗ってみますた・・・



・・・








怖ぇー( ;∀;)





これはですね、もう完全にSUVではないです。
完全にスポーツカー、いやレーシングカー(乗ったことないけど)ですよ。

エンジン音はいうに及ばず、乗り心地はスペックとは裏腹にメッチャ乗りやすいです。
スポーツモードに入れなければ静かですので、普通にそして快適に乗ることができます。

本当にいいクルマというのは、恐ろしいくらいのスペックを持ちながらも、乗り心地を一切犠牲にすることなく、日常ユースまでオールマイティにこなせるものではないかと思います。

いつかはこんなクルマを所有してみたいものです・・・(´Д`)ハァ…
いい夢見させてもらいました。


こんなのに乗ってしまった日には次はあるのか・・・
でも世の中広し!
まだまだ強力なスペックのクルマ達がいますもんね。


あ~試乗ってホント楽しいなぁ~(´∀`*)



買えないけど・・・




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/11 21:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 21:12
こんばんは〜♪(≧∇≦)www

X5カッコいいですね〜♪(≧∇≦)

やばーい(//∇//)
コメントへの返答
2016年12月11日 22:06
こんばんは!

ですね、X5リアルにカッコ良すぎです(;´∀`)
駐車場などに問題がなければ逝きたい車種のひとつですね。

ホント乗りやすいし・・・

逝きますか!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2016年12月11日 21:32
この中のほとんどに乗ったような・・・気がします(笑)
コメントへの返答
2016年12月11日 22:06
やっぱりそうですか・・・(;´∀`)
2016年12月11日 21:55
なるほどなるほど〜
まとめると、オカメ3はガッツリ走るスポーツタイプで、でも中途半端な感じくらいの車に興味があって、BMWではX4 M40iがいいってことですね(゚∀゚)♪

早くメルセデスバージョンもお願いします(´∀`)
コメントへの返答
2016年12月11日 22:08
流石、りんぺるさん!
素晴らしい理解力ですね!

でもひとつだけ抜けている点が。
貧乏オカメではひっくり返っても買えないということです(爆)

メルセデスバージョン、こちらも長くなりそうで・・・(;´∀`)
もうしばしお待ちを・・・
2016年12月12日 8:01
おはようございます♪

BMW編とっても参考になりました(*^_^*)
オカメ3とは好みが似ているのでとっても
興味深く探っておりますよ~!!!
最近のBMはインテリアや素材の出来栄えで
欲しいな~と思うと車両価格1000万オーバー
800万円ならダッシュボード樹脂ですもんね。
悩ましいメーカーと使徒は位置づけております。
メル編楽しみにしております!!
コメントへの返答
2016年12月12日 18:11
こんばんは!

使徒さんの方がワタクシよりも確実に情報に明るいかと思いますけどね(;^ω^)
確かに好みは似てますよね。
ワタクシも使徒さんのブログは大変参考になっております♪

いいものが欲しければいっぱいお金出してね的なノリがとても残念ですよね(´・ω・`)ショボーン
企業努力ということばは自動車事業界にはないのでしょうか・・・

メルセデス編近日公開予定です!
2016年12月12日 9:25
オカメ3年🎵

いいな~その辺りを狙われるキャパがあるのは😁
駆け抜ける歓びはとても魅力的ですがBM地獄に陥るのも考えものだしましては私には無理😅

乗るだけならいいかな🎵
でも,,,,オカメ3も感じられたかとは思いますが、昨日出向いたワッカX5のディーラーは愛想なしですね。

コメントへの返答
2016年12月12日 18:30
もろし3~♪

いえいえ(;^ω^)
ワタクシ、これほどの財力は持ち合わせておりません。
でも欲しくなるクラスがこのあたりというだけで・・・(´;ω;`)

所有するのは別としても、乗った愉しさはさすが輸入車といった感じですよね。

オリンピックDですか・・・
ああ~ワタクシもう行くことはないかと思われます(´Д`)ハァ…

2016年12月12日 10:52
オカメ3

グーテンモルゲン🎵
ベンツにBMに揺らいでますぬ(笑)

いつかは乗りたいですが…懐事情からしましたら💰この世では無理そうでふ💦

買ったら乗せてくださいね😜
コメントへの返答
2016年12月12日 18:35
G3~♪

こんばんは~
メジャー路線ですが、やはりメジャーなだけありますね!
クルマの出来がやはり安心かと。

初期投資額と値落ちが激しくなければもっと多くの方が手を出しやすくなるんですけどね・・・(´ε`;)ウーン…

試乗なら好きなだけ乗れて、費用もかかりませんので!
そうなるとワタクシの出番です(゚∀゚)アヒャ

皆さんのクルマ並べて試乗会でもしますか!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
2016年12月12日 21:36
こんばんは〜
お疲れさまです(`_´)ゞ
NX乗り出して試乗にハマってしまった自分です(^◇^;)
ホント試乗っていいですね〜(*´꒳`*)
試乗感想が自分には表現出来ないです(^◇^;)
次のシルバーアロー楽しみにしています(o^^o)
コメントへの返答
2016年12月12日 23:04
みやびさん♪

こんばんは!( ^ω^ )
みやびさんも試乗三昧ですか!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

NXのように走りの良いモデルですと、同クラス他社だけでなく、他のモデルも気になってしまうのもよくわかります。

特に何にでも決められる?悩める?試乗はホント病み付きになりますね(;^ω^)
ワタクシも基本ど素人なので、気の利いたことは言えません。
好き勝手乗って自分が気に入ればそれでいいんじゃないでしょうかね(;´∀`)

ご期待に応えられるような内容ではありませんが、改めてうpさせていただきます。
ありがとうございます♪

プロフィール

「@使徒3 ご無沙汰しております😄 確かに! 大体HSネタの時は普通じゃない時ばっかりですね😅」
何シテル?   03/17 21:41
奥さんと子ども、オカメインコ2羽の5人家族で楽しく暮らしていましたが、諸般の事情で現在は3人家族となってしまいました?? 車好きの方とは特に絡みたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イコライザー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 05:20:42
USB・HDMI端子新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:28:08
USBコネクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:08:51

愛車一覧

ボルボ V90 令和ヂーゼル号 (ボルボ V90)
新世代ボルボ3台目です。 現行XC90から始まり、2代目XC60に代替えからのV90。 ...
アウディ SQ5 れいわ号 (アウディ SQ5)
初アウディです。 ボルボXC60を大変気に入っており、乗り換える気などほとんどありませ ...
ボルボ XC60 青いお亀1号 (ボルボ XC60)
1年経たずにボルボ2台目です。 新世代XC90をショールームで見て内装に一目惚れ後即購入 ...
ボルボ XC90 特急白いオカメ2号(快適Ver) (ボルボ XC90)
初ボルボです。 初めてXC90をショールームで見て内装に一目惚れ(´∀`*) アウディQ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation