こんばんは。
特に聞きたい人も居ないでしょうけど、自分が何を考え今の車を選ぶに至ったのか
忘備録的に残しておきたいと思い記載します。
まずは国産に絞り面白そうなセダン(自分の感覚的なもの)をピックアップすると
以下のようなりました。
R34 ターボセダン
エボ7、8、9
エボ10
インプレッサ GC GD GRF GVF
この度は辺りは自分の所有欲を満たしてくれそうな予感がしました。
まずは、R34です。

ボディの錆に対する弱さ。ドリ車として人気なようで良いものは高いようです。
ネオ6もネガティブな情報が多くしり込みしてしまいました。かといってV35セダンはどうしても
デザインが許せず・・・。
直6も一回乗ってみたかったのですが・・・選考から漏れました。
次はランサーエボリューションシリーズですね。

エボ9はまず無理。ワイルドスピード効果による海外人気、エボシリーズ最高の車という評価もあり
値段が法外でした。
エボ8、7についても10万キロ程度走っていても値段が高いこと、またAYCなどの故障についてネガティブな情報が多くしり込みしてしまいました。燃料タンクが小さく航続距離が短いよという情報も自分にとってはなんとなくマイナスイメージでしたね。
インプレッサについて。
正直これに関してはスバルファンを敵に回しそうですが青が嫌でした。
私は青に関してはソリッドの青が好きで、ロードスターならマリナブルーとかポルシェで言えばマリタイムブルーのような色が好きでスバルの青はイメージもあり除外して考えていました。
単純に一番欲しいと思ったのはCG8ですね。

カッコイイですねぇ。
ですが、古い分良い個体が少ない。色の件もあり個体が少ない!4、5型や6型辺りでないとガラスのミッションといった情報も萎える情報でした。
ですが格好良くかなり悩みました。あとは安全性です。こともが生まれるまで考えたこともなかったのですが、ついついエアバックなどそういったことを考えてしまうようになりました。
ポルシェはあの内装デザインでサイドエアバッグまでついていて最高だったなと、ますます思いが募りますw
次にGVF GRFは新しく故障も少ないと思い、大人なセダン感が強く好印象でした。

ですが、MTのGVFは高い!ATのGRFは今後のリセールの悪化が予想されること。ブリッピングもしないATではポルシェのティプトロニックと変わりなく満足できないだろうことが予測され却下。
そこでGDBとなったのですが。ここについては次回にしましょうかね。
Posted at 2018/08/24 00:57:21 | |
トラックバック(0) | 日記