2006年08月30日
私はクレーマー?^_^;
前のブログに書いたTS3カードの特典の件ですが・・・
結果から言えばやはり特典の手続きがされていませんでした。
結局、その結果の連絡も納車の時までなく、私から納車の時に営業担当に「なんで、カードの件で連絡くれないの?」と聞いても、「申し訳御座いません・・・」ばかりで納得の行く返事がもらえませんでした。
そこで私が「追加で頼んだスポイラーの金額も連絡くれなかったのだから、スポイラー代金のお金は払えない。もうこのカードの特典はいらないから、それでチャラにしてくれ!」すこし強気に出て言いました。
その後、所長が出てきて「申し訳ございません。手違いがありました。こちらは間違いなく処理をしたはずですが・・・カード会社が土曜日で休みなので、必ず月曜日に私の責任で必ず確認して、なぜこうなったかの連絡を営業担当からさせます。ですからスポイラー代金は割引で・・・」と、頭をさげて言うので、「わかりました。スポイラー代はこのまま払います。その代わり、今後もいろいろお世話になりたいので、これからの対応を間違えなくお願いします。」と最初の請求通りの額を全額払い、手打ちにして楽しい車両の受け渡しを始めました。(まったく人をクレーマーにしないで欲しいよ・・・)
ところが・・・月曜日になってもなんの連絡もこない・・・(ーー;)
月曜日一日待って翌日の火曜日に連絡したら定休日。仕方なしに今日電話で営業担当に電話したら・・・「すみません。処理はしてますから後でお金は戻ります・・」と今更同じ事を言うではありませんか・・・
ブッチ!
「あっ?それは俺が直接調べてトヨタファイナンスから書類をもらったんだろうが!なにを調べたんだ?なんで電話ひとつ出来ないんだ!所長から電話よこせ!」と電話をたたき切ってしまいました。はぁ~いやな気分・・・所長から電話がくれば納得のいく返事をくれるかな・・・と電話待っていると・・所長から電話があり、「いや~すいませんね!」と軽い声。
ブッチ!ブッチ!
「あなたが責任もって電話させると言ったんでしょうが!」と私・・・
「申し訳ない。月曜日の朝営業担当に電話しなさいと指示したが、その後、出かけてしまたので・・・後で確認しなかったのは私のミスです。どうしたら納得して頂けるんでしょうか?なにか欲しいものがあるのであれば・・・」と開き直るような答えが帰ってきました。呆れてしまいます。なんか悲しいですね。
「だいたい、そちらのミスなんだから、私のこの気持ちを納得させる提案は、そちらからするべきなのではないか?私に要求を言わせて、私をたかり扱いにしないで欲しい。納得させる方法はなにもお金だけではないと思うが?今じゃなくていいからそちらで考えて電話をして欲しい!」と電話を切りました。
はぁ~なんでこうなるのかな?
電話一本してくれていれば・・・ミスは誰でもあるし・・・
お客の立場で考えれば簡単に済む話しだと思うんだけどね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2006/08/30 17:48:18
今、あなたにおすすめ