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kenG☆☆の愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2023年1月7日

スパークプラグシール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
先日スパークプラグとイグニッションコイルを交換した時に見つけてしまったんです。
プラグシールからオイルが漏れてることを。
仕方ないので交換しました。
2
色々外して
3
ご開帳!
まぁこんなもんでしょう。
思ってたよりマシです^ ^
4
ヘッドカバーはこんな感じです。
5
このままでは外れないのでマイナスドライバーを使って穴を広げて
6
スパークプラグシールは液ガスで補修してました(@ ̄□ ̄@;)!!!
応急処置でやったんでしょう
7
摘出完了!
8
見事にボロボロで内外が分離しています
9
スパークプラグOリングっていうみたい。
ネイキッドは本来ヘッドカバーassyで交換するようになっているため他車種流用です。
部品番号 : 90044-80571
テリオスキッド用だったかな。
同じEFエンジンなので問題なく使用出来ます。
10
スパークプラグシール取付完了!
広げた穴はハンマーでコンコン叩いて元に戻しました。
11
ついでにヘッドカバーガスケットも交換しました。
これはネイキッド用があります。
部品番号 : 11213-97202
12
交換完了です(`・ω・´)ゞ

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