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boncatの愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2024年11月17日

サーモスタットハウジング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クーラント液が激減
2
サーモスタットハウジング付近にクーラント液の滲み
3
サーモスタットハウジングの割れ確認
4
新たなサーモスタットハウジングを二種類用意
5
サーモスタットは旧83度→新89度のタイプへ変更
6
旧サーモスタットハウジング除去(8mm×3本)
7
サーモスタット89度タイプ
8
金属製サーモスタットハウジングを取付。念の為液体ガスケット塗布。
9
配管復旧、クーラント補充+漏れ確認で完了。
10
アストロで買ったホースバンド
11
サーモスタットハウジング固定用ボルト
12
サーモスタットハウジング固定用ボルト

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この記事へのコメント

2024年11月24日 22:09
こんにちは。
サーモの温度は標準で
83℃・・・AT用、89℃・・・MT用 という使い分けをしている様です。
コメントへの返答
2024年11月25日 6:29
情報有難うございます。
水温計の表示が遅くなった気がするのはこれが原因かも知れませんね。
近々83℃のサーモに戻してみます。

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「@白銀号 さん
了解です。ちょいとお疲れ気味でした^_^」
何シテル?   04/14 13:57
boncatです。 元蓮組 梵猫本部長(チビ太) fiat600D multiplaの納車は最近達成。次は蓮組復帰を画策中^_^ プロフィール画像は ...

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