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マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]
リヤブレーキローター&パッド交換
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ローターを取り付けキャリパーサポートを14㎜ヘキサ、59.5〜76N・mで締め付け、パッドをセットしてキャリパーを元どおりに組み付ける。
ブレーキパッドは新品となれば、飛び出しているキャリパーピストンを最大限押し戻さなければパッドが入らない。キャリパーピストンは押しながら時計回りに押し戻す必要がある為、SSTなどが必要。自分の場合、ホームセンターにある万力を使い、渾身の力を入れて(三歩進んで二歩下がるを繰り返し)ピストンを戻した。キャリパーピストンのゴム製ダストブーツには必ずラバープロテクタントをスプレーする。
パッドはヤスリで軽く面取りし、鳴き防止効果を期待してスレッドコンパウンドを薄く塗り、キャリパーガイドピンを洗浄してラバープロテクタントをスプレーし組み付ける。キャリパーガイドピンの7㎜ヘキサオス締め付けトルクは25〜30N・m。
- 1:ブレーキをかけるとリヤか ...
- 2:赤丸の部分のゴムキャップ ...
- 3:キャリパーサポートの赤矢 ...
- 4:リヤ左内側のパッドが残1 ...
- 5:ゴムハンマーで古いロータ ...
- 6:ローターを取り付けキャリ ...
- 7:エア抜きをし、ローター& ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
ローター交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2015年12月19日
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