カーピカ.ねっとBlissお試しセット♪~裏技施工1回目~
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
カーピカ.ねっとのBliss裏技お試しセットを購入して、コーティング洗車をしました♪
以前から、Blissには興味が有ったのですが、値段が高いと言う事でスルーしてましたが、やっぱり愛車は綺麗にさせたいと言う事で、このセットを購入しました!(σ´∀`)σ
始めに、セットに入ってる『イオンシャンプー』を使って、シャンプー洗車しました!!
50倍に薄めて使用できる、カーシャンプーできめ細かい泡で洗車傷をつけにくく、汚れもしっかり落とせます!
原液が凄くドロドロしてました!(*゚ロ゚)
簡単に表現すると、はちみつ位のドロドロ感でしたw
2
泡の質がいい様な気がします・・・w(匂いも良いです)
シャンプー洗車後、粘土も使って鉄粉除去し一度吹き上げしました♪
3
上の時点でも、かなり綺麗になって様に見えますが・・・
ボディを近くで見てみると、まだ落ちない汚れが有ります!(ノωヾ*)
4
次に使うのが、コレもセットに入ってる『洗う幸せ』と『極細繊維クロス』を使います!!
クロスは、プロの施工店でも愛用されている車拭き取り用のクロスです!傷が入り難く、拭き取りムラの発生が抑えられる優れものです。
洗う幸せの方は、水垢の除去や輪ジミ汚れの除去に有効で、油脂除去にもすぐれた効果をもっているのでカーピカねっとの人気商品です。
洗車後の排水までもが綺麗になる、環境に配慮したエコなクリーナーだそうです。
脱脂されたボディーはブリス施工の前の下地処理にとても最適です。
5
裏技(ひみつw)の施工方法で洗浄すると、先ほどの水垢がなくなりました♪ヽ(゚∀゚)ノ
そして、ボディー全体を洗浄して完全に脱脂されたボディーにします♪
6
次に施工するのが今回のメインコーティング『Bliss』です!
お試しセットなので、ちょっと小さいBlissですが、効果を確認するのに問題はありません!!
最終段階の施工です!ヽ(゚∀゚)ノ
7
そして裏技施工後のボディーは、以前よりもピカピカのボディーへ生まれ変わりました♪ヽ(´∀`o)ノ
この後、ホイールもコーティングしました♪
8
でもまだまだ、新車の様な輝きには程遠いですw
数年雨ざらしの中放置しているボディーには、酸性雨などで塗装面には目では分からない無数のクレーターの凹みがある為、輝きを鈍らせてしまっています。
これ以上の輝きを取り戻す為には、コンパウンドによる研磨作業が必要になってきてしまいます。
その時は、『ブリスファンデーション(鏡面仕上げ用)』を使って施工してみたいと思います!!
それから、裏技セットには、もう一つ『イオンワックス』と言う撥水&艶のアレンジ剤が付いています。ブリス施工後の簡単メンテナンス用に最適です!
またそれとは別で、カーピカ.ねっとから『Gモード』と言うコーティング剤が出ていて、気になってますw
ブリス皮膜の上に更に深い艶感と汚れ防止皮膜を形成してくれます。
今後買っちゃうかもしれませんw
Bliss施工は、まだ1回目なので、塗り重ねる事によってより効果が増すのも特徴です♪
来週もまた2回目のBlissコーティングをしたいと思います!!ヽ(´∀`o)ノ
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( Bliss の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク