• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダボーのブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

(´・ω・`)


ハスラー君の鍵を落としました





しかも山奥で、、、




一人愕然としていたのは秘密です。







とある「手口」で事なきを得ましたが
再び愕然としたのは秘密です

精神的ダメージは甚大です
キーホルダーは無事という、、


さて、どうしましょうか、、、




スペアキー➡え?
鍵の三点交換➡部品なんかあるか
ずっと秘密の手口➡車検どーするの
流用➡これか、、
鍵屋さん➡コレダ!



でも、今回思い知りましたが
古いバイクに防犯も何もあったもんじゃありません。
幸いハスラー君は12ボルト

流用してみようかなぁ


(´・ω・`)
Posted at 2015/12/08 07:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソロツー日記 | 日記
2015年06月28日 イイね!

慣らし運転中

慣らし運転中久々に中津川方面へ

日曜日、快晴。
バイカーが多く、
殺伐とした平日の道の駅とは異なり
ファミリーも多く和気あいあいです。


久々に中津川方面へと繰り出しました。

中津川林道や


株式会社ニッチツの林道

こんなのや


こんなところです。




ところで、、
ニッチツ周辺で、
妙な光景を目撃してしまいました。 
本当に不思議な光景でした。
 
ニッチツ鉱山は、結構有名な廃キングポイントです。
当時栄えた鉱山村跡が残っています。
村の生活、昭和の痕跡がそのままに。
なんとも言えない雰囲気です。

そんなとある廃墟、ゲートの奥
絶対人目に付かない場所に
一台のバイクが停車していました。
まあ、廃墟探訪か渓流釣りだろうと 
気にも留めていませんでした。

その廃墟は、
おそらくニッチツの施設跡だと思いますが
不思議とどうしても気になりました。
砦みたいな雰囲気で、味がある。
しかし立入禁止。
ニッチツ村は廃村となりましたが
鉱山自体は現役です。
万一作業員と出会ったらさすがに気まずいので
見下ろせる位置に移動する事にしました。

ここなら見下ろせる。

そういえばあのバイクの持ち主は
ゲートを突破したのかな?


などと思いながらその廃墟を見下ろす。
何かの跡地か、雰囲気はいいけど特に何もない。


おや、何か動いた、鹿か?

よく見ると、、、




















全裸の男性が
三脚を立てて撮影してました。

前バリをしていたのかもしれません。
ブツは見えません。ケツは見えてます。
残念ながら女の人はいませんでした。

50メートル位離れていたとは思いますが
多分目が合いました。

トンズラです。


大方YouTubeとかの投稿目的だとは思いますが、、
彼もこんな山奥で見つかるなんて
思ってなかったんだろうなあ



因みに彼のバイクはSUZUKIではありません。




誘惑に負け、4000まで回してしまいました、、
すいません、、もうしません、、

慣らし運転中
現在 436Km
残り 564Km
Posted at 2015/06/28 22:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソロツー日記 | 日記
2014年09月15日 イイね!

日曜林道走行記~飯能・R299沿い~

日曜林道走行記~飯能・R299沿い~本日は快晴なり!
ということで、

県道350号線とR-299を結ぶ林道を流しました。
この辺の林道は分岐が多く、
比較的交通量も少ないので楽しく探索できます。

先ずは、長尾坂野口入線

350号線から分岐する舗装林道。

途中開けた箇所から

299号線が見下ろせます。

その後、R-299の川を挟んだ反対側を走る

平坂飛村線に突入!

いい感じに走ってます。

日曜であるためか、地元の方か、
結構な頻度で四輪とすれ違います。

雰囲気はいいのですが

隣を299が通るので、車の音が…

途中、何となく

道路標識の再利用でしょうか? 
手造り感満載の看板が、

開けた所から、バンバン 

最近トラクターと同じ臭いがします。
(´・ω・`)ガソリンと土…


Posted at 2014/09/15 07:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソロツー日記 | 日記
2014年09月10日 イイね!

平日林道走行記~子の権現天龍寺~

平日林道走行記~子の権現天龍寺~平日休みを利用し、
燃費調査を兼ね、いざ林道走行!

近場の舗装林道を流し、
「子の権現天龍寺」に行ってみました。

県道350号線を進み

林道栃谷線に差し掛かります。

途中

林道笹能線が、分岐。

いい感じに轍がないのでバイクを降りて
先を覗いてみると

落石。


廃道でした。

歩いていけないこともないですが、
近くを蛇が横切り
更にバカでかいスズメバチが、、、

来るなといわれているような気がして
引き返しました。
秋のハチは恐ろしいです。はい。
(´・ω・`)

 
子の権現まであと300m
一速で何とか登れる急勾配を登りきると

二本杉に迎えていただけます。太い!

樹齢約800年。子の大権現が初めてこの峰に登り、
食事に使った杉の箸を地面に刺したところ、
根付いたものだとか。
(´・ω・`)山で出たゴミは持ち帰りましょう

平日なので人影もなく

売店も開店休業状態。

 
詳しい歴史は省略(おい)させていただきますが、
足腰の健康に御利益のある、有名なお寺です。 

本堂の写真はありません
(゚∀゚)サーセン!

お参りしたあと、
本堂の先にある展望台に、
   
あいにくの曇り空でした。
(´・ω・`)
 
何とこの場所、標高がスカイツリーと一緒!
らしいです。続く。
Posted at 2014/09/10 20:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソロツー日記 | 日記
2014年08月19日 イイね!

フロントのスプロケット交換3

フロントのスプロケット交換3
色々試行錯誤中です

歯数を更に変更!

F-14T、R-47Tから
F-15Tに変更してみました。
本来は基本の3点同時交換が望ましいかと
思われますが、部品とお金の問題で、、、


理想的!


4速から5速にかけ、ストレス無く
しっかり繋いでくれますし、
「あと1速欲しい!」という不安感も
なくなりました。

しかしながら、
加速の際4速に頼る頻度が高くなることと
よく使用する回転数が4500rpm~5000rpm
前後になること。更に、
丁度良すぎてスロットルを回しすぎてしまうため
燃費にダメージが、、、
つい、運転が雑になってしまいます。

※22km/lから更に16km/lにダウン!

丁度良すぎるのも問題ですね
(´・ω・`)16に戻そうかな…

※変更後、テスト運転も兼ね 
 近場を走行してみましたが、
 フロントのスプロケットから異音が、、、
 片減り気味なので再調整しました、、、
 燃費もこれが原因?


部品の出るR-47Tをベースにした結果
フロント丁数
14T→ノーマル。登坂向き
15T→登坂・街乗りオールラウンド
16T→街乗り・ツーリング向き

番外編
リア43Tフロント16T→街乗り向き、発進加速×

あくまでも主観的、バンバン的意見です。
Posted at 2014/08/19 12:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソロツー日記 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ TS(ハスラー) ハスラー400 ハスヨン (スズキ TS(ハスラー))
2st 400 シングル ニコイチ
スズキ バンバン125 スズキ バンバン125
スズキ バンバン125(ポンコツ) 燃費:25Km/L
ホンダ CB750・FOUR ホンダ CB750・FOUR
K3、341マフラー、ニッシンラジアルポンプ、社外シート、ノンレス車(多分)です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation