メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバック 15S 100周年特別記念車 2020WCDOTY受賞記念モデル(AT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | デザインに関してはスーパー満足しています。デザインにやられて購入を決意したので。 |
不満な点 | 静粛性が高いので、逆にちょっとした異音が目立つ。タイヤのロードノイズもチョット気になる。けど、マフラー替えたので問題解決!(にはなっていない) |
総評 | おそらく、この車のオーナーさんは大体デザインが気に入って購入したのではないでしょうか?私はそうです。そして、乗っている内にマイナス面がデザインよりも上回ってしまって早々に乗り換えてしまう人も結構いるみたいですが、私は乗り潰す位の気持ちでいます。もし次期モデルがあるとして、この車の上を行くデザインで発売されたらその時は… |
デザイン |
5
とにかくデザイン。カッコイイし美しい。プレスラインの無いサイドが特にお気に入り。ヒップラインも好きです。内装も派手さはないものの、質感高く上品で良きです。最近多いやたらデカいディスプレーは好きではありません。この車はちょっと室内暗すぎですが、まぁ運転に集中集中。
|
---|---|
走行性能 |
3
街中は1.5Lでも十分ですが、流石に高速や上り坂ではパワー不足を感じます。そんな時はパワーはついてこないですが、アクセル全開で回すだけ回す。Gベクタリングの恩恵で思った通りのコーナリングが可能、人によってはつまらないと感じるかもですが、サーキット走るわけではないので、この足良きです。
|
乗り心地 |
4
乗り始めは、コツコツ突き上げが気になりましたが、いつの間にかコツコツは弱くなって気にならなくなりました。
|
積載性 |
4
ファミリカーでもSUVでもないので、積載性は重視してませんが、出来ればゴルフバッグはシート倒さないで積載出来れば良かったです。まぁ、デザイン重視なので仕方なしです。
|
燃費 |
無評価
気にしないので。
|
価格 |
無評価
メーカーオプション全部入りなので仕方ないですが100周年記念車の場合、1.5Sと2.0Sの価格差少ないんですよね。後から気付いたんですが。
|
故障経験 | 特になし。 |
---|
イイね!0件
[マツダ MAZDA3 ファストバック] アンビエントライト取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/07 12:28:56 |
|
WANLI SPORT macro SA302 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/16 01:14:51 |
|
センターコンソール分解 & サイドカバーにバーガンディレザー貼り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/11 11:10:46 |
マツダ MAZDA3 ファストバック つり目の車は好きではなかったのですが、この車はプロトタイプの時から何故か気になっていて、 ... |
|
バゥ.car (マツダ フレアクロスオーバー) XTターボFFのカーキ、週末に少しずつ弄ってます。 過去の車達もそうですが、最初にや ... |
|
マツダ スクラムワゴン 前車のマツダ スクラムワゴンPZターボです。 フレクロターボよりターボらしくて良かった ... |
|
マツダ AZ-ワゴン 初めての軽 RR-Zグレードが欲しかったけど、Mターボで我慢。 MPVからの乗り換え ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!