• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいぢのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

・・そのクルマは まるでくるおしく身をよじるようにロールしながら走るという・・

西浦の動画なんとか今日中に仕上げました。
残念ながらベストはテープ切れで撮れてませんでした・・

よって追走動画が良いかナと思いましたので
「ホワイトバード編」「銀狼編」とひとつずつどうぞ。




ホワイトバード編
二周連続アタックしててクーリングに入る予定だったのですが
ホワイトバード合流――
ヤルしかないだろォ――
※容量オーバーのため、動画は削除しました。
1ヘアでアンダーオーバー
最終でミスってもう心が失速してしまいました。
我ながら9時台はアンダーオーバーの激しい時間でしたヨ(-_-;

※動画消してしまいました・・




銀狼編
トップ引きか しゅう――

※動画消してしまいました・・

1周目 1:01.257(しゅうさんは1:00.6台だったような)
2周目 1:01.317




やはり1~3コーナーがまだまだですね。ただ、ノーマル足だとホント怖いんですヨ
170km/hからのフルブレーキング
リアの接地感がまるきりつかめない――

しゅうさんからのアドバイス
「3コーナーノーブレーキでいけば一気にタイム縮まりますヨ」

・・できるか そんなの
ノーマル足だと間違いなく飛ぶッ


あとは2ヘアの突っ込みとラインですね。FDだと3速入りそうなんで・・
MLSの1コーナー若しくはYZの2ヘアみたいな感じですね

最終の入り方も外に出すぎかな?とか。

また美浜みたいに他の人のラインを研究してヤリますヨ オレ
Posted at 2008/01/27 23:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | スパ西浦 | 日記
2008年01月26日 イイね!

西浦リベンジ

西浦リベンジ西浦は前回が初走りでしたが、点火系の異常で高回転で失火状態だったため、レブ縛りでした。でも今回は先週の美浜のタイムから見てもベストの状態――
ヤルなら土曜しかないだろう――

ってことで仕事が忙しかったですが、フルバケのテストを兼ねて殺伐と午前中だけ西浦リベンジに行こうと思っていたのですが、偶然ホワイトバード銀朗が同日に西浦に行くつもりだってことが判明し、前日からテンションが上がって寝れませんでした・・

で、4時頃寝た結果、朝ちょいと遅れた入場になり、準備にてんやわんや(-_-;




9:00~

時間がなくて空気圧の設定ができず。暖めてからピットインして、調整後アタック。
あっさりと1分2秒2
イケる最高にエンジンが(略

しかし、アタックするもどこかで必ずミスしてしまい1秒台~2秒台前半をウロウロ・・

で、結果9時台のベスト
1:01.651

この時間、ナンバープレートつけっぱなしで走ってましたヨ オレ
FDはナンバー外すとエアクリにフレッシュエアとインタークーラーに風が当たるように作ってあるというのに・・
あまりにも稚拙なミスだった――



当初の目標はクリアできたのですが、ノーミス走りがないのと、銀狼とホワイトバードに撃墜されちゃったってたんで、11時もエントリー。
同時にスパ西浦の会員になっちゃいました。



11:00~

ナンバー外し  OK
オイル継ぎ足し OK
タイヤ空気圧  OK
――OK FD

銀狼は厳しいけど 0秒台出してキッチリ撃墜(オト)すヨ ホワイトバード
と最初からギンギンにアタックするも1:01.3辺りをうろうろ。
最終の10分に全てを賭けてトライ――!

結果1:01.209
どうもがいても1:01.2台しか出ませんでした・・

準備や片付けに追われてFD乗りの方々ともあまり話ができず・・
話しかけてくださったのにスイマセンでしたm(__)m


解散前に餌を食べながら、湾岸ポエム大会反省会。

悶プレにも銀朗にもヤラレっぱなしな一日で凹みっぱなしですよ・・

屈辱にまみれながら、会社へ直行し仕事して午前様。帰ってから動画を取り込んでますが、もう限界です。朝8時からサッカーですし、もう寝ます・・

動画は明日か明後日辺りに時間があれば また――
Posted at 2008/01/27 04:09:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | スパ西浦 | 日記
2007年12月31日 イイね!

今更ながら走り納め日記。

今更ながら走り納め日記。年内はもう走らないかなーと思ってましたが、スパ西浦のライセンス講習だけは早めに受けておきたかったので、大晦日に独りで殺伐と行って参りました。


が、当日に筆記用具を忘れました。大馬鹿モノです(-_-;
隣の方にシャープ借りました。隣の方、本当にありがとうございました。
で、講習を受け、その後は走れるか様子をみてましたが・・やはり(?)けっこー混んでます。寒いし、帰るかなーと思ってましたが、昼過ぎたらやっぱり走りたくなり、急遽エントリーし、走り納めにすることにしました。


なんとこの時間は15台、走行車両が全部FR車です。まぁ目標はバンカーにだけは入らないようにする(笑)
のはまぁ当たり前で、コースを覚えて、あわよくば2秒台は出るだろ?と思っていたのですが・・走りだして、すぐにクルマに違和感が。リアから異様なバイブレーション。最初はタイヤか?と思ってピットイン。でも異常なし。

もしかしてエンジンか?とマシンにばかり気が行ってて、コースに全く集中できない段階で
赤旗
ホームストレートで一台止まってらっしゃいます・・マシン異常か?


ピットイン。どうも最大パワーが発生する時に違和感がある。特に6000回転以上で発生しているような。ともかく早めのシフトしたり、だましだまし走って、やっとコースの感じを掴んできた・・と思ったら、
また赤旗。
先ほどのクルマが、今度は砂漠に埋もれてます。


残り15分で再開。早そうな車についてブレーキとライン取りをパクろうと思い、コバンザメ作戦にでたら、ついた車が微妙に遅くて、意味なし(--;
残り5分。遅かった前車と間隔を空けて単独トライ――
ホームストレートフラットアウト!
終速は163キロでした。高回転が吹けない状態なので、早めのシフトと、一コーナーのブレーキングポイントが微妙な状態でコレだから、ベストの状態ならば170キロオーバーか?で、やっと3秒台が出ました。




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=hHxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOmVQY2fkbMcA7OIWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

最終セクションでミスりまくりだったので、もう一周行くぜ~!
と思ったらレッドシグナルが点滅。

知り合いもヤラれた魔のS字の餌食が現れました。
三度目の赤旗で終了~。

マシントラブルが起きるわ、赤旗連発で20周ちょいしか走れず、タイムは3秒台という寂しい結果。微妙な走り納めとなりました(-_-;

でも西浦は面白かったんで、通いたいサーキットのひとつになりました。


そんなこんなでオレの2007年は
エンジンブローに始まり、最後もマシントラブルで終わりました。
どうもプラグか、プラグコードか?点火系トラブルっぽいです。年明け早々、トラブルの対応で走れないし、部品がないと何もできないし、寝正月ですヨ オレ(泣)


今年は良い年になると良いですが・・
ともかく皆さま、今年もよろしくです。
Posted at 2008/01/04 19:11:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スパ西浦 | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 バッテリー死亡により交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/221925/car/114375/4418884/note.aspx
何シテル?   09/09 19:37
セブンでのサーキット走行は4年ほどブランクですが最近復活しました。 まぁ昔のようにはやらず、ライトな感じでやっていきます。 登山のおかげでワインディングや雪道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FD後期左フロントフェンダー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 12:58:16
レモンバルブ(チェックバルブ)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 12:40:21
FD3S エアコントロールバルブ(ACV)他 交換後の効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 12:40:04

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
最終(6)型のRバサーストRです。 生産中止後、新車購入。現在走行140000キロ突破。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
4年落ち4万キロで買ったGPインプが+10万キロ4年の歳月を経てボロボロに。 まぁ一年中 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
登山とウィンタースポーツの足として会社で買った。グレードは多分‥ 走りに関しては十分満 ...
スバル プレオ スバル プレオ
車仲間に車検代のみと、ほぼタダ同然という非常にありがたい条件で譲り受けたセカンドカーです ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation