• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいぢのブログ一覧

2009年02月07日 イイね!

モロマエで復活サーキット走行。

モロマエで復活サーキット走行。と、ゆーことで早速復活したFDでモロマエ行ってきました。
美浜サーキット魔の三角地帯に、オレたちの指定席だといわんばかりに殺伐とした面子が集いました。



悶狼ことしゅうさんは大物ぶりを発揮し、大幅遅刻。
クラス6の出走は一番最初なので、弟子達を使い、どうにか出走していきますた(笑)



バンパーは消耗品
刻まれたナ その言葉――



TさんのゴージャスFD(クラス6)と。某サーキットでバンパーが摩擦で削れてなくなったらしく、今回はノーマルバンパー。
「ダメだ・・ カナードが無ければ命を預けてアタックできない」
とブツブツ言ってますた。しかし、私のとリップの色が全然違うぞ(笑)

ボロボロリップな私のローリング車は、今回もクラス5。


第1ヒート
復帰戦ゆえ、タービンやブーストのかかり具合の不安から、なかなか踏み切れません・・。
なんとなく走ったら一回だけクリアが取れて
45.988


第2ヒート
なかなかクリアが取れず。
なんとなく踏めてきましたが、タイムが出ない。
45.912


第3ヒート(逆走)
悶狼がクラス落ちしてきたので、馴れ合いモードへ。

ローリングFD→悶プレ
47.450(別の車に詰まった)
次に順番入れ替えて
悶プレ→ローリングFD
47.086
そして悶狼が乱入しサードアタック!

最後の一瞬、白い車がありえないところを走っているように見えるのは目の錯覚です
アツくなるとハンドル操作が非常に雑です(笑)
しかし、楽しかったですヨ
46.413

その後単独アタックで
46.322
もうちょっとイケるはずなんですが・・。


第4ヒート
やはり今日はクリアが取れない・・
45.987
最後の最後にチャンスが来るも、後からのプレッシャーに負け、大失敗。
なぜか45.9しか出ない。残るはタイムアタックのみか・・



タイムアタック
1周目 46.225
で 2周目から

もうタイムは度外視で、↑の車載並みにくっついて悶狼とヤッてみようかと思ってましたが車間をミスって、目論見は失敗(笑)
2周目は45.866、3周目は46.160でした。

出だしはどーなるかと思いましたがいつのまにかちゃんと踏めて乗れてて、最後に45.8台は出たので良しとしておきます。しかしコレ以上の大幅ベスト更新はちょっと望みがなくなって来た感があります。出ても45.6が限界か?



最後に。今回のクーリング車のライン取りは酷かった・・。
初心者なら仕方ないと思いますけど、何回も走行会出て、上級者と呼ばれている人なのに。各ヒートで3回ずつ(いつも同じ面々)やられて、さすがに頭に来てしまい、ちょっと大人げない行為をしてしまいました。冷静になった今ならそこまでやらなくても良かったな、と思いますが、アタック中を察知して素早くラインを空けてくれる人もたくさん居るワケで、こーゆーのって、お互いのちょっとした気遣いだと思うんですが・・。
コレでは次回の参加はちょっと考えてしまいますねぇ(-_-;
Posted at 2009/02/09 01:02:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | LIDO(美浜サーキット) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 バッテリー死亡により交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/221925/car/114375/4418884/note.aspx
何シテル?   09/09 19:37
セブンでのサーキット走行は4年ほどブランクですが最近復活しました。 まぁ昔のようにはやらず、ライトな感じでやっていきます。 登山のおかげでワインディングや雪道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234 56 7
891011121314
1516 17181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

FD後期左フロントフェンダー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 12:58:16
レモンバルブ(チェックバルブ)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 12:40:21
FD3S エアコントロールバルブ(ACV)他 交換後の効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 12:40:04

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
最終(6)型のRバサーストRです。 生産中止後、新車購入。現在走行140000キロ突破。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
4年落ち4万キロで買ったGPインプが+10万キロ4年の歳月を経てボロボロに。 まぁ一年中 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
登山とウィンタースポーツの足として会社で買った。グレードは多分‥ 走りに関しては十分満 ...
スバル プレオ スバル プレオ
車仲間に車検代のみと、ほぼタダ同然という非常にありがたい条件で譲り受けたセカンドカーです ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation