
前の日記をみていただければ分かるように、FDの維持を悩んで居ましたが、せっかくオーバーホールしたし、とりあえず一回はサーキット走ろうと思ってまして、NBtatuさんに誘われて美浜サーキットの2周年走行会に行くことにしました。
出勤日でしたが、会社はサボることにしました(笑)
(もちろんちゃんと電話しましたけどね)
が、数日前になって、
ホワイトバード:タテ
銀狼:しゅう
が急遽参戦することになり、三つ巴バトルになることに。
「さぁケリをつけよう」と言われ、イヤでも気合が入りました(笑)
で、走行会の朝イチからいきなりホワイトバードに遭遇。
この瞬間を・・何度この瞬間をユメ見たコトか・・ 不思議だ・・
その時がくればオレはもっと自分を見失うと思っていた・・
オレは今恐ろしく冷静だ
・・さぁ見てくれ これが俺の竜だ
オレの○年ローンとひきかえにしたFDだ
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=_mxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8eqIZgVPU2ikbhlAXPKchCf7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
…って、ホワイトバードはクーリングに入っちゃった…(゚д゚)
しかもいきなり危険な挙動のMR2に刺さるかと思ったし…
ホワイトバード・銀狼と熱いバトルが何回かあったんですけど、撮っていたときは偶然、FDが前に居たことが多かったのか?あんまり良いバトル車載はありませんでしたが、銀狼撃墜モードなやつをあげます。
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=vVxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXSjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8NqIZgVPU2ikbhlZPWiWcAk7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
しかしいいとこで油温が…orz
あと、ベストの車載はこちら。
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=_mxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8eqIZgVPU2ikbhlbU5pZFho7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ベストは49.280でした。 (多分上の動画の一周前の動画がこれです。)
でも、ホワイトバードには0.1秒負けました…。
全部負けですヨ 腕も 車も(?)
負けたままじゃこの世界は降りられない――
おそらく、今の仕様のままでドライブの無駄を削ぎ取れば、気温の低い冬には48.5はいけるのではないかと…。あと、今回は空気圧をリア下げすぎたかも。もうちょっとリアを上げて、リアがクイックに動いた方がタイムでるのかも。
ノーマル足だから、空気圧セッティングしかないし(泣)
逆走は非常に楽しかったですが、あまり良い動画はありませんでした。しかし、シケインエリアはノーマル足の鬼ロールで攻めるのは怖かった…
結果49.852。午後からのアタックはもうちょっと詰めれると思ったのですが、走り始めてからガソリン残量が半分以下になっていることに気付き、MLSの息継ぎの恐怖が蘇り、左コーナーはイマイチ踏み切れませんでした。
で給油してたら、雨がorz
さすがLIDOの雨男、ホワイトバード…恐るべし。不完全燃焼で終了~。
この暑さの中、順走83周、逆走22周。100周以上して、バトルを含め、本当~に疲れました。水を3L飲みましたが、2キロ痩せました。
つまり、実質5Lも汗をかいた??(;゚д゚)
そういえばFDで初の真夏のサーキットドライブでしたが、水温はファンコンのおかげで(?)問題なくて、むしろ油温が先にタレてしまう状況でした。水温最高100℃の頃に、油温が110℃(測ってるのがリターンの温度なので、130~140℃でしょう)でした。
吸気温度もそんなに高くなかったように思います。さすが最終型はよくできてますね。(そういえばパワーFCのモニターはあんまり見てなかった)先にブレーキが逝きましたし。とゆーか、床まで一瞬入ったし((((;゚д゚))))
フルードがやや黒くなってたし、危険です(汗)
そろそろキャリパーのオーバーホールしようかと思ってますのでまぁちょうど良いや。あと不安要素を拭うためにもコレクタータンクは必須ですな。冬までに何とかしよう(-_-;
Posted at 2007/07/20 22:26:45 | |
トラックバック(0) |
LIDO(美浜サーキット) | 日記