• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バルク(脳筋R)のブログ一覧

2026年03月24日 イイね!

TC2000 ファミリー走行

TC2000 ファミリー走行3/24 午後のE枠を走行してきました。

ほんとは先週に袖ヶ浦走りに行こうと思ってたんですが、風邪気味だったのでキャンセルして、今日筑波を走ることにしました。


最近あったかくなったな〜なんて感じましたが、今日は特に暖かかった😅
予報は18度。
体感は20度くらいかな。


ほんとにシーズンが終わったんだなぁなんて寂しい今日この頃です。



サーキット到着して、受付。
E枠の走行台数10台との記載。

やったー!!
最高☺️
クリア取り放題🤭


Y枠は20台との記載があったのでなかなか走りづらかったでしょう😔
やっぱり筑波は人気よね👍


いざ、コースイン!
めちゃめちゃ台数少なくてコース上走りやすい😊


前回のTC2000走行時に思いましたが、1ヘアの立ち上がりで、デフロック?の症状に最近悩まされています。
スピード遅めだと症状出ないんですが、タイム狙いに行った時に出る症状です。



先月のTC1000のインフィールドの立ち上がりでもデフロック?してしまい、タイムをロスしている感じがしています。



今日はどうでしょうか。


と思ってた矢先から1ヘアで同じ症状😫
からの下手くそなカウンターのせいで、外に膨らみランオフエリアに出てしまいました😂

コース上汚してごめんなさい🙇‍♂️


翌週からは1ヘアのペースをやや抑えながら走ることに。

デジスパイスで1ヘアだけタイムが落ちる、、、
ここさえ早く走れれば、と悔しい思いを何周もする。


1ヘア以外はいい感じで走れてる感じはします。
ようやくいまのクルマの乗り方が分かってきた感じです。


本日ベストは1分5秒4。

真冬ベストのコンマ1秒落ちでした。

この気温ならまぁ満足かなぁ〜。
今年の冬は3秒台に入れたい☃️



ナンカンのCR-Sはグリップはそこそこ良いですが、連続周回すると内圧が上がって言うことをなかなか聞いてくれなくなることも分かりました。
これからのタイヤ選びの参考になります。


今日は本当に走りやすくて気持ちのいい走行でした。

いつもこれぐらい空いてたら良いのにな😄

いよいよ機械式デフ入れないとダメなのかな😩




Posted at 2026/03/24 18:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月06日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールドプレミア】

Q1. [選択]CCウォーターゴールドの使用経験 (①使用中②過去使用③なし)
回答:②過去使用

Q2. [選択]普段の平均洗車頻度 (①月2以上②月1以上③月1未満)
回答:①月2以上

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールドプレミア】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/06 20:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年03月06日 イイね!

今シーズン初!!袖ヶ浦FRW

今シーズン初!!袖ヶ浦FRW  12月ぶりに走ってきました袖ヶ浦!!

久々のホームコース!!
走りたくても走れなかったシーズンの日々😭

もうシーズン終わりだけど😅


気温は13度。
気圧1022hpa
(Yahoo天気調べw)


ベスト更新は出来るはずないけど、ベストからどれくらい離されずに走れるかが目標。
ベストは1分14秒7(新品タイヤ)


シーズン終わった方が多いせいか台数はそんなに多くない。
割と走りやすそう。


という感じでコースイン。


いや〜久々すぎて走り方忘れまくってました😂
一生懸命走ってもベストの2秒落ちとかしか出ないヤバい状況。笑


これはまずいと、枠の半分終わったあたりから本気モードになってきました。(おせーよ)



1コーナーのブレーキ詰めて、2コーナーはアクセル全開(これが怖い)
3コーナーもブレーキ詰める
4コーナー手前可能な限りアクセル踏む

という感じで、ロガー見ながら周回していき、徐々にタイムを詰めていきました。

ようやく15秒台😮‍💨


なんとかして14秒台に入れたい。

空気圧上がって来たから残り12分くらいのところでピットイン。
空気圧下げます。
からの再コースイン。



台数も少なくなって来たところで走りやすくなってきてる〜

とか言いながら引っかかる〜


最近のあるある〜笑


日頃の行い悪くなって来たのかな😭笑



めげずに攻める!


そして



15秒1🥺


とりあえずオッケーかな〜💦💦

目標の14秒台には届かなかったけど、12月の寒さ、新品タイヤ時のベストからコンマ3.4秒落ちくらいまで出ましたからね。

良しとしましょう。


ということは12月の新品タイヤ履いた時はあと1秒近く詰められたってことかな😅
タラレバ13秒台??

まぁあの時は初めて履くタイヤだったし、トラフィックもあったから仕方ないか😅
来シーズンの参考としよう👍


久々の袖ヶ浦はめちゃめちゃ楽しかった🤭

けど感覚戻るまでだいぶ時間が掛かってしまった。笑


やっぱりサーキット走行はそんなに間隔を空けないことがコツですね😊







Posted at 2026/03/06 17:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月24日 イイね!

久々のTC1000へ

久々のTC1000へいや〜久々にTC1000へ走りに行って来ました!


アタックシーズンの1月、2月と仕事の関係でサーキット全く走られなかった😭
サーキット走りたい欲をグランツーリスモ(しかもパッド)で我慢する日々。笑

SNSで見かけるベスト更新の投稿や、初めて現場で見たアタック筑波を見て日々悶々と生きて来ました。笑


それらをついに解放してきました。笑


2月とはいえこの日の気温は15度😭
2月ってまだまだシーズンのイメージあったけど、どうなってんの日本💦



もちろんベスト更新狙いたいところですが、サーキット走行の感覚も空いちゃったし、TC1000も久しぶりだし、なんせサーキット走れるだけでも幸せを感じていた私でした。笑



昼過ぎに現着。
今までは念書書いてから走行受付してたけど、システム変わって券売機で購入するのね😅
すこし行かなかっただけなのに浦島太郎。笑


準備終わって13時からコースイン。
台数多い😩
さすが筑波。

なーかなかクリア取れない、良いところで引っかかる。
ライト点灯してるのに譲ってくれない。

去年、おととし辺りから思ってたけど年々筑波のマナーが悪くなってる?
昔はもっと皆さん譲り合いしてきたはずなんだけどなぁ😣
まぁそれもクラス分けのないファミリー走行のうち、ということで。
愚痴ってすみません。




そんなこんなで自己ベストの40.5が出せました。



久々の走行だったので昨年ベストの41.5辺りが出せれば良いかなーなんて思ってたけど、この気温の中1秒ベスト更新できたので素直に嬉しかった😊
もう少し気温低ければ😅
あとはもう少しドライバーの腕があれば39秒台も見えてくるところかもしれません。


久々のTC1000はなんだかコースが狭くて窮屈な感じがしました。笑
でもやっぱり楽しいですね。






Posted at 2026/02/24 19:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月23日 イイね!

久々TC2000!!!

久々TC2000!!!12/23 午後のE枠を走行してきました。


3ヶ月ぶりのTC2000
前回はハイパミの走行会。


前回と車の仕様が違う➕季節が真逆になったので、とても楽しみにしてました😄


前回ベストが1分7秒6。


今日狙うは4秒台!!
まずは5秒台目標に。笑


今までY枠しか走ったことないので今日は初のE枠。
速い人多いのかなぁと少し緊張。


出走台数は19台。
まぁそれなりに走りやすいかな👍


準備終わってコースイン。
空気圧は1.6弱でスタート



コースイン直後からお互い譲り合って自分の走行場所を探る。
おぉ、さすが上級クラス✨


自分も走りやすそうなところを探して徐々にペースを上げていきます。



序盤クリアが取れることが多かったのでまずは久々の慣らしがてらに
5秒9。 初の5秒台。

連続でいくぜ。
5秒4

まだまだいくぜ。
5秒3


ここで少しブレーキのフィーリングが怪しくなってきたのでクーリング。



もう少しで4秒台なんだけどなぁ〜💦💦



クーリング終えて再度アタックしましたが、これまた良いところで詰まっちゃう。

その後も走り続けましたがほとんど綺麗なクリアが取れずにタイム上がらず😩


ラスト2周でクリア取れるもすでに空気圧が上がりすぎてなかなか言うことを聞いてくれず4秒台届かず😭
NCさんとレースっぽく走れたのは楽しかった🤭


パドック帰って空気圧計ると2.1くらいまで上がってました。
そりゃ言うこと聞かないよな〜笑


袖ヶ浦の30分枠に慣れたせいで筑波の20分枠がだいぶ短く感じました⏰


一旦戻ってエア調整すれば良かったと少し反省。
目三角にして走らせても仕方ないのね。笑


大幅アップデート??
の割にそこまでタイム伸びなかったので意気消沈😮‍💨


タイム求めすぎて運転も少し雑になってた気がする。
こないだの袖ヶ浦で良いタイム出せて少し調子に乗ってたのかも🥺
気を引き締めなければ😣


羽根と脚とタイヤ効果で最終コーナーはだいぶスピードが上がったのは嬉しかった⤴️


クリア取れれば4秒台入ったかも。

というのは言い訳なのでこれも自分の実力のうち。


初のE枠楽しかった😄



まだまだ精進していかなければ☺️

そういえばこれが今年の走り納めかも。
まだまだ走り足りませんが🤭



サーキット最高😆(どんな締めだよw)




Posted at 2025/12/23 21:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@れいにぃ~さん 軽傷であることをお祈りします🙏」
何シテル?   01/18 20:52
愛車遍歴 初代愛車 2011年 NCロードスター 2代目愛車 2014年 FD3S 3代目愛車 NBロードスター 4代目   GR8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS 57CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 20:54:51
HKS LEGAMAX Sports / リーガマックススポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 15:40:27
BRZカウさんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 11:39:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025 7月から所有しました。 2025のオートサロンで情報を知って翌週ディーラーに ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023.7.16乗り換えました😌 初めてのトヨタ車です😊 ほとんどスバル車か� ...
スズキ アルト スズキ アルト
ロードスターのセカンドカーとして購入しました^ ^
マツダ ロードスター ロドちゃん (マツダ ロードスター)
我が人生2度目のロードスター(。ゝ∀・)b NCロードスターに始まりFD3Sというレー ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation