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メカメカEK9の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2024年12月14日

BLITZ 車高調 ZZ-R

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
BLITZ ブリッツ 車高調 ZZ-R

これからゆっくり組付けていきます

多忙なので完成は年内・・・かな?

2
フロント外し
純正ショック、ナックルに差し込みすぎ!
容量を稼ぐためだとは思うが非常にやりにくい。

ショックアブソーバーとスプリングを分解して上に抜く方法があるらしいが、面倒なので鉄の棒でコネまくりでギリギリ外した。


3
リア

フロントに比べれば少しは楽

ブラケット上の穴が長穴になってキャンバー付けられるが 今のところは無の方向にした
4
フロントはトー調整した
キャンバー(ピロアッパーは0の位置)

リアは、自作簡易トー測定器で確認したら、アウト方向に向いている
サイドスリップテスターでOUT4.8mm/1m

どうりで、フラフラする訳だ
交換する前も交換した後もフラフラする事に変化無しなので
元からこうだったと思う

画像は右リアタイヤ

自作の糸張り式測定器で4輪整列チェックして調整してみる
5
リアトーの調整
INにした

サイドスリップテスターは IN 1.0mm/1m(暫定)

これで、フラフラするのが治ってくれるか


走行してみたら安定した!全くフラフラしない

イイね!0件




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