2008年02月10日
先日も書きましたが、今月中に次の担当ディーラーを決めなくてはいけないということで、今日の午後、候補ディーラー4軒を訪ねて来ました(^^;
聞いた事は、主に
1:車検・点検・整備等で預けた際の代車は出してくれるのか?
2:ウチの車のように、少し(汗;)イジった車は入庫出来るのか?
の2点です。
《BMW東京高輪支店》
営業の責任者と話をしたい旨伝えると、課長さんが相手してくれました。
1については「今現在高輪を利用しているオーナーの人達も、基本レンタカーでお願いしています、ただ営業マンがお客さんとのお付き合いの中で、自分の営業車をお客さんの車と引き換えに置いてくるのは黙認しています」
とのこと。
2についてはこれ位なら大丈夫でしょうとのこと。
JAPANは、今回の事について特に対応策は立てていないとのこと(驚
大半の東邦オーナーがBMW東京に移るんでしょうが、割と淡々と対応していく印象を受けました。
《AbeBMW本社》
ここは以前相談に来た事があり、その時対応してくれた方がいたのでお話ししました。
1「ある程度前もって言って下されば、代車も用意できると思います」とのこと。
2「親会社がアフターパーツを扱ってる会社ですからね、まぁスタディさんのデモカーもウチに入庫されてますから(含み笑い)」
ん~、心強い(爆
ここは受け入れに積極的な印象を受けました。
《YanaseBMW世田谷支店》
営業の責任者をお願いしたんですが、対応してくれたのは東邦から去年のうちに異動してきた営業マン。
ここは東邦からのお客は彼のような営業マンが担当するそうです。
って、たぶん営業成績を伸ばしたい彼が、自ら出てきたような気が…。
1はAbeと一緒ですね。
2は「一度確認させて頂いて」ってことでした。
《NicoleBMW》
時間が押してたので、駐車場整理をしていた若い営業マンと立ち話。
1・2ともYanaseと同じ対応でした。
要するに、代車のことも営業との人間関係ですよね。
初めて顔出して、入庫するから代車出してくれと言ってもなかなか難しいでしょうし、しょっちゅうコミュニケーション取ってれば、何となく出してくれるみたいな(^^;
イジってる車に関しては、表向きの対応は皆BMW東京に準じてますが、実際のところはディーラーによって違いそうです。
あと、ハガキを出さないと、支店や人も適当に振り分けられるみたいなので、出来る限り情報を集めてハガキを出しておいた方がいいみたいです。
横浜まで来たので、帰り道行きつけの蕎麦屋に寄ってきました。
私は蕎麦はちょっとうるさいんですよ!
ここはいつ来ても美味しいんですよね。
川崎市ですけど、東京西南部を入れてもここが一番美味しいと思います。
お客が増えると嫌なので教えるつもりはありません(爆
昨日アクセスさんで、出来る限りのLED化をしてもらいました。
バックミラーのとこの真ん中を除いて。
あそこ白くすると、字が読めないんですよね(^^;ロウガンナモンデ
LED、サイドマーカーはあるのに、前後のウィンカーは何で無いんでしょうね?ナゾデス
Posted at 2008/02/10 23:44:08 | |
トラックバック(0) |
雑記(車関係) | クルマ