• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E M Sのブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

特大カナード取り付け完了

特大カナード取り付け完了ガレージ ワークさんにカナード取り付け依頼をしてあったのですが、完成したようなので引き取り実施。



最大限に大きくかつ隙間なく高精度に組み上げげれていて、ビックリするほど良好な仕上がり(DIYしなくて正解だったようです)










イメージがかなり変わります(純正カナードの併用可)
加工後重量、左右セットで約2.0kg(純正 セットで約0.9kg)












GTウイングとダウンフォースのバランスが取れた模様で、ウエットの高速セクションでも安心感UP!









純正カーナードとのコラボ
純正があまりりにも小さいので意味がなさそう
Posted at 2009/01/30 20:44:17 | 車関係(加工) | クルマ
2009年01月19日 イイね!

バッテリー 移設用 ブラケット 作成

バッテリー 移設用 ブラケット 作成フロント ヘビーの改善策として、バッテリー移設用ブラケットを作成。

ついでにインタクーラースプレータンクも移設出来るように設計。

これでエアクリーナ周りの空間に余裕が出来、新気も下部から十分に入ると思われる。






こんな感じになりました。

Posted at 2009/01/19 21:13:44 | 車関係(加工) | クルマ
2009年01月18日 イイね!

フロント バンパー インタークーラー 開口部 拡大 加工

フロント バンパー インタークーラー 開口部 拡大 加工フロント オーバーハング の軽量化とインタークーラー効率アップの為に、フロントバンパーの加工を実施しました。



余計な部品を取り外し、フロントオーバーハングを約4kg軽量化する事に成功。











加工前








加工後








茂原サーキット 半日走行×2回後のE/Gオイル






茂原サーキット 半日走行×2回後のT/Mオイル


Posted at 2009/01/18 19:26:24 | 車関係(加工) | クルマ
2007年03月21日 イイね!

EVC アクチェーター駆動用 吸気圧 取り出し口 変更

EVC アクチェーター駆動用 吸気圧 取り出し口 変更トラストのインタークーラーKITを装着した再にEVCアクチェーター駆動用の吸気圧取り出し用ニップルが無くなる為に、圧の取り出し口の変更が必要になる。

トラストの指定施工方法に疑問があったので、チャンバーパイプにニップル加工を実施した。

トラストの指定施工方法だと、ブースト制御性が悪くなり相関性のないランダムなオーバーシュートの発生があり、チュービングも無駄に長くなり見栄えも悪く、どう考えて制御性は悪化しそう。








ブローオフ駆動用チューブより分岐し使用していた。








チャンバーパイプを加工してニップルを取りつけ、そこから圧を取り出す様にした。

チュービングの取り回しが、すっきりして見栄えも良くなった。

実走テスト未完。
Posted at 2007/03/21 23:08:36 | 車関係(加工) | 日記
2006年12月06日 イイね!

シフトノブ旋盤加工 PULL式6MT対応化

シフトノブ旋盤加工 PULL式6MT対応化手元にあった社外シフトノブは、ネジ径やピッチは合うもののリバースのPULLリングが干渉し使用出来なかった。

干渉部分を削れば使用出来る様な気がしたので、旋盤加工して取り付けてみた。

スカート部分が長すぎるのでネジロック剤で無理やり固定して取り付けた所、問題なくPULLリングが使用可能となった。

後日ちゃんと対策しよう。

メタル系スティック形状で適合するシフトノブがなかなか見つからず困っていたが、一昔前の使い慣れたシフトノブが装着出来て取りあえず一安心。
Posted at 2006/12/06 22:12:06 | 車関係(加工) | クルマ

プロフィール

「デットストック 大森メーター製 排気温度計 照明LED化中」
何シテル?   08/27 20:31
工場の総合保全屋です。 スクランブル ブースト  焼酎25度 1.8L/一晩 (慢性胃炎出血多量の為酎ハイ1Lで我慢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

森本モータース 
カテゴリ:メンテ
2021/02/13 19:26:49
 
高橋 洋一 チャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 07:12:07
 
コイズミ無線 
カテゴリ:オーディオ
2020/03/08 09:16:19
 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン 24万キロオーバーのボロイ車 (トヨタ サクシードバン)
サクシード バン 5MT 4WDをスーパーチャージャーで武装   スーチャーならではのダ ...
スズキ エブリイ メンテばっちり絶好調 (スズキ エブリイ)
16万キロ オーバー   ターボ 5MT 4WD 仕様   低燃費化&高耐久化添加材& ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 外見は廃車レベルなボロイ車 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
26万キロ オーバーで外見は廃車レベルだが機関絶好調  6速フケ切り余裕でOKアフターフ ...
アプリリア RS125 アフターパーツが少なくて困っている (アプリリア RS125)
aprilia RS125 MY08 地元 茂原サーキットや袖ヶ浦サーキットでのエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation