• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E M Sのブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

アライメント 変更 結果 良好

アライメント 変更 結果 良好代休予定は事前に入ってたが、仕事が多数出てきているので仕事をやるか、かな~り迷ったが、我慢できずに茂原走行実施。


とりあえず、タイヤのアタリ付け程度にしようと思ったら、とら♪様や86の○本さんが来たので、ローテーションを実施しタイヤ整形を完全に完了させて最終枠で勝負を実施。

ほぼ狙い通りの車の動きで、目標の47秒前半は出たのでアライメント変更は成功した様子。

添加剤がLSDへ影響するのかどうかの確認も、無視できるレベルで問題は無かった模様。




気温23~27℃    気圧 1006hPa   路温40~50℃
最高速 134km 
Posted at 2009/05/26 19:11:12 | 車関係(その他) | クルマ
2009年05月25日 イイね!

タイヤ交換 & アライメント

タイヤ交換 & アライメントいつも通りRastyさんでタイヤ交換と精密アライメント調整実施。



超極端なアライメントで尻出放題の快楽仕様の状態から、夏場の路温と前後タイヤの温度差などを考慮しつつ、やや落ち着かせる方向でアライメントを決定し調整。
Posted at 2009/05/25 21:10:19 | 車関係(メンテ) | クルマ
2009年05月23日 イイね!

フロア コート 剥がし

フロア コート 剥がし0円軽量化の定番、内装取っ払い&フロア コート剥がしを実施。















車内のコート部だけで、約5kgありました。
ただ、騒音は著しく増加します。






さすがに、タイヤがバーストしそうなので、フレッシュ投入!
茂原で、2月に46秒カスってから20kg以上軽量化した効果が出るでしょうか?








乗る暇が無く、遊休品状態のRS125







とりあえず、キャブセッティングの確認実施。
M/J #135では、ダメでした。
濃すぎでパーシャル~全開域のつながりも悪く、排気デバイス動作時の段付きも目立ち、スローやニードルも調整しないとイマイチな感じ。






#132に戻した状態で、サーキットにてシェイクダウン予定。
Posted at 2009/05/25 20:46:05 | 車関係(加工) | クルマ
2009年05月19日 イイね!

ハイオク ¥119/L (ガソリン価格記録)

ハイオク ¥119/L (ガソリン価格記録)価格は順調に上昇中(--)















底値は、去年 年末頃の¥105/L












オイル添加剤のNNL690Gを投入した後の通勤燃費です。

コレは完全超遅効性で、最初は全く体感効果なし、100km程度走行から序々に効果が出てくる模様。

投入後800km以上走行したが、まだフィール向上中!




5/15の計測分は満タン後 85.6km走行した時点でE/GとT/Mオイル交換時に添加剤を投入


5/15   走行442.5km  給油41.26L  燃費 約10.72km/L
渋滞やや少


5/19   走行437.7km  給油39.88L  燃費 約10.98km/L
渋滞普通

添加剤定着を促進させる為に高負荷運転を織り交ぜた運転をした割は良好な数値を達成!

265 Z1 STAR SPECを履いたまま 通勤燃費リッター11kmオーバーは十分可能と思われる。(空圧は冷間250kPaで常時固定中)








添加剤の効果が出そうな部分を確認する為、各種機械アッセンブリー分解調査中!

Posted at 2009/05/19 21:56:00 | 車関係(ガソリン) | クルマ
2009年05月10日 イイね!

進化剤投入後の燃費

進化剤投入後の燃費通勤燃費です。

走り方は、流れに乗って走り、追い越しはなるべくしないように走行。


265タイヤ、極端なアライメント、GTウイング、高粘度オイル、レーシングプラグ、6MT→5MT、エンジン使用4万5千キロなど燃費悪化の要因が多々あった状態で、エンジン換装直後と同等の燃費が出ており、燃費に関しても進化剤の効果はそれなりにあったと思われる。









4/1 走行220.9km 給油21.57L  燃費 約 10.24km/L
渋滞普通


4/3 走行310.6km 給油33.54L  燃費 約 9.26km/L
都内へ買い物あり、渋滞多


4/8 走行331.2km 給油31.28L  燃費 約10.59km/L
渋滞少



4/17 走行482.0km 給油45.60L  燃費 約10.57km/L
渋滞少


4/23 走行451.5km 給油44.05L  燃費 約10.25km/L
渋滞普通


4/29 走行465.0km 給油46.27L  燃費 約10.05km/L
渋滞やや多



5/7  走行441.7km 給油41.28L  燃費 約10.7Km/L
渋滞少
Posted at 2009/05/10 21:38:54 | 車関係(その他) | クルマ

プロフィール

「Matrix802 ウーファービリつき修理中」
何シテル?   02/07 17:16
工場の総合保全屋です。 スクランブル ブースト  焼酎25度 1.8L/一晩 (慢性胃炎出血多量の為酎ハイ1Lで我慢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
1718 19202122 23
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

森本モータース 
カテゴリ:メンテ
2021/02/13 19:26:49
 
高橋 洋一 チャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 07:12:07
 
コイズミ無線 
カテゴリ:オーディオ
2020/03/08 09:16:19
 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン 24万キロオーバーのボロイ車 (トヨタ サクシードバン)
サクシード バン 5MT 4WDをスーパーチャージャーで武装   スーチャーならではのダ ...
スズキ エブリイ メンテばっちり絶好調 (スズキ エブリイ)
16万キロ オーバー   ターボ 5MT 4WD 仕様   低燃費化&高耐久化添加材& ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 外見は廃車レベルなボロイ車 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
26万キロ オーバーで外見は廃車レベルだが機関絶好調  6速フケ切り余裕でOKアフターフ ...
アプリリア RS125 アフターパーツが少なくて困っている (アプリリア RS125)
aprilia RS125 MY08 地元 茂原サーキットや袖ヶ浦サーキットでのエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation