• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

アルト仕様変更しました



こんにちわ。
この半年間で色々(闇)あったんですがそれに関しては割愛しておきます。
メンタルが死んでたので痛車施工も延期しようかと思ってたんですが、気晴らしにはなると思ったので実行しました。

ナナシス痛車4年半くらいやってたんですが、監督がいなくなりいろいろと思うところが多くなったので剥がすことにしました。(キャラとか曲とか嫌いになったわけでは全然ないですw)
気が向いたら今後も現場にも遊びには行くと思います。

んでアルトを仕様変更しようと思ったわけですが何を貼ろうかと思ったわけで、ラブライブ(虹ヶ咲)とかも選択肢にはありました。ただちょっと訳あって虹は難しいなと思ったのでウマ娘を貼ることにしましたw

デザイン自体はナナシスをリニューアルする予定である程度作ってはいたのでそれをお蔵入りして流用する形を取ったので時間はあまりかからんかったです。
絵もコンテンツ柄お借りできない方もいたりと結構難航しましたが、貸していただける方がいて何とか完成しました。

ボンネット予想図
alt
 
完成形
alt

サイド
alt

今回は特に細かいギミックとかは入れなかったんですが、バイナルの中にバラの柄を入れてライスっぽさは出してみました。あといつも通り声優の名前は入れておくスタイル。キャラはなんとなく前に配置しました。後ろにしたらなんかバランスが悪かった。
アルトバンはドア少ないから後ろにドーンが出来るんすけどね。アルトバン憧れ系です。
あとはいつものオレって感じでデザイン。オタクらしさは全開で行きたいのでキャラと名前はデカいスタイルです。
いつもお世話になっている印刷会社が受注停止になってしまったので違うところで印刷したのですが、画質もよく結構満足。

総合的に結構満足いく形になりました。デザインやるのモチベがないとクソしんどいけど完成すれば達成感は凄いです。
個人で何十台もデザインやれる人は本当にすごいと思っている。オレにはできねぇw

反省点はサイドのステッカーでかすぎワロタ。ホイールベースで計算したんだけどなんか合ってなかった。この年式の車は図面もないし難しいね。(ボンネットは完璧だった)

今後はリアになんか貼りたいですが、羽付けちゃったから全面貼りできるか微妙。
 
 
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2022/07/31 12:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

花見だョ!全員集合
伴有兎(ばん・あると)さん

オイル交換
美~豚さん

ハイリフトのアルト
ろんさむろーどさん

US版「ダンボー」?
TYPE74さん

HE21Sの2ドアバン計画の一歩! ...
千葉のえーちゃんさん

人生最初で最後?ダブル納車👀
AIR_0310さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TwitterID...Karen_Axela https://twitter.com/Karen_Axela イベンターノート https://ww...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「オーディオ調整」覚書き(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 02:15:35
ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 21:13:22
リアローターサイズUP(ビアンテ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 18:48:48

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ふゆセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013年9月7日納車。 BMアクセラへのフルモデルチェンジを間近に控えている中、後期の ...
スズキ アルト ライスシャワー (スズキ アルト)
2017/11/04納車 限定解除して、せっかくならMT乗ろうと思って知り合いに聞いた ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妹のデミオ 13S AWD(DJ3AS)になります。 前に乗っていたプレオがアーム類の錆 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサム20系の240Sになります。 母親の車ですが、自分のアクセラが入院したりする時に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation