• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎ~の♪の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年5月9日

リアローターサイズUP(ビアンテ用)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
流行に乗っかるスタイルです(笑)
そろそろブレーキパッドとローターを交換したいと思い、どうせ交換するならポンづけできるビアンテローター化しました。
ビアンテ用マウンティングサポートを用意すれば付きます。
部品番号 C2Y62628XA  ¥10928(2コ)

社外の325ミリ、リアビッグローターも候補で考えましたが、Fキャリパーもノーマルだし、フロントヘビーな重量配分なのでリア強化しすぎるとバランスが崩れると思いビアンテ流用にすることを決断しました。

MSアクセラ純正リア285mm→ビアンテ純正リア300mm(たぶん)

見た目はあんまり変わらないですw
リアのバックプレートの大きさとほぼ同じなのでマニアじゃないと気付けないですね。
2
このキャリパーの周りにあるシルバーの部品がビアンテ用マウンティングサポートです♪
3
バックプレートとほぼ同じ大きさです。
ちょっとバックプレートが大きいです♪
4
バックプレート裏から
5
17インチ
6
18インチ ノーマルローター
7
18インチ ビアンテ用300ミリ
8
性能は分かりませんw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤブレーキパッドの残チェック

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキホース交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換&ローター研磨

難易度: ★★

キャリパーペイント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年7月13日 21:21
はじめまして。

こちらのネタをパクらせていただきたいなぁと思いまして、お伺いしたいのですが・・・
キャリパー本体はBKMS純正をそのまま使えるのでしょうか?

ブレーキ性能云々は置いといて、他車種流用という響きと、上の7番の画像にひかれました ^^
コメントへの返答
2016年7月14日 21:23
はじめまして。
どんどんパクッて下さい(笑)
割とリアローター大径化は定番ですので、調べれば出てきますよ〜♪( ´▽`)
キャリパー本体はbkms純正そのままです。
2016年7月14日 23:07
ありがとうございます! m(_ _)m

どんどんパクらせていただきま・・・えー、
目指すレベルが違い過ぎて、私にはちょっと厳しいようです(笑
コメントへの返答
2016年8月2日 21:23
また何かありましたら、いつでもご連絡ください〜♪( ´▽`)

プロフィール

「@JUN@BKさん すいません間違えて送信しました。(使い方分かってないw)マグレでした(笑)アクセラ乗りの先輩方と交流してみたいですね☆こちらこそ来年もよろしくお願い致します。」
何シテル?   12/30 19:15
皆さん初めまして(^-^) グランツーリスモ、レース、アニメが好きな者です(^^; ゲームはグランツーリスモだけやっております! オンラインで出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BK型マツダスピードアクセラです。 H19年式 BOSEサウンドシステム搭載車。 街乗 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R ハーレーダビッドソン スポーツスター883R
2011年式のXL883Rです。 のんびりと、マイペースで走れる楽しいバイクです^^ 仕 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
中期DW3Wの5MTです(^^; 免許取って初めての愛車です。 大事に乗ってます!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation