• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

走行会とかデジイチとか



こんばんは。

にわか女子バレーファンです。。。


セブンで峠を走ることが大好きな私・・・

でもこの頃、エスケープの無い峠道では相当余裕を保った走行になってます。

(ま、それもまた気持ちの良いものなのですが)


・・・ってことで、この秋もBMSCさん主催のサーキット走行会に参加します♪

『対向車も気にせず、たまには元気良く走りたい♪』 って方、ご一緒しませんかーー♪


★★★走行会案内は⇒こちら ★★★



ところで・・・最近、憧れのデジイチを買っちゃいました♪



EOS KISS X2                              ・・・の中古



素人の私にはこのくらいのエントリーモデル(しかも中古)で十分かと。。。

早速持ち歩いてパシャパシャやってみました♪

処女作です!


■三重県 山村ダムにて





■愛知県 某ラジコンサーキットにて





■愛知県 堀川河口にて



■奈良県 奈良トライアルランドにて








カメラの液晶で見るといい感じに見えてたのに・・・

パソコンで見ると コンデジとあんまり変わらない。。。 

構図から勉強しなくちゃね。。。



≪一言≫

空気の匂いが漂ってきそうな・・・いい写真を撮りたい今日この頃
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2009/08/17 22:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2009年8月17日 22:28
夕焼けの写真が綺麗ですね♪

デジイチとコンデジの差は色の深みだと思います。
それと画像のシャープさ。
でも、難しいです(^^;;
コメントへの返答
2009年8月17日 22:54
深みとシャープさ♪
まさに狙いはそこなんですが。。

絞りだとか露出だとか・・・イマイチ理解できてません^^;

これからガシガシ撮ってディープな世界を目指します^^v
2009年8月17日 22:36
SEVENの2枚以外、車が全部おもちゃに見えるんですけど・・・ (^◇^;)ww

10.12はご一緒しましょ♪
コメントへの返答
2009年8月17日 22:58
最後の2枚も実車なんです。。

んもう、腕を上げてtoshiさんをぎゃふんと言わせるんだいっ^^v

走行会・・・10月にはきっと涼しくて、また楽しめると思います♪

私の今回のテーマはtoshiさんの走行ラインを盗・・・^^;
2009年8月17日 22:44
東海○○バカへようこそ♪
コメントへの返答
2009年8月17日 23:03
kazzさんから『シャッターのパシャっての・・・射〇みたいだよ』って教えてもらった翌日、早速カメラ屋へ走りました^^;

スポーツモードでの連写の後の≪一言≫


・・・もうダメぇぇ (;´д`)ハフハフ
2009年8月17日 22:46
プリンセスめぐのファンです(^_^)v
コメントへの返答
2009年8月17日 23:05
あ、redさん・・・僕のライバルです (´;ω;`)
2009年8月17日 22:49
あ、嫁が「86、本物に見える」って・・・
オレにはそんな事は言ってくれない・・・_ト ̄|○
コメントへの返答
2009年8月17日 23:12
ピンボケばっかりの中で、一番まともな一枚です^^;

フィルム代を気にせず撮れるデジイチ・・・最高ですね♪

上級機の40Dも触ってみましたが、私には重くて・・・(><)

カメラって体力も必要ですね ^^;まじで
2009年8月17日 23:01
いらっしゃいませ
ついにと言うかとうとうって言うか来てしまったのね・・・第二の泥沼にww
赤はハチマキの良いレンズ付いてるじゃん!

今度、構図の指南いたします。
コメントへの返答
2009年8月17日 23:16
手振れ補正無しのレンズは失敗したかも・・・
(´;ω;`)

ハチマキの意味も分からず、ただただ18-200の安いやつって理由だけで選びました^^;

レンズも中古です♪

構図の指南・・・マジでお願いします^^;
2009年8月18日 0:30
おぉ~
走行会、あるんですね♪

今回は参加の方向です!

コメントへの返答
2009年8月18日 0:42
体育の日です♪

今回は実車の方向です! ^^;
2009年8月18日 6:45
カシャッ、カシャッ!って、イイ音するんですよねぇ~
グレーのジムニー本物に見えるんですが・・

走行会、技術無いから見学組かな(^^;
コメントへの返答
2009年8月19日 0:35
グレーのジムニーも、その下の黄色い車も本物です^^

これロッククローリングっていう競技です。
でっかい岩をガンガン越えていきます♪

走行会・・・山道よりも安全ですし気持良いですよ♪
2009年8月18日 8:11
デジイチ、私も欲しいです。
でも最近はコンデジも性能がいいからね。

コメントへの返答
2009年8月19日 0:38
コンデジでも1000万画素って当たり前の時代ですね^^;

ちょっとゴツめのコンデジ(パナソニック製だったか?)、あれ、かなりいい写真が撮れるようです。
2009年8月18日 10:48
写真がクリア!・・・欲しい~・・・無理(泣
コメントへの返答
2009年8月19日 0:40
クリアな写真を撮ってみたいのに・・・全然使いこなせていないし^^;

9月はあべかずさんのプロマイド写真を撮りまくります^^v
2009年8月18日 12:06
こんにちは【はれ】
 1000万画素の時代。 行き着くところは1億画素。
コメントへの返答
2009年8月19日 0:46
こんばんは【早くも秋っぽい】

携帯電話でもかなりの画素数なんですよね・・・今って。

ほんとこんな調子じゃあ1億画素なんてのもそう遠い未来の話じゃなさそうですね^^;

そのうちカメラが空飛ぶかも??意味不明
2009年8月18日 17:56
コンデジでも使いこなせてない私には無理・・・。

説明書、読むのも嫌い・・・(爆)
コメントへの返答
2009年8月19日 0:49
COSMAさんと同じくちです^^;

説明書を解読するの苦手だし、基本操作さえ覚えたらそれ以上のマニアックな操作にはあえて触れない・・・^^;

ビデオの予約録画もできません(恥;
2009年8月19日 10:40
こんにちわ。

にわかノリピーfanです。(^▽^;)ゞ
黄色いセブン、チラっと見えるお洒落な黄色いフレームが、さすがノロケンさん、と言う感じですね。
涼しくなったら、またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2009年8月20日 12:49
こんにちは。

ノリピーってば・・・(ダンナめっ!!
デジイチを買ったからには雰囲気のある写真を撮りまくります。
今後のツーリングでは一人黙々と撮影しているザ・カメラ小僧になってますよきっと^^;
この頃の朝夕は涼しくなってきたような気がします。
また遊びに行きましょうね^^v
景色いい所に♪
2009年8月19日 17:34
デジイチですか!
そういえば前回写真を撮ってくれたneJさんもデジイチ購入されました。

最近デジイチ撮影の写真をブログにアップしてますが・・・


ヤバイです♪
また撮って欲しいなぁ・・・。

ぁ、走行会は見学に行きます。
コメントへの返答
2009年8月20日 12:56
nejさんのブログ見てきました^^v
やっぱりさすがですね、nejさんって♪

風景、物のとらえ方のセンスがプロカメラマンのようだし、搾り・シャッタースピード等のデータ付きだったのでとても参考になります。

走行会は見学ですね^^;

じゃ、きよさんの背中にロックオン!!♪

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation