• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月04日

SMP全国オフ 出発前夜


96年発行 某誌(セブン特集)に

私のお気に入りのくだりがあります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ただ操縦するためだけのものしかないタイトなコクピットに足を踏み入れ

地面に座るような低い位置に腰をおろし

ダッシュの奥に手を突っ込んでキーを捻る。

炸裂するようにエンジンに火が入ったときには

すっかり気分が変わっていた。

エンジンをかけるたびに嬉しさが込み上げてくるクルマなんて

そうあるもんじゃない。

アクセルを数ミリ踏み

クラッチをリリースして動き出した瞬間に

いつも必ず期待感にも似た感情を浮き立たせてくれるクルマなんて他にない。

他人の好奇の眼差しや侮蔑の視線を跳ね除けるようにして

いつものとおり

独り愉しい世界に向かって加速していく。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






全国のセブン乗りが 明朝 きっとこんな感覚に・・・





9月5日 午前5時

ノロケン 出発します。


ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2009/09/04 21:02:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月タワーミーティングのち麺活(邑 ...
よっちん321さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

ワタワタ休日
M2さん

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2009年9月4日 21:05
素晴らしい!


文章が(爆)


日曜日は盛り上げて行こうね!

気を付けて!
コメントへの返答
2009年9月4日 21:16
早朝セブンで出かける時には必ず思い起こしている程のオキニです (・∀・)

さ、いよいよですね♪


スマさんも気を付けて^^v
2009年9月4日 21:23
写真もカッチョいい!
気ぃつけて行ってね♪

おいらは屋根のある車で翌朝後追いします (^_^)/
コメントへの返答
2009年9月4日 21:39
toshiさんは今回はハチロクですね(残念

でも私もハチロク乗ってたころ、こんな感覚になってた覚えがあります。

エゲツナイ車だったので【侮蔑の視線】が特に(^_^;)
2009年9月4日 21:31
断熱材、早く張った方が良いと思う。

では、明日!
コメントへの返答
2009年9月4日 21:43
そこですか( ̄▽ ̄;)


へのさんに久しぶりに会えるのを楽しみにしてます(^ー^)
2009年9月4日 21:40
カッコいい文章ですね☆セブンならではですね。

道中お気をつけて!
コメントへの返答
2009年9月4日 21:48
セブンだけじゃなく趣味車全般にも言えることだと思いますよ(^_^;)
『変なクルマ~』って思われたって自分は誇りに思ってるでしょ?(^ー^)

きよさん、鈴スカ登山行きましょうね(^.^)
2009年9月4日 22:08
セヴンを最初に購入した頃の気持ちを思いださせる文章です♪

私はもうすぐ出発しないといけません!

明日から宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2009年9月5日 0:53
買ったばかりの頃、緊張して喉がカラカラでいつも飴なめていたのは・・・伝説の~さんです^^;

COSMAさんは今頃もう走っているのでしょうか。
遠路 気をつけて下さいね。
2009年9月4日 22:17
ダッシュの奥に手を突っ込んでキーを捻る。
炸裂するようにエンジンに火が入らなかった時は・・・焦る(爆

こんな事にならない様に、今晩一度EG掛けてみましょう(笑

では明日、虎渓山で

PS:だいぶ出来たね
コメントへの返答
2009年9月5日 0:57
・・・と思って近所を一周してきました^^;

ついでに予備タンクのガソリンも買っときましたよ^^v
(セルフスタンドでは客もスタッフも予備タンクへの給油はダメなんですって・・・)

虎渓山一番乗りを狙ってます^^;
2009年9月4日 22:17
素敵やな~~カッコええ文章うやね~~♪

あ~~あ~~私も、しっかりセブンを運転出来るようになりた~~い。
でも、最近、目を含めあちこちに歳を感じて・・・><
助手席に乗れるだけで充分満足しなきゃね!^^

家は3:30出発なんで、もう寝なあかんのに・・・
ウキウキして、寝れない^^;;;
コメントへの返答
2009年9月5日 1:04
セブン買って3年経った今でもこんな感覚ってありますよ^^v

『雨の中ずぶ濡れになって可哀相(笑』・・・って思われてるのも分かってるけど、僕からしてみれば『こんな愉しいの知らないなんて可哀相』って思うしね^^;

うさぎさんもあの助手席の環境にはもう慣れてるし、運転だってすぐ出来ます。
・・・てか運転してましたよね^^;

あ゛~寝れんっ!
2009年9月4日 22:23
この文章に無理やり後一つ付け加えるならば・・・

車が動き出したとたん自分の神経が車の隅々にまで届いてしまう

これはセヴンに乗った事のある人だけが感じる特権でしょうね♪

道中の武運長久を祈ります!
コメントへの返答
2009年9月5日 1:07
うぉ~!!
その表現はせおさんイズム♪
BBエンジンだと尚更でしょうね。
あのレスポンスを足で操るなんて・・・^^;

・・でもその感覚も分かります♪

気を付けて行ってきます^^v
2009年9月4日 22:28
どうも、明日はよろしくね。

もう、そろそろ寝まーす。
コメントへの返答
2009年9月5日 1:09
いとしんさん よろしくです^^v

私もそろそろ寝たいけど・・・興奮してるのか全然寝付けない(泣
2009年9月4日 22:35
かっこ良過ぎるじゃん!

気をつけて行って来てくださいね。

おみやげ待ってま~す。
コメントへの返答
2009年9月5日 1:13
熊象さんもこんな感覚にニヤけることありますよね^^v

え~っと 特にDタイプとか^^;

お土産はszeroさんに選んで頂きます・・(謎
2009年9月4日 23:01
カッコいいですね~
道中気をつけて楽しんできてください。
私は翌日伺います!!

では!!長野でお会いしましょう!!
コメントへの返答
2009年9月5日 1:14
Kisaraさんのセブンも踏めば踏んだだけ加速してっちゃうから・・・^^;
気を付けて下さいね^^v

ではでは 長野で♪
2009年9月5日 1:14
ぬぉ~
めっちゃカッコイイですやん!

私が言ったら絶対おチャラケになりますが・・・
ノロケンさんが真顔で言ったら絵になりそう♪

気をつけて行って来てくださいね~

コメントへの返答
2009年9月5日 1:19
ちょ・・・

こんなこと言ったら恥ずかしくて気絶しそうです・・・

でも人前でなんて言えないけど・・・こんな感覚ってありますよね^^v
2009年9月5日 1:30
さぁさぁ、早く寝ないとですよ!!


日曜日楽しみにしとります♪
コメントへの返答
2009年9月8日 22:23
ささ、早く寝ないと・・・ゴメン


kazzさんとこのHPの『H・・・』 ^^;


いいなぁ なかむ~ちゃんはキャワイイ彼女がいてさーーー♪
2009年9月5日 2:00
おはよう♪

お見送りさせていただきます。

ん・・・寝れんわ!
コメントへの返答
2009年9月8日 22:26
遅レスごめんなさい(汗

お見送りが目的地までだなんて^^;
(それ、お見送りなのかな??)

今回はpapachinさんと初めてゆっくり話せて嬉しかったです。

本当にお近くなのでまた遊んで下さい。
2009年9月5日 2:57
おはようございます。

初めての参加ですが、ヨロシク。
イイ文章ですネ。
コメントへの返答
2009年9月8日 22:29
こんな感覚って今でもあります。
いつも新鮮な気持ちで乗れるセブン・・・セブン乗ってて良かったです。


あか7さんのボグゾールレーシング、ホントかっちょいいです。

別のセブンに乗り換えるようなことがあれば是非私にお声掛けを・・・m(__)m
2009年9月5日 3:21
おはようございます。

まさに、このくだりのままです。

天気も良さそうですので2日間楽しみましょう。
コメントへの返答
2009年9月8日 22:32
買ったばかりの頃からずっと続いてますよ、こんな感覚♪

もっともっと高価なクルマが必ずしもこうとは限らないし・・・お互いに大事に乗りましょうね^^v
2009年9月5日 7:51
今頃は爆走中でしょうか?

最終合流地点にてお待ちしております(^-^)

ワクワクしています(笑)
コメントへの返答
2009年9月8日 22:35
『今、スネークさんの隣で返信してます』ってレスしたかったけど・・・眠気にやられてました^^;

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいましたね・・・(寂

また来年っ^^v♪
2009年9月7日 23:51
お疲れさまでした!!

ガレージいいですね〜
ウラヤマシイ。
また、走りに行きましょ〜
コメントへの返答
2009年9月8日 22:37
以前距離数聞いて驚きましたが、kouさんのBD・・・まだまだ元気ですね♪

また一緒に景色のいい道走りましょうね^^v

10月の走行会もご都合が良ければ是非っ

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation