• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

埠頭撮影会とか矢作とか





 ← 『 Just Take My Heart 』






8月14日は夕方時間ができたので、またいつもの埠頭に行っちゃいました。





船の塗装が色褪せててモッサリした写真なので・・・モノクロにて





Do you have a ・・・ 









いい感じに暗くなってきて、いよいよ目的の車載撮影に・・・









暗くなるのと共に、徐々にシャッタースピードを長くしていきます。









20秒でもイケたけど、街燈の具合で明る過ぎ。

・・・今回雰囲気ある写真は5秒迄でした。


いつも急な撮影会になっちゃってごめんなさい。

次からなるべく早めに掲示板に書き込みますね ^^v







・・・で

8月16日は朝から矢作へ遊びに行ってきました。

長島でKisaraさんと待ち合わせ → せと赤津でtoshiさんと合流 → 矢作です。








36さんの拘りコーヒーは最高♪





おにぎりの海苔はシナシナ派です♪





お色気系ポルシェで登場のいながきさん・・・カッコいい!

いつかこんな登場してみたい♪





いつも夕陽を使ったセヴンばかり撮ってるから、狙いどころが分からなくて・・・

しばらく撮影に没頭して楽しみました♪



          

『 考えるな! 感じろ! 』 いって ^^;





間近で見るポルシェのお色気ボディ・・・

写真で表現するのはほんとムズイですね!

















どんぐりの里へ移動です。





36さんはオシャレだなぁ。



あ!

36さんがこんなの付けたいって言ってたような・・・











ポリカ製クリアボディ♪







ソフトクリームの流し撮り!





わ!やっちゃった!

(606さん、エコパでお返ししますね。)



ここで私は途中離脱・・・私の夏休みはこの1日だけなので早めの帰宅です・・・涙







≪一言≫



『アラレちゃんが両手を広げて走るのは、ダウンフォースを調整しているからだ!』



それを検証すべく、帰りの高速でちょっと手を出してみたら



強く押さえつける風とともに・・・





指の包帯まで飛んでっちゃった。。。
















日本赤十字社 東北関東大震災義援金
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2011/08/17 21:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年8月17日 21:30
昨日はお疲れ様でした♪
ちゃんとKSPは稼げた?

Pさま、乗ってもいいよって言われたけどビビリモード発動でお断りしちゃいました _ト ̄|○

36ちゃんの、ねぶたバージョンはないの?wwwww
コメントへの返答
2011年8月17日 23:59
toshiさんのお陰で裏道スイスイ♪
迷わず矢作到着♪・・・名古屋人だでね!
有難うございました。

結局昼過ぎに帰宅できたものの、昼寝しちゃってKSPはゼロ・・・私はいつも詰めが甘いです!

帰りにゴリラみたいな豪雨・・・いわゆるゴリラ豪雨にやられました!

灼熱の中でのゴリラはウエルカムです♪

ねぶたバージョン・・・えっと、竹ひごと和紙でしたね^^v
2011年8月17日 21:32
写真、かっちょえ~です。ところで、あの透明のノーズコーンとボンネットはCGですか?
コメントへの返答
2011年8月18日 0:02
透明のノーズ&ボンネットは何処かのHPに載ってた画像で、随分前に画像コピーしてました。

確かケータ本社での画像でポリカ製のワンオフ・・・注文があれば作ってもいいよ的な内容だったと思います。

興味アリですか? ^^;
2011年8月17日 21:48
指どうしたの?(笑
スローシャッターカッコええです(マジ
ハンドル切ってるのいいね

どんぐりニヤミスだったみたいで(^^;
めちゃ混んでたでしょ
コメントへの返答
2011年8月18日 0:07
指はアレルギー性皮膚炎でボロボロ・・・グロですグロ! ^^;

車載画像は面白いでしょ♪
しっかり固定できるステーさえあれば簡単に撮影出来ます。
シャッタースピードが長いので・・・実際には写真よりも随分暗いんですよ。

ねっ、どんぐりに9時頃までみえてたとか・・・メインの駐車場はいっぱいだったので、裏の駐車場使いました・・・空き空き^^v
2011年8月17日 22:12
さむぎょぷさる29号はまだ塗らないの?

その内カレーうどん食べに行くね。
コメントへの返答
2011年8月18日 0:10
すぐにでも全塗装したいけど・・・コツコツペイント貯金します・・・涙


お気に入りの白シャツ vs カレーうどん!

こないだやらかしました ^^;
2011年8月17日 22:22
お疲れ様でしたぁ

ソフトの流し撮り・・・良い速度出てますね♪

クリアボディーはやはり全部クリアが良いよねぇ~
36くんに期待♪
コメントへの返答
2011年8月18日 0:15
蕎麦羨ましい・・・涙

ソフトの流し撮りはですね・・・両手は固定して腰から上だけ回すんです・・・クリッて・・・必要ない情報?^^;

コーヒーのお礼に例のPET板の残りでサイドパネル作りましょうか♪
2011年8月17日 22:33
最近、光を全くコントロールできない自分です・・・_ト ̄|○

車に固定で使ってると、AFが壊れないですか?
コメントへの返答
2011年8月18日 0:22
それが悩みです!・・・と言うのも、最近は夕陽のオレンジ色と横からの光で雰囲気を狙うことばかり・・・真上からの明るい光だと、どう撮影していいのかサッパリ分かりません。

←AF大丈夫です♪
車載の時はいつもメーターパネル辺りにピントを合わせてAFはオフにしてます。
シャッタースピードが長いので結果ノーズの先の路面までピントが合いますよ^^v

AFってkazzさんが書くと・・・照
2011年8月17日 22:47
昨日はお疲れ様でした!

何時もかっこいい写真ばかりですねぇ〜
出来栄えに感服します( ´ ▽ ` )ノ

何気にクリアーボディーはカッコ良いような・・・
しかし、磨くの嫌いなおらにはやっぱり無理です!!!
コメントへの返答
2011年8月18日 0:27
昨日は美味しいコーヒーを有難うございました♪
私は冬でもアイスコーヒー派なんですけど、36さんがいれてくれた昨日のコーヒーはほんと美味かったです♪

言ってたクリヤボディはコレなんです。
ケータ社が作った試作品で『要望があれば作らなくもないよ』的な記事を目にしました。

←早めの予防線・・・それ正解ですね^^;
2011年8月17日 23:06
BGMを再生しながら、写真を眺めて
クルリクルリとスクロールして・・・
ピッタリ曲の終りで、読み終わりました♪
なんか、計算通り?やるなって感じですww
写真&BGM共に、ナイスチョイス!!!


コメントへの返答
2011年8月18日 0:30
←それozzingerさんの才能です♪
私がやると、BGMが随分余っちゃいます^^;

あ、例のカッティングシート・・・買ってィングシート(買ってありますよシートって意味です。)
2011年8月17日 23:50
毎度かっちょえ~写真ばかりです♪

スケルトンのボディーは型から造ったんスか?
これを被せるにはEgルームも超綺麗に
保たなくちゃイケませんね!?
オイラには無理な仕様だ (>_<)
コメントへの返答
2011年8月18日 0:34
スーフーさんがデジイチ振り回したら最強だと確信してます♪

スケルトンボディーは・・・ケータ社に多分この1セットだけの存在かと。

Egルームをギラギラにポリッシュしてネオン管付けて、ショーカーみたいにして・・・セヴンらしくないですね^^;
2011年8月17日 23:59
一眼レフが車から落ちて、後続車に踏まれるなんて全然考えていませんし、祈ってもいません。
コメントへの返答
2011年8月18日 0:38
でた!
シビれるコメント有難うございます♪

最近のコンデジはシャッターレスポンスが・・・し、しかも・・・お、お求め易い価格となっております。。。
2011年8月18日 13:56
ソフトクリームの流し撮りが最高です(o^-')b

ポリカボディーなんてあるんですね。
電飾とかつけるのかな・・・
コメントへの返答
2011年8月19日 0:45
スピード感のあるソフトクリーム!
   ↑
自分でも意味分かりません・・・涙

このポリカボディを使うなら、フラッシュ電飾は勿論のこと、巨大なモニターとウーファー付けて夜のパーキングへGO!です♪
   ↑
自分でも・・・涙
2011年8月18日 16:05
モノクロ画像いいですね~
今度私の極悪号もメチャメチャかっこよく撮ってください!
少しはまともに見えるかも。
コメントへの返答
2011年8月19日 0:50
現場では『やった♪』と思うような写真でも、実際PCに取込んでみるとモッサリした画像だったり・・・カメラのモニターでチェックしても分からないんですよね・・・炎天下だと特に。

そんな画像はモノクロにしてごまかしてるんです・・・なんとなく雰囲気でてるでしょ^^;

極悪号は素材がカッコいいから、どんな切り取り方でもいい写真になりますね♪

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation