• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

福井サバツーしゃいこう♪






5月3日は北陸周遊コース・・・久しぶりに300㌔超のツーリングに行ってきました。

当日朝、天気も良いしそろそろオープンカーが欲しいな~と車庫を覗いたら、なんと僕もスーパーセヴンを持っていました!





半年も乗らないとですね・・・時々存在を忘れてしまうというか、見なかった事にしようとか、真面目に考えたらまたお金がかかるから嫌だなぁとか、いろいろ考えてしまうのです・・・涙

それでも、乗らずに放っておくのは乗りまくっているよりも車が痛むような気がして誠に遺憾でございますし、珍しく嫁も一緒に行けるというので・・・これはスチールドラゴンの出番でしょ!てなもんで・・・照





僕のスチールドラゴン改めサムギョプサル29号はナビゲーション未装着でコンパスしかないのですが、太陽の位置と風向きと野生の勘とKisaraさんの先導で、なんとか辿り着きました。









憧れの焼きサバです♪

福井県にはちょくちょく遊びに来ていて、その度に『美味そうだなぁ』とヨダレでシャツをベトベトにしていたのですが、大きくて食べきれなさそうなので今までは断念していました。

シーズンではなさそうでしたが、脂がのってて美味かったです♪





お腹を満たした後は三方五湖を目指します。

僕のはナビゲーション未装着でコンパスしか・・・以下同文







          

真っ青な三方五湖と、真っ青なカッパ着た嫁・・・照





チラカッパ・・・照

レインボーラインの絶景♪・・・を見るには通行料1,000円!・・・涙



          

滋賀県のメタセコイヤ並木を経由して帰宅しました。

半年ぶりのセヴンはその運動性能の良さと燃費の良さに改めて驚きました。

やっぱりたまには乗らないとダメですね。

だって、保険料や税金や車検その他維持費を稼働回数で割ると・・・1回当りに掛かる経費と言ったら・・・涙










≪一言≫



翌日以降は子供への罪滅ぼし・・・





父ちゃん尻が痛いよ!・・・涙












イクゼ!
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2013/05/08 22:16:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年5月8日 22:20
忘れられてなかった。
セヴン、う・れ・し・い♪

この子、僕がセヴンを取りに伺った時に
奥様が背負っていた子ですか?
大きくなったね^^
コメントへの返答
2013年5月8日 22:35
いえ……違う……………嫁です…涙

うそうそ♪(^o^;)
おっきくなったでしょ…もう2才半ですよ♪
2013年5月8日 22:29
たまに乗ると、やっぱりセブンじゃなきゃ感じられないものを感じられるやろ?!

セブンしゃいこー

最高の季節だけに乗ってもエエやん!
持ってるからこその楽しみやもん!!^^v
コメントへの返答
2013年5月8日 22:47
られるられる♪

体力の低下か以前のように暑さ寒さまで楽しんでいた頃のようにはいかなくて、気楽に乗れるエアコン付きハチロクにばかり乗ってました(^_^;)

久々のセヴンしゃいこうでした♪
2013年5月8日 22:50
天気良くって気持ちよかったね♪

Toshiさんと二人でブログ上げちゃったから・・・・
上げるネタがない・・・・涙
コメントへの返答
2013年5月8日 23:01
天気も景色もしゃいこうでしたね♪

いやいや僕もToshiさんのあの10㍍ブログの完成度に…リンクだけ貼って『僕も行きました』で完結しちゃうなと(^_^;)

けど、そろそろ【セヴン持ってるのか疑惑】が浮上しそうだったから…(^_^)/
2013年5月8日 23:12
10㍍ブログ、製作期間一昼夜…_ト ̄|○

BMSCもどうか晴れますように…
っていうか、その前に休めますように…(ナムナム
コメントへの返答
2013年5月9日 19:29
しゃいこうでした♪…10㌶ブログ♪
僕もサバ食べた気になったもん♪

6/2はめちゃくちゃ忙しい最中です…もちろんエントリーするけど、寝てるかも(^_^;)
2013年5月9日 0:02
写真フィルターかけてる?
っていうぐらい青さが際立つ綺麗な写真ですね~!!

オイラも鯖ツー、キサラさん家まで?行きました。。。涙
コメントへの返答
2013年5月9日 19:37
ここはチーム韓日館(裏)かい!

そうそう…時代の最先端を走らなきゃ気がすまない僕は、コンピューティングチーム…その名も→【チーム韓日館(照)】を作りますので、参加の方向でお願いいたします。(※参加資格はコピペ2級以上です!…以上)

あ!…熊さん3級でしたっけ…涙
2013年5月9日 0:56
ん? 6/2(日)?

オイラのセブンは。。。
コメントへの返答
2013年5月9日 19:41
わわ!…ロータリーセヴンのベタ踏みでカッ飛ぶ…いわゆるデンジャーゾーンを見てみたい♪

僕マーベリックー♪…照
2013年5月9日 8:12
なんなら預かりますよ オタクのセブン(笑)

でも磨くとこ 少ないか・・・。

いいよなぁ この季節のセブン。。。。
コメントへの返答
2013年5月9日 19:45
税金の季節と車検の季節は名変して預かってください♪

アンダーパネル裏には広大なアルミニウムが広がっており、それはそれは絶景ですよ♪
2013年5月9日 10:43
とてもじゃないけどデブには辛い道路状況でした(^^;;ゴメン

それにみんなラブラブなところにデブはお邪魔かと( ^ω^ )またよろしくね(^_^)v
コメントへの返答
2013年5月11日 0:34
タケさんお疲れ様でした。
渋滞情報は入ってきてたけど、今にも伊吹PAに滑り込んで来るんじゃないかと、PA入口をずっと眺めてました。
今回は残念でした…またツーリング行こうね♪

つーか、そんなにデブデブって…そんなことムニャムニャ…
2013年5月9日 16:58
昔、かわいかった子供の頃、こんな滑り台で遊んだ記憶があるぞ!


なが~くって・・・


楽しかったな~あの頃♪
コメントへの返答
2013年5月11日 0:38
えー!?…僕の子供の頃でもこんなローラー滑り台無かったですよー(^_^;)

にっしゃんより20才も若いのに…

なんつって(^o^;)
2013年5月9日 23:18
86に浮気して存在すら忘れられてしまうなんて、セヴンかわいそぉ~~~(笑
コメントへの返答
2013年5月11日 0:44
セヴンに乗らなくなったのはズバリ体力の低下です…涙

久々にセヴンに乗って感じました→ハチロクはセヴンの延長線上にあらず…趣味車と言うより【手軽な足】ですね♪
2013年5月10日 8:49
焼きサバ 旨そう・
白・赤 車にも少し慣れてきたので また誘ってください


滑り台の娘さん かわゆいですね
たくさん 思い出作ってあげてください

うち・アノの娘も 5/25に嫁ぎます・
持参金は 私の車に消えましたが・・


コメントへの返答
2013年5月11日 1:02
サバ美味かったですよ♪
次に敦賀行くならヨーロッパ軒のソースカツ丼でしょうか←コレも大好きです♪
北陸遊びに行きましょうね(^_^)/
行動範囲の広いszeroさんからしてみたら、めちゃくちゃ近所ですね(^_^;)


そうですか…お嬢さんが…
おめでとうございます。

寂しくなりますね…でもランボ☆♪(^_^;)
2013年5月10日 18:57
セヴンは走らせてナンボですよ~(笑

86ばっかりで遊んでいないでセヴン乗りは

コイツで走らなきゃ!

暑いときも寒いときもコイツと・・・走ってネ(微笑
コメントへの返答
2013年5月11日 1:07
決して飾って眺めるタイプじゃないのですけど、暑さ寒さがおっくうになりつつあります。
以前は暑さ寒さも楽しめてましたが…涙

それでも、久々にセヴン出動させると最高ですね♪
『こんなに速い車だったっけ?』と新鮮な驚きがありました(^_^)v

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation