• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月01日

オンボードカメラの研究とか

かっこいいオンボード映像を撮りたくてたまりません。

で・・・















《一言》



次こそ真面目に・・・( ´;゜;ё;゜;)ゴメンチャイ
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2008/04/01 00:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました。
ターボ2018さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年4月1日 0:17
完璧ですな♪ 4.6.

でも、生音も宜しいな~。

PS
外部マイクって、どうセットするの??
教えてちょ。
コメントへの返答
2008年4月1日 0:59
実際は更にいい画質なのにyoutubeに載せた時点でこんな感じに…トホ

圧縮し過ぎたのかも(この辺がまだよく分りません)

=外部マイク=
ビデオカメラには【MIC】って書いてある端子があるはずです。そこへ外部マイクを接続し、風の当たらない所(助手席足元など)へセットします。私のマイクは…
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9470.html
↑コレのもうひとつ安いやつ(7000円位)

2008年4月1日 0:17
BGM・・・・
最初のイントロはSLかと思った~~^^;
コメントへの返答
2008年4月1日 1:01
パンテラです♪

パンチラじゃありませんよパンチラじゃ…
       (^▽^;)ゞ
2008年4月1日 0:41
4.6熱くならんようにね(笑
コメントへの返答
2008年4月1日 1:04
今回はカメラ小僧に徹します^^v

コンデジ&ビデオカメラで皆さんの走りを撮りまくります(´ω`*)♪
2008年4月1日 0:47
笑えた~(爆

おいらはロールバーに三脚をガムテでぐるぐる巻きにしようと思ってるんですが・・・ (^_^;)
コメントへの返答
2008年4月1日 1:09
それも良さそう^^v

あ、ヒントを貰いました(ブレ防止の)

通常はカメラを下から支えてますよね。
車載のような振動の多い場合は、カメラをもう一方から引っ張るんですって。

【下で支えて上で引っ張る】…私もじっくり考えてみます^^;
2008年4月1日 1:10
そんなこたぁないぞ!

4AGだとF1の音になるでぇ~

去年の香川のMTGのDVD見たっけ?

そこにF1サウンドが入ってますよ♪
コメントへの返答
2008年4月1日 1:17
あ、見ました見ました~♪

アレ最高です(´ω`*)
kazzさんとにっしゃんさんの追っかけっこのF1サウンド♪

スピードアップで再生させる方法も色々あるのかも…。
じっくり調べもせずに本当に手探りでやってるからダメなんですよね^^;
2008年4月1日 2:08
動画楽しそう♪(´∀`∩)↑age↑
コメントへの返答
2008年4月2日 22:44
車載って初期費用はかかりますが、自分の運転を客観的に見れるから変な癖を探してみたり…有効だと思います^^v 是非っ♪
2008年4月1日 6:33
笑った!風きり音、結構大変でしょ?

KENT=6千×2倍速=1万2千→せいぜいビッグバイク
4AG=8千×2倍速=1万6千→もうちょっとでF-1♪
コメントへの返答
2008年4月2日 22:48
最近のビデオカメラは小型軽量化してるので、もっとブレないはずです。

今回は外部マイクを助手席足元に置いたのでエンジン音しか録れませんでした。
(次は排気音をっ♪)

←なるほどですね^^;
F1は確か1万9千回転…ってことはKENT×3倍速^3^♪
2008年4月1日 7:17
デジカメのアングルも捨てがたいですね。
後ろ向きだと酔える映像が撮れますよ(笑)
コメントへの返答
2008年4月2日 22:50
←そうなんです。理想はF1のオンボードカメラのアングル♪

私のビデオカメラは少々古くて重いので、あまり上方にセットすると横Gでふっ飛んでいきそうです^^;

後ろ向きに電車に乗るだけで私…(><)
2008年4月1日 10:50
いいな!いいなぁ!!
僕も車載カメラが欲しいです♪

吸盤でくっつけるステーがあるらしいのでそれを狙ってるんですが、
やっぱデジカメじゃ厳しいのかなぁ・・・。
どちらにしろ4/6のMLSには間に合うワケないですww
コメントへの返答
2008年4月2日 22:54
ヤフオクで探すと中古ビデオカメラって結構安いですよ^^v
今回気付いたのはハイビジョンなんてものはブログアップには向いていないし(結局圧縮しなきゃいけない)安いので十分です。

【車載 ビデオカメラ】で検索すると色んな方々の体験談が見れるからチェックしてみて下さい。
(機材選びも参考になります^^v)
2008年4月1日 13:13
良いですねぇ。

自分が走っているみたいです。
コメントへの返答
2008年4月2日 22:56
私のセブンは手元に無いことが多いので(現在も車検に預けてます)動画見て乗った気分に^^;←ヒマジン
2008年4月1日 21:11
走りたい・・・。
コメントへの返答
2008年4月2日 22:57
もうすぐもうすぐ^^v

 いいなぁスペシャルマシン♪
2008年4月1日 22:27
7乗りたい~・・・
コメントへの返答
2008年4月2日 22:59
youtubeでもいっぱい動画があるので見まくって下さい♪
(また7に乗れた時の感動も倍増^^v)
2008年4月4日 12:37
あ、メーターパネルできましたね。
スタックが入らないお話がありますが、どうでした?
コメントへの返答
2008年4月4日 21:55
フォトギャラリーにアップしました。
kazzさんのHP見て『自分では出来ないな』って、結局私も主治医任せ…^^;
大変なことになってます^^;
↓ ↓ ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/222203/car/119668/829604/photo.aspx

完成度は最高です^^v
あべかずさんっ、有難うございました♪

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation