ようやく腰をパソコンの前に落ち着けました♪
まずは土曜日の出発から日曜日にかけてのお話。
先に画像を説明しとくと、民宿での夕食です♪
とれとれ、ピチピチでもちろん
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
土曜日は義姉さん宅へお泊まりでした。
まずは、岡山から義父母が我が家へ。
で、おいらと荷物を載せ、相方の仕事場まで迎えに行き、一路大阪へ!
初めて高層マンションに泊まりましたが、、、
田舎者のおいらには向きません。
マンション内に入るだけで、幾つカギを開けたことか。。。
到着後、義姉さんの子(小学校1年生)と一緒にお風呂に~。
あ、
男ですからね!?(爆
ってか、おいらの子も同じような歳なんで、ちょっと複雑な心境になったのはココだけの話。
で、明けて日曜日。
張り切って7時に出発~!!
阪神高速から、西名阪~名阪国道、そして伊勢道を下り、伊勢神宮(内宮)へ到着したのが10時過ぎ。
ここではスムーズに駐車できて、お参り、そして外宮へ。
こちらはさすが、です。
満車、満車、満車。
そんな中、穴場の駐車場(臨時駐車場のくせに、本当に看板も案内もなし)を先に入った人が教えてくれて、そっちへスイスイッっと♪
神社とかって、参道をまったり歩くのが、またひとつの楽しみなんですが、伊勢神宮も相当楽しめますね☆
目移りして大変だった。。。
そしてお参りをひとしきり終え、出ました!
赤福と赤福氷!
感想は・・・言うまでもなく!!!!!!!です♪
そしてお土産物なんかを物色しつつ、伊勢神宮を後に宿へと向かいました。
今回の宿はこちら
民宿旅館 かねきん
で、上に貼った画像の夕食を満喫♪
宿に着いてからこっそりと、事前にネットで検索して予約しておいたケーキを取りに行き、これまたあらかじめ用意しておいた赤いちゃんちゃんこを持ち出し、主役の義父さんもイイ笑顔を見せてくれてました!
初日のフォトギャラリー
<2日目へ続く>
Posted at 2007/10/09 22:08:38 | |
トラックバック(0) |
【感動】 旅行 【感激】 | 日記