• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sankaiのブログ一覧

2010年01月10日 イイね!

試乗に行ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!

今日は5時起きで休日出勤でした。


昨日、Dの担当さんにエクシーガの試乗をお願いしたら、代車で出てるので帰庫が今日の夕方になるとのこと。
帰庫次第電話しますってことだったので、15時過ぎ仕事上がりで、別のDにまずは潜入。

そこは試乗車が出払ってるってことだったので、ナンバー付いてない車の中身だけチェック。
それととりあえずの見積もりだけもらって来ました。


そこからメインのDに向かってる最中に、帰庫予定の時刻を担当さんが電話してくれたので、ちょっと早めでしたがDに向かいました。

接客中だったのでしばし待った後、担当さんと試乗開始。


試乗車は・・・・・・・・・・白GTでした♪



まずは外から一周。

想像よりも大きくないですね。長さは現行レガシィワゴンとほぼ変わりない(レガシィ:4775㎜ エクシーガ4740㎜)し全幅もほぼ同じ(レガシィ:1780㎜ エクシーガ:1775㎜)スペック。
Dで改めて両車の実車をみると、その大きさの変わりなさに逆に違和感を覚えました。

でもフロントシート、2列目、3列目とシートをそれぞれ前後に動かしながら乗ってみると、そのサイズに、エクシーガのパッケージングの妙を見ました。

ウマイです。初めてのミニバン?って感じ。むしろここまでミニバン出さずにきたのも、これだけのパッケージを作れるならもったいないなって感想です。



そしていざ発進。

一言。

うん。スバルの車です、間違いなく。

駐車場から道路に出る際の歩道の段差で感じる、スバル臭さ(笑
パワーも必要充分以上に余りありました。



あとはdに戻ってからの担当さんとの会談w


試乗前に言われたのが「どなたか買い換えの予定があるのですか?」

おいらの買い換えなんて眼中にもない方です(爆


今の今まで、試乗なんてタダの一度もしたことないですもん。
自分の買い換え予定ですって言っても信じて貰えなかったですし。



一通りのグレードの説明と減税とかの説明だけして貰いました。

ここでは見積もりは出ず。

おおざっぱな乗り出し価格は口頭で聞きましたが、見積もりはこの担当さんの意向で出して貰いませんでした。



まぁ、そんなこんなでのおいらの感想ですが、、、、、、






とっても気に入りましたよ。
買い換えならこれしかないかな。

ただ、家族の意向もありタイミングがどうなるかはわかりません。

この春か、あるいは2年後か。


義父のMPVが10年を越えているので、義父の意向も重要です。
調子も程度も良いので、まだしばらく乗るってのなら急いで買い換える必要も無いかも知れません。


今日BDを連れ出して、ちょいとドライブしましたが、BDにはまったく乗り換えるような要素はありませんし。



ただね。。。。。。。。。。なんというか。



自分のあくまでも正直な今の心境を下品ってか、下ネタで解りやすく言うと、


BDはオナニー、あるいは独りよがりの中学生SEX
エクシーガは相互オナニー鑑賞、そして円熟のSEX


って感じなんですよ。



いや真剣にそう感じてます。

分かる人だけ同意して下さい。ここで笑って終わりでもいいです。


年取ったのかなぁ?

家族を持った心境の変化?



BDを気持ちよく感じることに違いはないのですが、そこに家族の笑顔が乗ってないことに気づき始めたんです。



ま、きっとエクシーガを買ったにしても病は治まりませんけどね。
ちょいちょいっと調べた限りでも、スバル故の弄りがいもありそうですね(笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年02月22日 03:39 - 19:01、
479.60 Km 15 時間 21 分、
6ハイタッチ、バッジ131個を獲得、テリトリーポイント1330pt.を獲得」
何シテル?   02/22 19:02
スポーツセダンが大好物な、嗜好は90’sでストップしている二児の父親です。 メインの車はS13シルビア×3(ワインレッド、白、黒)→R32スカイラインセダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

      12
3 4 5 6 789
10 1112 13 14 1516
171819202122 23
24 2526 27 2829 30
31      

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ことごとく三河地方から買ってきた歴代愛車達。 MPVも東海マツダに乗り込んで買った。 ...
スバル R2 スバル R2
何の縁か、例の如く東海地方から迎えた車。 可愛いよね。 初年度登録2005年
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
18年、10万キロ超を共にしたトッポBJから、1年新しく走行距離は半分以下のekワゴンに ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
平成28年9月~平成30年9月 6×2 増トンウイング
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation