• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月05日

コレっ!やりたいよ~

ポルシェ乗りの皆さんなら、既にご存知でしょうか!?

PORSCHE CAMP4

真冬の北極圏や北米で行われているPORSCHEのドライビングスクール

moncyanのみんカラでブログやフォトギャラリーを見た方から

「冬に乗るの!?」とか「走れるの!?」なんて質問や疑問?

もしかしてクレーム!?(ポルが可哀想とか ^^;)などよく頂きますが、、

コレを観たら、絶対走ってみたくなりますよ~~



このPORSCHE CAMP4、日本からの参加は45万円、しかも5名様(^^;)

逝ってみたいけど、45万も出して北海道から北米や北欧に雪道走りに行く人いないですよね~

(もしかして、、いるのかな ^^;)

PORSCHE JAPANさん、 是非、北海道で「ぽるしぇ・きゃんぷ」してくれませんか~!?

PORSCHE JAPANさんがしてくれないならmoncyanが企画しちゃおうかな~(笑)

北海道で、冬でもポルシェ乗ってる人、、どんだけいるのでしょうかね~ (^^;)

真冬にポル集会を十勝サーキットあたりで開催したら、自然にこんな状態になるよね~
ブログ一覧 | PORSCHE | 日記
Posted at 2008/02/05 07:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホリデー不二子(A110)in 田 ...
P.N.「32乗り」さん

★エコパでスバルの秋祭り★
のにわさん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

今日のお昼ご飯 お蕎麦&カツ丼!
あつあつ1974さん

お初の林道と絶品ジェラート(^_- ...
FROGMAN_Gさん

3連機最終日に??
のうえさんさん

この記事へのコメント

2008年2月5日 8:16
おはようございます。
45万円はね~(^^;)
moncyanさん北海道でやったら注目されるかも!
・・・・ココで日本人は温泉と食事(夜の宴会)のセットを期待するんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2008年2月5日 12:23
こんにちは~
4万5千円ならね~(~_~")
羽田からのスキーツアー並みだったら皆さん来れますね!!

いつかやりますか~(笑)

冬の阿寒湖とかで氷上キャンプ(宿泊ね)
(^_^;)
温泉と宴会がメインで車乗れない人出ちゃうかも~(爆)
2008年2月5日 8:36
私のスピードスターの友人は以前ドイツまでポルシェツアーによく行ってましたよ~ターボでアウトバーンを全開走行でかなりの時間を飛ばして初めてポルシェの真価を感じたと言ってました。日本でそんな使い方をできる場所はサーキットも含めて皆無ですからね。初めて時間をお金で買うという意味が分かりました。
でもウィンタードライビングスクールなんて魅力的ですね。九州地方ではここまで日常的に積雪する事はないので,ある意味イベント的なものに感じてしまいますがメチャ楽しそうですね。お尻の流れる感覚やカウンターのあてかたを女性でも簡単に安全に体験できそう!
コメントへの返答
2008年2月5日 12:32
北海道ならアウトバーンと似たような・・・
(これ以上は言えません ^^;)

是非、夏でもいいから皆さん走りに来て欲しいな~

コチラの人間にしたら、冬の運転は生活の一部ですけどね~上手な人は少ないと思いますが、、
雪の無い地域の方にはきっと良い体験になると思います!!
圧雪アイスバーンでドリフト体験したら病み付きになりますよ~(笑)

どなたかツアー組んでくれませんかね!?

928 FOREVERさん、いかがですか?
↑↑ お友達の皆さん連れて来て~~
2008年2月5日 8:56
これはおもしろそうです。

運転技術向上にはもってこいじゃないですか。
コメントへの返答
2008年2月5日 12:34
taka930さん、参加決定!?
(^_^")

クローズドのコースでコレだけ遊べるなら安全だし、楽しいと思いますよ!!
2008年2月5日 10:26
北海道キャンプが開催されるならスタッドレス購入しようかしら?(笑
仙台だと雪より融雪剤の上を走る方が圧倒的に多くて…(T-T)
コメントへの返答
2008年2月5日 12:36
ちば@黒茶さんも参加決定!?
(^_^")/"

スタッドレス新調してマイポルで乗り込みますか!?

こちらも、道路は融雪剤イッパイですよ~
(>_<")
私は散布前に走るとか、散布しない農道を走るようにしていますが、、(^_^;)
2008年2月5日 13:11
camp4、すごい人気なんですよ~
5名の枠に200名以上応募があって、抽選だったとか。
ウチのお店からも数名応募されて1名当選しました!
しかも1名での参加しか無理で同伴者不可だそうで。

moncyan画像見てると北海道でも出来そうですね!
自分の車で行く勇気はございません・・・
コメントへの返答
2008年2月5日 13:48
(~_~;)そんなに人気あるのですか~
北海道キャンプ、964RSRさんが企画上げてくださいよ~
私、現地のツアコンしますから~
(笑)
それとも、みんカラ仲間でツアー組んで、儲けちゃいます!?(爆)

RSRでは絶対無理ですね~
1mも進まないと思います。(亀さん状態に・・)

私の964C2と、会員①さんのC4を出してもらって、、、
かもぞうさんの納車待ち997タルガも提供してもらいましょう!(笑)
2008年2月5日 15:15
雪道走った事がないおいらには。。
車の全ての動きが理解できませぬ(笑)

moncyan号を破壊しても笑って許してくれるのであれば、飛行機で行こうかしら。。
コメントへの返答
2008年2月5日 19:01
>雪道走った事がない・・・

それは走ってみないとダメですよ~
もの凄い面白いですよ~(笑)

moncyan号、、タップリ保険に入っておきます!(~_~;)
是非、遊びに来て~
2008年2月5日 17:36
あら?
参加表明してないのに参加&車両提供が決まってる!?
なんと話が早いんでしょ~(笑)

クローズドコースで雪上練習できるなんて願ってもないお話ですけど、「2月末?」と思ってた納車が、1ヶ月かもうちょっと遅れるかもってところで… 
間に合えば是非参加!もしダメでも来シーズンは必ず!ってことで、よろしくお願いしま~す。
コメントへの返答
2008年2月5日 19:04
もちろん!(^_^")v
かもぞうさんには、ご自身のトレーニングと車輌提供を・・・(笑)

各メーカー、北海道でこ~ゆ~企画どんどん上げて欲しいですよね~

納車待ち、、辛いですね~(ToT)
私も早くお目にかかりたいっ!!

2008年2月5日 21:27
ポルシェに限らず、雪道や凍った道路の走破テクニックは感心があります。
近畿でも積雪地帯はありますので・・

moncyan企画して下さい♪ 遊びがてら御邪魔しますよ・・
序にナイトライフのオプションツアーも(笑・・・・
コメントへの返答
2008年2月5日 23:19
超低μ路での走行は、、
安全が確保されている所ならとても面白いですよ~
一般道では冷や汗ものですが(・・;)

ぜひ、企画してみたいですね~

夜の部までは、、、私、そ~ゆ~の疎いので
(爆)
2008年2月5日 23:21
おもしろそ~(゜∀゜)

是非北海道でも企画してください♪

”ぽるしぇきゃんぷ”にえぬえすでお邪魔します。
コメントへの返答
2008年2月6日 7:34
楽しそうですよね~(^_^")

って、私たちには結構身近なシチュエーションですが・・・(笑)

「ありえない車で雪上走行をする会」でもします?(爆)
2008年2月6日 2:42
こんばんは。
あっ!!良いネタ有りますよ!!(ニヤリ

そぉ~そぉ~ワシが先日参加した『陸○しばれフェスティバル』にオフ会をぶつけてチームで参加するとか???(笑
コメントへの返答
2008年2月6日 7:35
おはよ~ござい!
やっぱり、それっ!?(^_^")

耐寒してから陸別サーキットでスノーラリー、、

陸別町に企画上げたら、通っちゃうかな!?

プロフィール

「今日は深川!」
何シテル?   09/09 07:59
小学生の頃にスーパーカーブームとファースト・ガンダムの時期をすごす世代。 子供の頃、親戚のオジさんが930に乗っていたのを見て「俺も乗るぞ~!」って心に誓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WAKO`Sの多目的潤滑剤メンテルーブがリニューアルしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 21:40:16
参入するぞ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 21:43:52
ストレス解消はおいじりしか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 22:34:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
いろんな車に乗ったけど、「やっぱりスポーツカーに乗りたい!」 で、やっと手に入れたポルシ ...
マツダ ユーノスロードスター monロド (マツダ ユーノスロードスター)
moncyan factory の『代車』です。 6点ロールゲージやSP-Gなんか付い ...
スバル ステラ スバル ステラ
色が気に入って買いましたっ♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
近くの昴Dラーで、店長号だったらしい。 一年落ちの極上中古車で購入即決!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation