• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月18日

E51エルグランド   バルブネジ滑落の件

E51エルグランド   バルブネジ滑落の件 この問題の解決には、時間がかかるような気がします。
また最近のブログ等で、
この問題に、熱心に取り上げていただいた方が、会社を解雇されたという話題で騒然としていますね(-_-;)

https://minkara.carview.co.jp/userid/226823/blog/10303575/


上からの圧力・・?   隠ぺい・・?
いろいろ言われてるようです。。。

この問題は、かなり根が深いということなのでしょうか?


ただ言える事は、現状では、安心してエルを運転できないことです。 不安を持ちながらの運転になってしまうでしょう。。。
解決しないかぎり・・・・これからずっと・・・(-_-;)

ディーラーも必ずしも、ビスが滑落しないとは言えません・・・と認めています。  素人がみても、緩んでそのうち外れてしまうような構造にしか見えないような気がしてしょうがないのですが・・・?
みなさんはどう思われるのでしょうね?




友達登録させていただいたみなぁ~んさんの事例です

https://minkara.carview.co.jp/userid/335762/car/235506/1049234/photo.aspx
ブログ一覧 | バルブネジ滑落 | 日記
Posted at 2008/09/18 06:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

新G\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2008年9月18日 9:39
美濃焼き研究所が色々調べてくれています。
そこだけネジロックが使ってないそうです・・・・・。
取材の話も来ているそうなので、少しはいい方向へ向かってるのかな??
http://minoken.blog.shinobi.jp/

早くメーカーが対策してくれるといいですね!!
コメントへの返答
2008年9月18日 9:45
ケントさん
おはよう(^0^)/ 是非とも応援のほど宜しくお願いします。心強い味方に感謝致します。
有難うございました。
2008年9月18日 12:58
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/48129

コロナのリコール、火災が7件で、死者も2人だそうです。

昨年5月の火災ですぐにリコールしていれば死者も出なかったはずで、これが利益至上主義のメーカーの姿勢なんですかね。

日産も死者が出ないと動かないんでしょうか・・・・・
コメントへの返答
2008年9月18日 13:08
こんにちは。コメント有難うございます(^0^)/

一大事が起きてからでは
、遅すぎですね。

この件についてのメーカーの説明責任が必要だと思います。
運転するたびに、ビクビクしてたらたまりません(>_<)
2008年9月18日 19:44
今の現状では、インマニ交換しても安心できませんよね~

メーカーには徹底した対策品と対応をしてもらいたいです。

エンジン・インマニを載せ替えても不安は解消されません(T_T)
コメントへの返答
2008年9月18日 20:05
こんばんは。(^O^)/
みなぁ~んさんのフォトギャラリーがとても参考になります。
ご協力感謝します。


インマニ交換だけでは、確かに何も意味がありませんよね。
用は、ビスが緩まないような構造にしなくてはいけないので、とりあえず、ネジロックは最低限の必須対策でしょう。。。

また情報ありましたら宜しくお願いします。

(^O^)/

プロフィール

「安らかに、、、愛しのケビン http://cvw.jp/b/222284/45996613/
何シテル?   04/03 09:57
現在、トライアンフ ボンネビルと遊んでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Digital Speed ECU TUNING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:42:23
ボンネビルはじめました 
カテゴリ:トライアンフ ボンネビルの部屋
2012/10/01 05:42:33
 
ねこ 二匹 
カテゴリ:トライアンフ ボンネビルの部屋
2012/10/01 05:37:23
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
やっぱり駆け抜ける喜びです❗️
プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTI やっぱりパワーあるマニュアル車は最高です
トライアンフ ボンネビル ケビン号 (トライアンフ ボンネビル)
念願の2001年トラ・ボンです 790cc キャブレター仕様  いいですよ! どこま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成15年型 前期ライダーです。 ライダーオリジナルの白の本皮シートにひと目惚れして思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation