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ディープなパパロッソのブログ一覧

2018年12月16日 イイね!

後期型RS純正フロントアッパーグリルに交換~(^。^)

後期型RS純正フロントアッパーグリルに交換~(^。^)初期型乗っているときもそうでしたが、またまたRSのフロントグリル(アッパーだけね)に変えちゃいました。
だってメッキメッキしてるんだもの~。
やっぱりRSのクロームメッキは落ち着いてていいですね(^-^)



上がRSグリルで、下がZのノーマルグリル。
んっ、違いが分からないって?(笑) 肉眼で見るとはっきり違いが分かるんですけどね~。
日差しがなくて暗いところだと、より黒く見えるんですけどね。

年内のいじりはこれで終わり~(^_^)
Posted at 2018/12/20 20:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月06日 イイね!

ROSSO MODELLO DUALIST EX 装着~!

ROSSO MODELLO DUALIST EX 装着~!少し時間経ってしまいましたが、先日ようやくROSSO MODELLOの2本出しマフラー DUALIST EXを装着しました。 ここまで時間かかった~。


実はこの製品(ファーストロット)、発売決定したのは夏だったんですが、その際に勿論申し込んでました。で、発送直前って時になって、後期型のVEZELには対応していないとか言われ、何~!!!
ってな状況でした。その後後期型で改めて申し込み予約の募集をかけてもらったんですが、5本以上集まらず。。。

あきらめきれなかった私は、ROSSO MODELLOさんに懇願しまして、どうにかこうにか製品化まで漕ぎ着けました。←かなり省略(笑)
まぁ、私の車両を騒音試験車両として提供したりなんだりすることを条件に、製品化してもらったっつー訳です。後期型にも対応したのは私のおかげなのさ~。ハッハッハ~!



とまぁ経緯はいいとして、やっぱり2本出しはバランスもいいし、かっちょいいね!
音は予想よりも低音でそんなにうるさくないし、いい感じです。
でもやっぱり抜けが良くなる分トルクが落ちる速度域がありますね。。(70~80kmくらいからの加速時)
前と同じトルクを出そうとすると回転数上げないと駄目。街乗りでの低速トルクはモーターアシストもあるので、それ程損なわれていない感じですが。 総じて満足です!

そんな時にタイミングよくVEZEL Touring 発表!デュアルエグゾーストなのね!(笑)
Posted at 2018/12/20 16:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

ロッソモデロ マフラー装着計画~(・◇・)/

ロッソモデロ マフラー装着計画~(・◇・)/
ロッソモデロからついにヴェゼル用の2本出しマフラーが出たっす!うちのミッドナイトブルー ヴェゼちゃんにかなり合うと思われ!
7/20までに、5本以上注文が入れば生産開始なんですが、、、私入れて現在予約4本!
ポリッシュ仕様もあってそちらは¥64,800とブルーフィニッシュよりさらにお買い得~。
あと1本、誰か予約して~。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/rossomodello/DSTW-338-BL.html

イイ感じでしょ!


ほらカッコイイ~


アップ


どうすか!


マフラー音はYouTubeにUpされていますよ~
Posted at 2018/06/24 01:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

リアウィンカーLED化

リアウィンカーLED化
後期型ヴェゼルのウィンカー、フロントはLEDになったのにリアはハロゲンのまま。。
そこは許せなかったので、LEDバルブに変更っす。
後期型はリアウィンカーがスモーク化されているにもかかわらず、かなり明るい~。満足っす(^。^)
Posted at 2018/06/24 01:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

白黒足に変更~( ´∀`)

白黒足に変更~( ´∀`)これまで履いていた緑足から白黒足に変更しちゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



TEINも車高調としては乗り心地もよく不満はなかったんですが、ここへきて車高を上げ⤴️たくなり、HKSへ交換です。



そもそも乗り心地改善のためにTEINを履いていたわけで、SUVだし、元々車高は下げたくなかったのです。(TEINは一番高くしてもリアが -4㎝ですので)

HKSは調整範囲が 0~ -6㎝と純正と車高を変えずに乗り心地をよくすることができるので、減衰調整はできませんがこれにしました。
しかし、純正車高だとあまりにも隙間が空きすぎてそれも嫌なので、純正よりも-2㎝(指3本)で合わせてもらったんですが、馴染んだら予想していたよりも落ちてしまったので、来週再調整しにSAB行きます(^_^;)



インプレとしては、バネレートは前後 3㎏で、純正+1㎏。さらにリアの減衰力が初期型の値よりかなり低い(TEINの10段の0.1m/sで比較すると、伸側はそれほど変わりませんが、特に縮側が低くく、TEINが125N位なのに対し、HKSは69Nと約半分)ため、とても柔らかいです。
TEINで減衰10段で乗ってましたから、結構その違いが顕著に感じられます。
で、減衰が低い分、上下動の収まりがTEINより悪いので、同乗者がいるときは停止時に気を使いますが、
その分街乗りでは非常にしなやかで、突き上げは全然感じられません。



そして昨日、履き替え後初の高速を走ってみましたが、これが以外!
高速域では街乗りでのフニャフニャ感は感じられず、しっかりした感じになるんですね、これが~。
しかも高速の継ぎ目を越えるときが、今までは「ダタン」あるいは「タタン」だったのが、「ファトン」という感じ(この表現結構分かりやすいと思うのですが(笑))で、とてもしなやかに越えていきます😆

総じて満足ですが、やはり減衰力調整可能なHyperMaxS STYLE - Lでヴェゼル対応があればいいのに...と思ってしまいます(T-T)

というわけで物凄い久し振りのみんカラ投稿でした!


Posted at 2017/08/19 00:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「後期型RS純正フロントアッパーグリルに交換~(^。^) http://cvw.jp/b/2222914/42314696/
何シテル?   12/20 20:18
ディープなパパロッソです。よろしくお願いします。 初期型VEZEL購入をきっかけに「みんカラ」始めましたが、このたび後期型ヴェゼルに乗り換え! 最近DI...
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