• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

おもちゃが増えました〜(笑)

おもちゃが増えました〜(笑) BNR32 GT-R を ACRの車検中に 手持ち不ささから、悪友たちの乗りで買ってきました。:(;゙゚'ω゚'):

*経緯
昔から ハコスカをお互い持っていて、改造して来た仲間の一人と会って(彼はまだハコスカ大事にしてますよ私は売っちまいましたが)、車談議に燃えていました。
実は、彼も一年ほど前にBNR32 GT-Rを安く見つけて来て、ガレージで、先日生き返らせたばかりでした。
旧車もいじって来たし なにか常にいじっていられる手頃な車は無いかね〜? 
結局彼の薦めで 似たようなこの辺のクラスはおもろいよってことで Net徘徊して見つけてきました。
わりと近くで 町田おいてあったので いっしょに見に行こうよって連絡を取り合って 平日の午後から向かいに来て貰って 行ってきましたよ。

車好き連中は、情報が早い!!
なんと、彼と一緒に見に行く途中で もう一台のBNR32 GT-Rが、合流!
彼が、どうやらみんなに言っていたようです(笑)
しかも、修理屋に出してたらしいが、乗ってきたいようで仕事も午前中切り上げて、修理は又今度で良いって引っ張り出して来たらしいです それも夫婦そろって...SKYLINE病は恐ろしいです。(汗)
みんな 良い年したおっさん連中です。 この年で 少々ガキっぽくも思っていたBNR32 GT-Rですが、
いろいろ話をしているうちに見には行っているが、まさか手付けまでうって 現金で買ってくるとは......ボソ

話は戻りますが BNR32 GT-Rが2台で それも触媒すら無いような うるさい車で火は出るし:(;゙゚'ω゚'):
マフラーの何この出口のサイズ 120パイはありそうな.....バランスはあまりにバカっぽい
まあ、そんな悪戯がまたしたくなって、衝動買いしたわけですが......

イレブンで待ち合わせて、お店まで.....GO (ブロロロロ〜〜〜ン パンパンパンパ〜〜ン)白バイに止められそう(汗) 私は助手席ですので........
そんな時、う? エアコン効いてない 温風じゃん〜〜〜どうもコンデンサーのファンじゃないかと....ボソ
まあ、乗ってて楽しいから我慢も出来ましたが..... 暑すぎ〜〜(゚Д゚)ハァ(゚Д゚)ハァ!!
窓開けて 首にかけたタオルで(汗)を拭き拭きやっぱり 走ってりゃ〜この乗り(ブロロロロ〜〜〜ン パンパン  パパ〜〜ン)
古い車なので まあこの辺はあり得る故障ですが(笑)

中古車屋さんも、さすがに まさに不良おやじのGT-Rが2台も店に乗り付けて(店というより単なる砂利の駐車場みたいのが、展示場)
国産のこの手はこんな感じの店がい多いです.....数ヶ月、数年後には 跡形もなく消え去ってるかも(汗)そう言えばこの辺に店があったよな〜的な....

安いの良かったので R33のほうを買おうかと....しかりSKYLINE患者の前には太刀打ちできず、
こっちの500HPのR32にしておいた方が正解だよと
つくやいなや、ボンネット開けたり 車の腹を砂利に寝転んで Bodyの腐りとか突きとか見てくれて
助かりましたが...(笑)
お店の人も圧巻にとられ、私たちよりお詳しい!お客様に説明する必要すら有りませんよ〜と苦笑い

結局、値引きも仲間が勧めるなら 予定より数十万も高いから 値引き言ってくれよと頼んだら、
言ってやるよ〜と 意気込んでくれちゃいましたよ。(笑)
そうなの? 頼んだよ!。

149万の車両が、数回にわたる金額をぶつけ直し 最終的に125万で!決まり シャンシャン!!(手拍子)

あくまでも、現状渡しで、全て私の方でやる約束 まあBatteryは新品とガソリンをスタンドまでもたどり着けそうもないからっけつでしたので ハイオク入れといてもうちょっとって事で完了。

明日か明後日辺り 仮ナンバー取ってきて、ゆっくり会社のガレージまで運んでこようかと.....試乗なんてもちろんしてないけど、ちゃんとはしるんかい?(笑)

エンジンルームもこ汚いが、他の売ってる車をみちゃうと これの方がよっぽど綺麗にみえるから恐い。
まあこの辺も、ヘッドやタイミングカバー外してパールで塗装なんて考えると もう楽しみで仕方ない。
そこそこお掃除で綺麗にしてやるかって感じです
ちなみに、今回買ったGTRも触媒ついてませんでした。(笑)

しかし、そんなこともあろうかと 仲間に聴いたら有るからかすよってことで、
結局 この車の車検も知り合いの整備工場のおっちゃん頼むので聴いてみたら、解体屋にあるから借りてきてやるよなんて、まあなんて私は恵まれた環境でしょうか(笑)
それも、たまたま、整備工場のおっちゃんが、コスモロータリー(マット隊員で使ってるような大昔の)
クーラー直してて 銅管をフレアーできね〜って電話があって じゃ、仕方ない道具持ってってやってあげるよって事で行ってきた
その時 R32 500HPフルTuneを買ったから 車検やってって事で。仕上げて貰う事になり まあ、この程度のお手伝いは仕方ない 貸しをつくっておかにゃぁ〜
ちなみに この修理屋のおっちゃんとも古い付き合いで、結構Tuneなんかもするので困ったときは便利です(笑)
しかも安い!!!

_/_/_/フルチューン500馬力オーバーGTR_/_/_/
★HKS TD05ツインタービン
★HKS エキマニ タービンは上置き
★HKS ウエストゲートツイン
★サード550CCインジェクター
★ニスモ調整式レギュレーター
★HKS リーガルインタークーラー厚み100ミリ
★HKSインタークーラーパイプ
★OSツインプレート
★クイックシフト
★パワーFC CPU
★強化燃料ポンプ
★マフラー
★銅3層サイズのラジエター
★エアクリ
★トラスト ブーストコントローラー
★カム 推定68くらい 272
★R33GT-Rブレンボブレーキ前後
★ワーク17インチアルミ
★車高調
★前後タワーバー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/15 00:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3連機最終日に??
のうえさんさん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

✨NO MORE CRY✨
Team XC40 絆さん

かぶと湯温泉 山翠楼
osatan2000さん

石焼きビビンバめし
ぶたぐるまさん

夏の暑さが戻る木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「CLUBの方に超ジュラルミンのホイルナットを頼んでて、完成したって連絡が来たノーマルの4/1程の重さ
彼も10数年使って全然問題ないとの事ポルシェも同材質のナット、VIPERは24コも有るので軽量化だよ」
何シテル?   07/15 00:32
車好きです、違うのもほしいです(笑) 運転へたくそ! 常に車とかに、こだわりを持っているつもりだけど.....大したことないです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
こぎます(汗)(汗)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation