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2010年05月30日 イイね!

FD2 初サーキットin美浜サーキット100530

FD2 初サーキットin美浜サーキット100530地味なサウンドと
派手なロールで
殺伐とサーキットデビュー

・・のつもりが、アレコレ知ってる方々がたくさんいてアンダー出しづらいカンジ。。

CIMG2314
CIMG2314 posted by (C)タテ

↑ライトチューンでチャラついたかと思いきや、走りにはチャラさのカケラもないっす。

CIMG2316
CIMG2316 posted by (C)タテ

この日の為に買っておいたアレを付け忘れてて
本番中にてんてこまい(*インラップ)


初めての時に アレでどたばたするのは ありがち


走りは手探り。  とりあえずロールを一定にゆっくりさせていくイメージで。

ここから基準をあげていきます。


今日は色々な意味で原点に戻れ、楽しめました。
カラんでくれた方々 どうもありがとうございました。 また

≪今回のつぶやき≫
●ナビ画面の消し方・・・・教えて 先生
●空転したタイヤはただの消しゴム・・・最終とフェニックス 立ち上がり注意。
●エア圧は意識的な高めセットが吉
●ちょっと悶絶レベル上げると▲0.8秒  次回はフルブレをテスト
●アツい・・ どうして水温がこんなに高いんだ:92~95℃ タイム狙いなら早めアタックで
●車載カメラ ベストはあと1cm右寄りだ

’10.05.30 フリー 11B
 47.959
○タイヤ前後純正 F2.5k R2.3k ○Bパッド:前後純正
2010年05月16日 イイね!

STAGE1 暫定仕様へ

STAGE1 暫定仕様へ2本目以降の方がパワー感が明確に落ちるんで、高い水温で相当な補正が入っていそうな気配あり。
そこで 水温計 兼 ファンコントローラー装着。
最近のクルマてEgルームにECUがあるんですね  ちとビックリ。


サクサク終えるつもりが・・



姉さん  大変です

配線足りないぢゃないか、、ヲイヲイ。

CIMG2277
CIMG2277 posted by (C)タテ

ちゃんと未来図を描けない者ほど無駄が続く 
そして無駄ほど オッチャンの体力を削ぐものはナイ――

今の作業場(青空駐車場)は電源取れないから、仮留め⇒アパート前にクルマ持ってきて⇒パパッとハンダ付け
しないとならんのに。。  近隣住民の視線がイテー  イテー

あとは アノ瞬間を撮る為の台設置。 色々 検討した結果 こんなカンジに。
CIMG2294
CIMG2294 posted by (C)タテ

そして、ポジ球、ナンバー灯 をLEDに交換。  
違いが判らない小生でも判る 驚きの白さ  明るさ
ちょっとカンド―
CIMG2299
CIMG2299 posted by (C)タテ

あとはフルバケ+4点 入れて
場合によっては レーシングプラグとブレーキパッドを入れれば
STAGE1 仕様の完成。



イヤ・・STAGE2ってのは無いんだけどサ  ソレっぽく言いたいじゃない  やっぱ 
Posted at 2010/05/16 20:23:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年05月15日 イイね!

ちょこっと ネガティブ

ちょこっと ネガティブ悪癖はわかっていても 悪癖でしかないようなので、
EZカムとかゆー ので、プチ・ネガキャンに。 1度ちょい付いたくらいでしょうか。

ネガキャンになると トーはINに入るから・・
アウト側へ テキトーに・・

まず右側 グリグリ 2回転
そして左側 

・・・・
姉さん  事件です
1回転半しか 回りません。。
CIMG2266
CIMG2266 posted by (C)タテ

なので 1回転で様子見。   

これでタイヤの寿命が延びれば・・

やっぱ ホラ大事だろ
カネがかかんないってのは

でも アライメント(トー)は適当なんだナ  
目視とステアフィールではちょびトーアウトで ざっくりはOK。
経験と勘というとそれっぽいですが、大雑把なだけ


・・そのうち 平らなトコで糸 持って測ります。。
Posted at 2010/05/15 22:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年05月09日 イイね!

ポジション  カイゼン

ポジション  カイゼンアスファルトの上に落とされた
球のようなシフトノブは
狂おしく 身をよじりながら 転がっていったとゆー・・・・

らしくねぇよナ  とかツブヤキながらも細心の注意で内装を外しつつ
最後の最後で タマの様にツルツルなシフトノブを傷モノにしてしまいますた・・。

結局は
ポジション カイゼン
CIMG2252
CIMG2252 posted by (C)タテ

★ステア+50mmスペーサー & ベスポジシフト 導入。  
右曲がりのダンディ には右曲がりのシフトノブを 

晴れて アブノーマル車の出来上がりサ
 ・ZETAⅢと4点式も追加予定。

●あと 不満は・・・タイヤのOUT側が・・。
ちょっと月を見るペースで流したくらいでOUT側ばっかりがこんなモンに。。
CIMG2259
CIMG2259 posted by (C)タテ

――18インチとゆー割高なサイズで悶絶していく以上
削れっぱなし てワケには  いかねーだろ  やっぱ

しかし 2年ちょい経過くらいでひび割れ始めてるゾ 純正070・・

●プラグとBパッドは 純正で様子見。サーキットでテストしてみて判断。

●それとLED、コレ。
ライセンス灯とポジ球

いるだろ やっぱ    


Posted at 2010/05/09 20:51:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

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「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
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