• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タテ@のブログ一覧

2010年02月20日 イイね!

I heart Honda!! in 鈴鹿サーキット 100220

I heart Honda!! in 鈴鹿サーキット 100220ずっと前から楽しみにしていたアイハートホンダ 鈴鹿 に参加してきました。


主催者の配慮なのか・・? “嫉妬の対象” NSXは お高い所が駐車スペース
CIMG1786
CIMG1786 posted by (C)タテ

僕らはアコ・プレクラス&コンパクトクラスで疾走  25分×2
CIMG1800
CIMG1800 posted by (C)タテ
1ヒート目は3周しか走れず、不完全燃焼

そして2本目   トップ引きは私。。
中の人は 戦闘服:“黒いトックリ”@B.B風 に身を包み ヤル気マンマン
CIMG1794
CIMG1794 posted by (C)タテ

そして インラップ後  1周目  眼前はオールクリア・・

この瞬間を・・
何度 この瞬間をユメみたコトか・・

トライ―――


ヤッてしまったナ  表示できないエリアまで・・・どこまでも突き抜けるVTECフィール・・
CIMG1807
CIMG1807 posted by (C)タテ
違和感なく2速に入ってたので そのままクラッチ繋いで ワケわかんなく3速へ イヤイヤ ここは4速でしょ・・ と

白煙 とりあえずOK  油圧 とりあえずOK  音 NG  VTEC域で音割れ

この1周もてばいい・・ もたせろヤマ
と思いつつ そのまま 4周。。  ドライブでミスしまくって最終コーナーで外でたりしたでタイムはヘボイですが、ユメのオールクリア。  39秒2
CIMG1808
CIMG1808 posted by (C)タテ
走行中は何とか息耐えなかった愛車に 「ありがとぉ」 と感謝の念でいっぱい です。。

ただ 何かが尽きたとゆーか・・・  当たり前ですが。。。 
アイドルに乱れ  凄い作用角のハイカム入れた車とゆーか、 
ペリフェラルポートのロータリーとでもいいますか・・  ハンチングが酷く Egは半死


翌日2/21はHAOC走行会でSUZUKAツインサーキットへ
CIMG1811
CIMG1811 posted by (C)タテ
当然 走るコトは出来ないので見学。  でも 北陸から見学に来られてた まつけ~さんに代打で楽しんでもらえたようでよかったです。

動画は プレ ユーロR  JAPtheRIPPER サン


2日間 快晴でよかったです。  楽しめました!
絡んでくれた方々 お疲れ様でした&ありがとうございました!

じゃ また
次も あの場所で・・

Posted at 2010/02/21 21:03:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 鈴鹿国際サーキット | クルマ
2010年02月07日 イイね!

放尿MIDMORNING ~S2000編~

放尿MIDMORNING ~S2000編~今さらに思う
青空メンテは尿意との戦いだと―――


震えるほど サムい――
どーして こんなに近いんだ―――

・・・・・・
どこまでも認められない非合法な放尿でいいじゃないですか
近所の目とか  なれあいとか  関係なくて―――



寒い中 出張メンテしてきました。 ブレーキ廻り 一新です。

CIMG1753
CIMG1753 posted by (C)タテ

破れたブーツが乾いたヤツの心をうつしだしている・・
CIMG1755
CIMG1755 posted by (C)タテ


ブレーキフルードが足りなくなったので 似た色の液体で補充。
DOT4.ニョー


Posted at 2010/02/07 22:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年01月30日 イイね!

ALTリベンジ100130 ~悶絶の果てに~

ALTリベンジ100130 ~悶絶の果てに~呼びあう声が聞こえたのでALTへ リベンジに

カリは返すヨ  たぽカレン

9時枠
半分過ぎた頃から・・・ ブレーキ踏む度に 
“ゴリゴリゴゴ~♪”

ローター・パックマン?  パッド剥離?
違う  これは・・・
CIMG1728
CIMG1728 posted by (C)タテ

完全な悶絶オーバーだ
あまりにも殺伐すぎるパッドだった
6回しか走ってなかったんだ  ・・新品から
CIMG1743
CIMG1743 posted by (C)タテ


手持ちの中古ローター  パッド(N1R)に交換
CIMG1731
CIMG1731 posted by (C)タテ

肝心のタイムは・・・・いまいち 30.4
そんな時はまず人のせいにする小さいオレ

オレ     『2コーナーOUT側のタイヤカスこってりで グリップしねッス (*´Д`)=3』
岡○さん  「タイヤカス? ククク い~からバンバン踏んでけ~」  *フィクション
 CIMG1749
CIMG1749 posted by (C)タテ

13時枠
全部ヤリ直しましたヨ  パッドもローターも
バナナも2本 食べました。
CIMG1744
CIMG1744 posted by (C)タテ

9時枠より 体感的にいいんですが 30.3 

オレ           『最終コーナーのタイヤカスが・・・ゞ(´Д`q汗)+・. 』
岡○さん        “カスなのは オマエのウデだ”  *フィクション
たぽさん&相棒さん 「バッジGET! & BEST更新!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪」


そして作手 手作り村

呼び合う声は ココから発せられていた

ジャンボ生フランク
CIMG1751
CIMG1751 posted by (C)タテ

最後の最後はコレなんだ―――


ってコトで楽しく おいしく終了しました。

美浜で変えたセットは悪くはなさそうですが、ALTではちとアンダー方向。
またリベンジかまします。
Posted at 2010/01/30 21:53:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2010年01月16日 イイね!

美浜サーキット フリー走行 100116

美浜サーキット フリー走行 100116美浜サーキットだ
踏むゼ!  ガンちゃん

  
走って
イジって
悶絶して

クルマの気持ちになれ
タイヤの気持ちになれ
CIMG1705
CIMG1705 posted by (C)タテ

・・・ 前回までで 気になるトコをちょこちょこイジりながら。。
あとは・・走りこむコトで

悪いコトから覚えていくように
いっきに悶絶してゆく
CIMG1710
CIMG1710 posted by (C)タテ

一昨年~去年くらいを振り返りながら・・・

キレイに走るんじゃない
鬼気迫る 走り をするんだ  

と殺伐と走りました。 まだアマいですが。。

少し クルマとの距離を ツメられました。 

**おまけ**
本日の悶絶の成果
My ロ●ター
CIMG1721
CIMG1721 posted by (C)タテ


以下 備忘録
*前回  エア圧 F2.1 R2.1  
       減衰 F4 R3

今回 クルマ変更点
①9B : F エア圧2.6K  F トーをアウトに30度ほど(推定約1mm程度)
⇒フィール向上  
②10B : ①そのままで リアの車高4巻ダウン 
⇒強ブレーキで進入するコーナーはベター 、フェニックス立ち上がりアンダー方向に変化。
変更としてはいい方向。
③13B : フロント減衰 5
⇒硬め減衰でフィール向上
④14B 減衰 F5 R5  フロント エア圧2.3にダウン
⇒エア圧高めのがフィールはいいが、一発アタックタイムは2.1~2.3程度のが良さげ
⑤15B  そのまま
⑥16A  そのまま

ドライブ
・最終コーナーは手前インで早めアクセル  気持ち:はみ出し覚悟
・KIRIXとフェニックスは頭の中より舵角多めでも吉。 フェニックス立ち上がりは早めOUT、気分的にははみ出し上等。
・1コーナーは悶絶。 但し 舵入れるまでに車速を落とし、2段曲げ 早めアクセルON 立ち上がり重視。
2010年01月12日 イイね!

チューニングは いつも失ったモノばかりが目につく

チューニングは いつも失ったモノばかりが目につくそのパッド
狂おしく ローターを削りながら
火花を飛ばすとゆー

チューニングは何かの犠牲の上に成り立つ
ずっと そう思っていた

だけど サキット悶絶4回で ここまで逝けば
もう関係ない  そんなもの

CIMG1699
CIMG1699 posted by (C)タテ

CIMG1697
CIMG1697 posted by (C)タテ

CIMG1693
CIMG1693 posted by (C)タテ

写真で見ると そーでもなさそうですが・・
内・外 合わせて4mm以上 減ってます。。
パッド交換1回にローター3~5枚・・??
トーストぢゃないんだから・・

・・・・
ローターは まぁ もうしゃーない。
そーゆーパッドで 相応の性能もあるワケだから・・・・  ある意味  当然。

ただ・・・・ あの鉄粉はムリっす。
ボディが塗装の上から錆び錆びっす。。
数々のパッドを使ってきましたが・・・・ コレ最狂。。。

洗車しても洗車しても キリがない・・・。

あとどれくらいで割れるのかな。。。
Posted at 2010/01/12 22:57:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美浜サーキット (LIDO) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:15:13
 
モーターランドSUZUKA (MLS) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:11:37
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:10:21
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 悶々ロードスター (マツダ ロードスター)
平成27年式 悶々ロードスター グレード:S  6MT アークティックホワイト 2019 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 前期型 '10.03.27 10,900km~'19.01.26 39,7 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成16年5月63,000km~平成22年3月13日 111,599km 所有   次は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成15年3月~平成16年3月まで所有 個人売買で60万(新品RE711 4本付)で購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation