3台目のロードスターとなりました。 気分次第で屋根が簡単に開けられるハードトップ「クーペ」です。 NCは一般にイメージされているほどには、デカくないし、重くもありません。 余裕のパワーで、還暦過ぎのジイさんには有り難いクルマです。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年08月11日
通勤用の頼りになる相棒です。 購入後、バンパーまわりを前期型に取り替えました。 ※2024年7月に手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月31日
走りと排気音は、絶品!です。 ところが残念なことに、あちこちオモチャのように壊れます。 想定以上の修理代に泣いております…。 特段の思い入れがなければ手を出さない方が無難です。 いずれにしましても長く乗れるクルマではないと思います。 ゴルフとロードスターの2台持ち、つかの間の贅沢をさせてもら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月07日
2年のブランクを経ての出戻りです。 前車はRHT(折りたたみ式ハードトップ)でしたが 今回はあえてソフトトップを選択しました。 もちろん中古車、12年落ちのポンコツです。 年齢相応に、ノンビリ走らせて楽しもうと 思ってます。 シーワンからクーペ・ミアータNC1へ呼称変更。 2019.06.0 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月19日
フォルクスワーゲン特有の硬質な乗り味が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 まさにホットハッチと呼ぶにふさわしいクルマだと 思います。 薄っぺらで貧弱な自分をカバーしてくれる強靭なパワースーツです。 そこそこ古いクルマですので、多くを期待せずに乗るつもりです。 人を乗せられる実寸 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月07日
マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーではなく、クーペと考えてます) ※みんカラにおける「大先輩」のネーミングを勝手に真似てしまっていたようです。 平に平にお許し下さいませ。m(__)m もともと海外名が「MXー5 Roadster Coupe」だそうですから、パクリではないとも思いま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月22日
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何の不足も ありませんでした。ダイハツさんの技術力に敬服しました。 しかしながら、私の気まぐれで2014年9月5日金曜日、手放しました。 2013年4月に購入し、走行距離12,912キロでした。 ミライース、実 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月22日
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこまででも走って行けそうでした。 通勤メインで6年半、7万8千ほど乗りました。終盤、故障頻発のため、手放しました… しばらく未練が残りました…もっと大切に乗ってあげればよかった… ※訂正7万8千、ではなく、7万4千 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月24日
初めて買った新車です。 見た目からは想像できない安定感が素晴らしかった。 窓落ち、にはガッカリでした。 前後左右全て、やられました。 エアコンもつぶれたなあ・・・。 実用車の鑑、と評されながら、日本の気候では 軽自動車にも及ばぬ耐久性。残念。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月24日
1600GTの2ドアハードトップ、4年落ちで購入。 初めてのエアコン付きが嬉しかった。 写真は、阪奈道路の下りです。 昭和61年初頭・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月24日