• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

今年はじめての釣行

今年はじめての釣行 今年もよろしくお願いいたします。


2024年が始まってもう半月過ぎました。

年をとると月日の過ぎるのが早い。


今回は、遅ればせながら初釣行。


淡路に行きました。


風もなく、快晴で

空気は冷たいものの、日差しが暖かい。


下ろしたてのルアーのはじめの成果はこれ!





貝?

天然の牡蠣?

タダのゴミですやん。


ONOKORO付近の運河で投げてたけど、

全く生命反応がない。


色々移動しながら、仕掛けかえたり投げたりとしてたら





ガシラちゃん来てくれました。

はじめての釣果。


そうそう、ジャクアイマキマキの新色買ったんですよ。

試しに防波堤の先で投げました。

気持ちよく飛びます。


でも、何も反応なし。


アジとかサバとか良型なのか上がってるのに。。。

50m沖はワチャワチャしてるし。。。


もう、上がりかなって思ってたら、手前で

ギュイーーン!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これは、かなりデカイ!


慌てるナシ。

ちゃんと合わせてるから、針は外れない。


ラインブレイクしないようにドラグ緩める。

ドラグがジリジリジリ。。。


ピン!

あっ!

やってもうた~。外れた。

おかしいな。合わせてちゃんと

食い込ませたのに。。。


えっ、何か軽い。ルアーも、持ってかれた。

ラインが切れたんか、結び目が解けた?

ハズい。。。




えっ?!

スナップが無惨にも伸されている。


引っ張りに強くて外れにくい

クロスのクリップ式スナップなのに。。。


ドラグを調節してなかったワタスが悪いですが

まぁ、ラインブレイクしてなかったのは、ちょっと嬉しい。

あと、下ろしたてのルアーを持っていかれたのが

悲しい。


知らない若いアングラーの方に近寄ってきて

いっぱいウンチク言われました。

凹んでるのにダメ出しすんなや。


その後も粘りましたが、全く当たりがなくて

納竿となりました。


今年は、何か色々有りそうな予感がします。

めげずに又行きます。


今日はここまで。


ブログ一覧
Posted at 2024/01/16 09:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GWの釣りの準備
ryo@アナログ人間さん

ロックフィッシュ祭り
カツオ梅さん

回収の儀。
しろにいさんさん

Bill Norman Lure ...
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

2024年 初夏? ニューウエポン ...
黒ノ獅子王さん

(๑>ω•́ )۶ 今週末はまだ梅 ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2024年1月16日 12:54
お疲れ様でした😊

初釣りそうそう悔しいスタートですね…。

スナップは賛否両論ありますからね😅

リベンジですな😁👍
コメントへの返答
2024年1月16日 13:00
コメントいつもありがとうございます。
リベンジします。
今回はいい経験になりました。今回魚が食いついてくれたので、ルアーのアクションは間違えてない自信にもなりましたし、同じタックル、仕掛けでブリも上げたことあるので、当たりが有った後の処理が良くなかったのだと思いました。
頑張ります。

プロフィール

「おはようございます。

凄い雨です。
雨嫌いです。

大阪に出張。
工事と打ち合わせ。

皆さん、雨にご注意を。」
何シテル?   06/18 08:59
ベーやん5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LED化第5段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 15:54:29
ぶーぶーマテリアル T5 LED ホワイト 7000K 全7色 安定性能 メーター球 ランプ バルブ 12V 広範囲照射 無極性 T7 互換 5個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 18:58:17
Realize ホンダ HORNET ホーネット250 (MC31) バイクマフラー アリア チタン スラッシュタイプ (TypeS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 08:53:21

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITくん (ホンダ フィットハイブリッド)
初めてのハイブリッド。
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
30年ぶりにネイキッドバイクを買いました。 色んな所に、ツーリングしたいと思っています。
ホンダ バモス バモリー (ホンダ バモス)
ホンダ バモスに乗っています。 仕事兼チョイ乗り用です。 スタイル大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation