• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

2010 諏訪散歩(おやぢのぷちトラベルVOL.2)

2010 諏訪散歩(おやぢのぷちトラベルVOL.2) 少し前、昨年横浜散歩に一緒に行ったおやぢから「今度いつ休みが一緒になる?」という話になり1月26日が一緒になることが分かり・・・おやぢ散歩第2弾に行ってきました。


今回は、もう一人のおやぢが出来れば万治の石仏を見に行きたいというし、私も一度見たいと思っていたので、御柱前夜ともいえる諏訪散歩で決定。


万治の石仏は、諏訪大社下社春宮の近くにあるようなので、甲府行き普通列車に乗り一路諏訪へ。
下諏訪で下り、諏訪大社下社春宮まで行くと案内があるのですぐに場所がわかりました。

【案内】

春宮からすぐの場所にありました。

【万治の石仏】

写真でしか見たことがなかったので、ちょっと感激。
そばにお参りの方法についての看板がありました。

【中仙道】

どうせ来たのだから、秋宮へも行ってみようと歩いていると、中仙道五十五里塚跡の石碑がありました。へ~この道がそうなんだと、車で通過していると分からないものが分かるのが散歩の良い所。

【御神湯】

諏訪といえば温泉・・・諏訪大社秋宮でも。

【諏訪湖】

風が吹くと肌寒さがあったものの、良い天気に恵まれ最高でした。

【お昼】

宮坂商店でラーメン。何となくご飯が食べたかったので、高菜豚飯+半ギョッテリラーメン。

【間欠泉】

ちょうど間欠泉の噴出す時間だったのですが、一時の勢いはありませんでした。

【試飲】

駅でもらった諏訪湖パスポートを持っていくと無料で試飲が出来るというので、麗人酒造へ。
大分試飲してしまいました(^^;ヾ           
でも、ちゃんと生原酒買ってきましたよ~

【御柱の年】

今年、諏訪は御柱の年。駅やデパートにはこうした飾りがありました。

【プシュ!】

電車のいいところは、帰りに反省会が出来ること(笑)
普通列車でしたが、やっちゃいました。

ということで、E~天気に恵まれ満足のいく散歩となりました。
ちなみに、25000歩ぐらいの旅でした。
次回は、どこ歩こう?(笑)

いつものように、
その他の写真はフォトギャラリーへGO!
   →  2010 諏訪散歩 その1
   →  2010 諏訪散歩 その2
   →  2010 諏訪散歩 番外編

追伸 今日疲れが出来てきました・・・

No.2002
ブログ一覧 | おやぢのぷちトラベル | 日記
Posted at 2010/01/28 16:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

昼ご飯✨
sa-msさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2010年1月28日 18:10
万治の石仏、これは実際に見てみたいですね。
顔と胴体のアンバランスさは大昔の作とは思えません。

反省会のおつまみが私も好み (^_^)/
コメントへの返答
2010年1月28日 21:33
人それぞれ感じ方は違うけど
実物を見ると感じ方が変わるかも知れませんね。

やっぱり~
柿の種はおつまみの王者ですね。(^o^ヾ
2010年1月28日 21:42
おやぢらしい旅ですね・・・うふふ

今度はオフにも付き合ってね~♪
コメントへの返答
2010年1月28日 22:12
おやぢの特権で?
普通列車で反省会をやってしまいました。
今年は絶対にオフ行きたいですね~
そんどきは、よろ ピクピクwww

プロフィール

「今日も暑かったですね~
🍺おまけのツマミでいきます✨」
何シテル?   06/14 19:37
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation