• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月13日

またもや天気が良かったオフです

またもや天気が良かったオフです 今日は天気予報とは若干変わり朝からいい天気に。

こんな日には家でじっとしているのは

もったいないお化けが出そう!

そこでという訳じゃありませんが

オフ会をしてきました。


今回も前回同様さだはるさん、しちみ黒猫さんと3人で写真を撮りに行ってきました。

目的地を霊松寺ということで出発。

途中、今BSで再放送中の「おひさま」の撮影地である中山高原に立ち寄りました。

【秋が深まって】
周りが茶色になり、先日来た時と比べ更に秋が深まっていました。

【あれれ?】
春にあったはずの池がありません!

ちなみに春はこんな感じでした → 春の風景


【ふにゃふにゃ】
この斜面を歩くと足元がふにゃふや。多分、凍って霜柱になり土が持ち上げられた後それが解けてこういう感じになったのではないかと思われます。


場所を移動してメインの霊松寺へ。

【想像以上】
もう遅いかと思いましたがまだまだいい感じでした。

【本堂】
陽が傾きかけて紅葉が影になっていますが全体に明るくいい色が出ていました。

          【オハツキイチョウ】
          
          山門の脇にある化石植物オハツキイチョウの大木。
          やはりその存在感に圧倒されます。

【落葉の絨毯】
オハツキイチョウの落葉の絨毯に赤が映えます!

【切株】
黄色い絨毯の中にあった切株が印象的でした。


場所を移動して大王わさび農場へ。
ここでは残念ながらお日様が顔を隠してしまいました。

【わさび田】
今のわさび田はこんな感じでした。

【水車】
ゆったり水車が回っていました。

【高速回転】
水車が高速回転するとこんな感じ?(笑)


当初とは若干作戦が変わった訳ですが楽しむことが出来ました。

何より、この3人が揃うと周りは曇っていてもその場所は雲が切れお日様が顔を出してくれること。

やはりこれはヒゴロノオコナイということなんでしょうね。

一緒に遊んでくれたお二人に感謝です。



№.3108
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2012/11/13 23:01:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

おは玉にて
zuchan1012さん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年11月13日 23:05
夜勤明けでおつかれのところ お付き合い下さいましてありがとう御座いました。

本当に晴れ男3人衆ですよね(笑

次回は 温泉?かな また腫れることを祈ってます^^
コメントへの返答
2012年11月13日 23:16
お誘いいただきありがとうございました。
疲れを忘れて楽しめました。

晴れ!晴れ!晴れ!

我々だったらいつやっても晴れですよ、きっと!
2012年11月13日 23:20
高回転型水車が(笑)

今日はへろへろの状態で、すんませんでした(^^;。
出てくる時は、もうちょっとまともに動けると思ったけど、甘かったです。
コメントへの返答
2012年11月13日 23:34
思いつきで(笑)

本当につらそうでしたが大丈夫ですか?
今年の風邪は悪性なんでしょうかね?
次回は体調万全でバンバン撮りまくりましょう!

プロフィール

「間違えて買った身欠きにしん。勿体ないのでネットで調べて煮てみたら意外にまいう~でした。」
何シテル?   06/09 19:53
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation