
今日も朝からいい天気。
朝焼けの時間帯にはアルプスが赤く染まっていました。
ただ、帰ってくる時には普通の色合いに。
それでも、とてもきれいでした。
話は変わり、先日、前々から嫁が欲しがっていたスティックタイプの掃除機を購入しました。

甘く見ていたら思った以上に高くてビックリ!
TVのCMとかでやっている有名なメーカーのサイクロン掃除機は高額で全く手が出ません。
もっとお値打ちなものがないかと探しているとポットのCMで有名なメーカーの掃除機が割といい感じだったのでこれを購入。今の掃除機は吸引口にLEDがついていて明るく照らしてくれるんですね。
帰ってきた嫁が思った以上に喜んでくれて、夕食は外でハイオク付き(笑)
実は、これがイロイロの始まりでして・・・
最初に向かったのがまたしても電気屋さん。
訳あってブルーレイのHDDビデオレコーダーを買うことになってしまったのです。
両方合わせても有名メーカーのサイクロン掃除機よりは安かったりしました。(笑)
外でハイオクタイムを始めようとしたところ、いつも持っているはずのカメラがなかったのです。
慌ただしく家を出たのでもって来なかったのかなって思ってそのまま気にしませんでした。
そして・・・
家に帰ってカメラはどこへ行ったのかなって探しましたが出てきません。
家や車の中も探してみましたが出てきません。
ありゃりゃ・・・
一体どこ?
もしかしたら落とした?
そんなこんなを考えましたがもしかしたら後から出てくるのかなって思い翌朝仕事へ。
今日、家に帰ってきて、もしかしたら電気屋さんに落とし物として届けられているかもしれないとダメ元で電話をしたところ、それらしきものがありました!
すぐさま
撮りに鳥に取に行くと間違えなくPXでした。
どうも、駐車場に落ちていたようです。
じゃ~ん!

買って以来4年近く肌身離さず使っているリコーのPXが無傷で帰ってきてくれました!
次の一手も考えましたが、これでしばらくその心配をしなくてもよくなりました。
拾ってくれた人に感謝です。
めでたし、めでたし!
No.4478
ブログ一覧 |
雑談 | 日記
Posted at
2016/02/03 15:48:57