• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

牛乳パン

牛乳パン 世の中、今日からウキウキしないGWが始まりました。

朝、帰ってくる時、車の通行量が少な目でした。

今の時期、いつもならもっと多いはずの地元以外のナンバーの車なんですが1台だけ見ました。

これもステイホームを守っている人が多いということなんでしょうか。



少し前になりますが・・・

地元のTVを見ていたらインパクト大な牛乳パンの話題をやっていました。
これは松本にあるパン屋さんの牛乳パンでクリームの層がかなり厚い。
TVとかで何度か取り上げられてようで予約が無ければ買えないというので何かのついでに買えたら買ってと娘にお願いしておきました。

あれから2カ月弱・・・
コロナの影響もあり予約するのも厳しかったようですが何とか予約が取れ買えたようで届けてくれました。


袋に入っているとそれほど珍しくない牛乳パンですが・・・
いざ封を開けると・・・
厚いところでは3㎝はあろうかというクリーム層。
すぐに食べなかったのでクリームの事を考え冷蔵庫に入れておきました。

いざ実食

流石に一人では無理なので嫁と半分にして食べてみました。
やはり、このクリームです。冷やしておいたことでクリームが固まりベタベタとあちこちに付くこともなく食べやすい上に食感もよくなりなかなかまいう~でした。ただ、普通の牛乳パンなら何ということもなく食べることができるのですがクリームが多いので後半ちょっと厳しかったかもです。

まあ、ショーケーキ感覚で食べてもいいのかなって感じです。
ちなみに、このパンはクリームの厚さが一定ではなく薄い場所もありましたが薄い場所がなかったら半分でも食べられなかったかも。そんなこんなを含めて手作りの良さなのかもしれませんね。

No. 6043
ブログ一覧 | 料理・食品 | 日記
Posted at 2020/04/29 11:59:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

ハスラー2
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2020年4月29日 12:12
はじめまして、よっちんです。

うちでもみんな牛乳パン大好物です♪
ただケンミンショーで紹介された本場松本市のものでなくて○マザキパンですが・・・
クリーム層はうっすいですが(笑)形はそっくりで美味しいですよ🌸
コメントへの返答
2020年4月30日 10:28
はじめまして!コメントありがとうございます。

気になったものを実際に手に取るとイイ時とがっかりする時がありますが今回は良かった方です。
情報ありがとうございます。確かに大手は大手の良さがあると思うので買ってみようと思います。

プロフィール

「梅雨入りしましたね。
🍺宇奈月ビールのカモシカでいきます!」
何シテル?   06/21 18:58
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation